03▼【新艦娘】の実装
新たに潜水母艦「大鯨」が実装
04▼【新装備】の実装
新たに「毘式40mm連装機銃」や、潜水艦専用装備、艦載機隊などの計6つの装備が追加実装
05▼【新BGM】の実装 新BGM「飛龍の反撃」
06▼【追加ボイス】の実装 軽空母「祥鳳」
07▼【新任務】の実装 下記の【新任務】が追加実装されます。
●新編「第二航空戦隊」を編制せよ!
●「第二航空戦隊」出撃せよ!
●機種転換
●潜水艦隊「第六艦隊」を編制せよ!
●遠洋潜水艦作戦を実施せよ!
●遠洋潜水艦作戦の成果を拡大せよ!
08▼【既存サーバ群】のシステム強化
09▼【艦隊司令部レベル】の【Lv.120】に上限拡張

以下詳細
メンテナンス状況:本日のアップデート情報をお知らせします。 本日実施のメンテナンスに伴うアップデート情報をお知らせしていきます。 01▼UIの強化【装備一括解除】機能の実装 改装画面で艦娘の装備を一括解除できる「全装備解除」UIを、装備スロット左側に追加実装しました。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 602▼UIの強化【遠征帰還(中止)命令】機能の実装 間違って遠征させてしまった場合や、急遽戦力が必要になった場合などに、遠征中の艦隊に「帰還(=遠征中止)命令」を出すことが可能になります。 ※艦隊は(出発後の航海に応じて)早く母港に帰投します。 ※遠征資源は消費します。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 610▼表示&音声系の更新と修正 ・「遠征」の確認画面に遠征艦隊名表示を追加 ・「 遠征」開始時に遠征艦隊旗艦ボイス再生に変更 ・「ランキング表示」エラー防止 ・「近代化改修」運表示修正 ・「那珂改」補給ボイス修正 ・「羽黒改二」ケッコンカッコカリ演出の艦娘表示位置修正 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 6

03▼正規空母「飛龍」のさらなる【改装】の実装 練度の極めて高い正規空母「飛龍」の【改装(改造)】が可能となります。 ※今回は時報ボイス等の追加はありません(別タイミング実装予定です)。 ※同改装後には新装備(艦載機)が搭載されます。 ※僚艦も夏頃に改装可能予定です。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 6
> ※僚艦も夏頃に改装可能予定です。

04▼本日実装される【新改装艦】の補足 本日のアップデートで実装される正規空母「飛龍」の改装(改造)に「改装設計図」は【不要】です。本日新たに1隻実装される【新艦娘】は、最初の改装によって大きく艦種が変わります。こちらの改装(改造)は「改装設計図」が【必要】となります。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 606▼【新艦娘】の実装 新たに潜水母艦「大鯨」が実装されます。本艦娘とは本アップデート後に、中盤以降のいくつかの通常海域及び同拡張作戦海域で邂逅可能です。比較的低い練度と改装設計図で改装(改造)が可能です。※同改造は【艦種が大きく変わる】ので任務等に十分ご留意ください。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 6
龍鳳 (空母)
龍鳳(りゅうほう)は、日本海軍の航空母艦。公式類別では瑞鳳型航空母艦に属する[2]。潜水母艦「大鯨」として竣工し後に航空母艦へ改装された。
龍鳳は史実を反映して病弱娘だといいなぁ pic.twitter.com/WZ1AMCBZbv
— 大日本帝国海軍全艦船写真集 (@Ships_zip) 2014, 6月 607▼【新装備】の実装 新たに「毘式40mm連装機銃」や、潜水艦専用装備、艦載機隊などの計6つの装備が追加実装されます。このうち「飛龍改二」と共にもたらされるある艦載機装備(艦載機隊)は、前述の任務(1回のみ)によって【機種転換】が可能です。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 6ポンポン砲キタ━(゚∀゚)━!!
— 大日本帝国海軍全艦船写真集 (@Ships_zip) 2014, 6月 6ポンポン砲
ポンポン砲(Pom-Pom Gun)とは20世紀前半にイギリスで開発されたヴィッカース QF 2ポンド砲(Vickers QF 2 pounder gun)の別名である。頭文字の“QF”とは「Quick Firing」の略語で、速射を意味する。イギリス陸軍にもオードナンス QF 2ポンド砲(Ordnance QF 2-pounder)という対戦車砲が存在するが、本砲はビッカース社製の対空砲であり、別物である。そのため、本砲は区別のために「QF 2ポンド海軍砲(QF 2-pounder naval gun)」とも呼称される。強力な対空火力をもち、濃密な弾幕展開ができたため、各国とも同型を採用した
13▼今回のアップデート外の補足とお知らせ 1/2 現在「12.7cm連装高角砲(後期型)」を用いた対潜連続射撃がある条件下で可能となっていますが、この挙動は仕様ではなくバグです。申し訳ありません、次回以降のアップデートで修正させて頂く予定です。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 608▼【新BGM】の実装 新BGM「飛龍の反撃」が、#2-4/#3-4/#4-4及び#5-2の通常交戦時BGMとして実装されます。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 6>新BGM「飛龍の反撃」

