2014-03-26_215054


Om5l2uDqESzJi2BFmT227DHQo1edr4Gj

HUiTWU6q7SELDOlDCDvKT8pp23ee5SSQ

完全に外見だけでお気に入りだったのですが、火傷の痕とかデザイン尖ってるな! と思っていたらそんなことはなかった……まあ普通に考えればそうですよね!

それを抜きにしても片目が光るなど大好きなテイストでしたが、うちに来たのが遅く、育てていた重巡がいたので後回しになってました。
しかし性能がちょっと上がったよ! と言われて艦隊に入れてみると、性格も良くギャップもあってますますかわいく感じるように!
『艦これ』は声が聞けるのもあってこういうことが多いですね、聴覚からも攻めてくるって強いんだなと。





其ノ034 望月から2ヶ月ぶりの登板の児玉酉先生
イラストは天使古鷹です。やったね!

元々は軽巡洋艦として設計されていた古鷹(加古型)
建造の間に締結されたロンドン軍縮条約により重巡にカテゴライズされることになったわけで、
言うなれば古鷹はすべての重巡洋艦のアーキタイプといっても過言ではありません


特徴的なのはなんといってもその左眼
2014-06-04_222330
これ左眼、やらかした青葉をかばうために探照灯を照射し、敵艦隊の攻撃を引き受けた最期からというのはすっかり有名ですね


2014-06-04_222856
\すごい!/ \かわいい!/




2014-06-04_223618


totugeki