09▼【追加ボイス】の実装 軽空母「祥鳳」にケッコンカッコカリ後専用母港ボイスが、同改装後の「祥鳳改」に「補給」「放置」ボイスが追加実装されます。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 6
05▼【新任務】の実装 下記の【新任務】が追加実装されます。 ●新編「第二航空戦隊」を編制せよ! ●「第二航空戦隊」出撃せよ! ●機種転換 ●潜水艦隊「第六艦隊」を編制せよ! ●遠洋潜水艦作戦を実施せよ! ●遠洋潜水艦作戦の成果を拡大せよ! #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 611▼【新遠征】の実装 新遠征「遠洋潜水艦作戦」が実装されます。本遠征の成功には、潜水母艦と潜水艦によって構成された潜水艦隊が必要です。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 6
12▼【既存サーバ群】のシステム強化 現在稼働中の全既存サーバ群のシステム強化を実施します。また「タウイタウイ泊地サーバ」「パラオ泊地サーバ」「ブルネイ泊地サーバ」「宿毛湾泊地サーバ」「単冠湾泊地サーバ」「幌筵泊地サーバ」を増強します。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 614▼今回のアップデート外の補足とお知らせ 2/2 現在「母港最大拡張枠」を現在の190枠から200枠に…というご要望を多く頂いていますが、今回のアップデートでは対応できておりません。システムとサーバ環境を整備しつつ、今夏までに最大200枠に拡張できるよう努めます。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 615▼【艦隊司令部レベル】の上限拡張 現在「艦隊司令部レベル」の上限はLv.115でしたが、本メンテナンス後は同上限が【Lv.120】となります。※これまでの艦隊司令経験値も記録しています。 #艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 6
15▼装備の【開発】拡張
「開発」において【増設バルジ(中型艦)】が開発可能となります。
#艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 6
16▼駆逐艦【浦風】邂逅海域の拡張
駆逐艦「浦風」と邂逅できる海域が増えました。
※通常海域でもドロップ可能です。
以上が、本日のアップデート情報です。本日の全サーバ群共通メンテナンス&アップデート、既に完了しています。大変お待たせ致しました!
#艦これ
— 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF) 2014, 6月 6

コメント
コメント一覧
まだ60代なのでしばらくは特訓か
76~79の間?
なんか、思ってたよりも大規模なアップデートだねぇ。
俺も決めねば……(意味深
実際いくつなんだろう?
友永隊もぶっ壊れ性能やな。流星改とはなんだったのか
運営ありがとう
改と未改を準備しなければならないのかな。
潜水艦全部改造しちまったよ・・・。
艦これの看板絵師にふさわしすぎる
龍鳳って架空の改装じゃねえだろ
ていうかそれ龍鳳ちゃう、『カァァァズマァァァァ!』な劉鳳さんや
よし行ってくるわ
【悲報】豚さんまたもや勘違い【伝言ゲーム】
坂井さんてどっかの空母に所属したことあったっけ?
しっかし飛龍もずいぶんと凛々しくなって…嬉しいぜ
運営様に圧倒的感謝っ・・・!
悪い悪いw
実装状況とタナカスの気分で決まるんだったな
というか飛龍かっこいい、かわいい、さあすが変態紳士!
アプデの風物詩になりつつある
遠征旗艦の那珂ちゃんが喋ってびっくりした。
遠征中止とか出来るようになってるし
ああ~^早く家に帰りたいぜ
一応書いとくと潜水母艦と潜水空母は違うからな。
この任務は大鯨いないと出来ない。
なおイチソ艦らしい。
坂井三郎は艦載機勤務経験ないよ。
あるのは岩本徹三や進藤三郎など。
もし坂井実装されたら笹井や西澤、大田も有りになってしまう。
しかし新艦載機が軒並み索敵と命中補正着いてるのは、夏のMI作戦はそのパラメータが特に重要ってことなのかね、やっぱ。
右すぎるんだよなぁ…カメラもっと右だ右!
うちの飛龍はLvを十分上げてあるし、あとで早速改装しとこう
2-5で挑戦したけどS勝利6回空振りしたんで、5-2突撃してきた
S勝利2回目で大鯨ドロップ確認
重巡と飛龍のレベリングついでに5-2周回おすすめするよ!
アプデ後に任務更新されて無い方って居ます?
今日は早朝から仕事だったんで、
先程今日始めてログインしたんですが
デイリー任務がまるっと表示されていないもので・・・
仕様変更とかじゃ無いですよねぇ?
それに飛龍さんの存在感がなんぱなくなってるww
ほんと運営さんには感謝です。
自分も任務更新されてなかったよー
バケツ稼げないじゃん!
ポムポム砲は命中率が難点でな…(WOT民)
あ、やっぱりウチだけじゃ無かったですか。
ありがとうございます。
しゃぁねぇ、任務消化は諦めて今日のところは捕鯨に専念するか・・・
みんな改造する時に烈風改外すの忘れないようにな。
運営愛してる。
量産したいが頑張ってみるべきか・・・
けど、けど・・・カッコよくかつ可愛さそのまま凛々しさ倍増だけど・・・。
色気は減っちゃったね。
↑スケベ提督! と本人にどつかれそうだけど。
それとも僚艦の駆逐艦(菊月など)とかじゃないよね?
当分装備ごとの錬度は盛り込まないってことだよな
新装備をどんどん増やすほうが装備錬度盛り込むより開発楽なのはわかるけど、うーん・・・
やっぱりゲームユーザーに対しては不親切だよな(現状熟練隊増やすには飛龍改二牧場というキチガイじみたことをしないといけない)
今回も要望送るけど、また「そこまで手が回りません、ごめんなさい><;(意訳)」で茶を濁されるのかなぁ・・・
トンボ釣りの駆逐艦のことはあんまり僚艦とは言わないんじゃないかなあ
それは人それぞれじゃないか?
少なくとも貴方の言ってることはユーザー全ての要望ってわけじゃないだろうし
それを「ユーザーに対して不親切」と言いきるのは少々乱暴にも思えるんだが・・
俺自身としては新しく開発した装備に今からそれだけのために練度を鍛えるなんてことは
正直面倒くさいしやりたくないと思っている
当然ながら俺の考えも多数の意見ではないかもしれないけど、そう思っている人もいるということだ
勿論要望を送ること自体には反対はしないからね
つまり飛龍ちゃんはカッコ可愛い
史実でちゃんと実行された改造な訳だし
まぁ、設計図余ってますし(海外艦いないから)、(ビスマルクが居なくても・・・)いいですけど
実装されてるっちゃされてるけど
ランボー怒りのミッドウェー
くっそ、こんなので・・・
おま、まじでコーヒー返せヽ(`Д´)ノ
>ランボー
…友永隊長の最後はそれを体現したのだけれども
飛龍改二牧場しても天山十二型(友永隊)は任務で手に入る1個だけでそれ以上増やすことはできない
改二にしたときに標準装備してるののことを言っているなら命中が高かったりはするがそれ以外の点では既存装備のほうが優秀なわけで飛龍改二牧場をする必要性が良い装備を得るためでもまるで必要性がないのだがアップデートの内容を理解したうえでの発言なのか?
多分※77が言いたいのは、強い弱い云々より「どうせ上位版出すなら、入手に手間のかかる新装備ではなく、調達が容易な既存装備を強化する方法にしろ」って事じゃないのかね?
要は「それなりに強い装備を手間かけずに沢山欲しい」って話だと思う
まぁ、強い装備の入手に労力がいる=不親切は違うと思うけど
その解釈でいいと思うけど、実際これをして「ユーザーに不親切」は違うよな
高いLvでの改装と任務報酬による制限で、新しく始めた人と長期間プレイしてる人の
戦力バランスが保たれてると思うしね
震電改開発落ちが難しいと言われてるのは、そのぶっ契りの高性能ゆえだけど
同水準な性能の友永隊は、その性質上1部隊のみという制限が自然にかけられる
飛龍に友永隊配属という拘りも史実ネタとして美味しいし、艦これらしくて楽しめる
妙手だと思うな
五月雨の補給ボイス、貴様はダメだ
ずっとけなげな五月雨に鼠輸送旗艦を任せていたが
補給ボイスがうぜえ、なんだそりゃあ
なお、ソースを指摘されるとキレる模様
あぁ^〜豚の悲鳴が気持ちええんじゃあ^〜
コメントする