以下、
大日本帝国海軍全艦船写真集さまtwitterより引用

艦船.Zip Ver0.22更新点

ダウンロードはこちら 

1,【駆逐艦の解説文】を追加
今回の主な更新は皆大好き駆逐艦!
一等駆逐艦は海風型~吹雪型まで。二等駆逐艦は全艦の解説文を仕上げました

2014-06-07_203522


2,【写真】を増強
また、新たに解説文を仕上げた駆逐艦をはじめ、今回は水上機母艦の写真も発掘。追加しています
多彩な写真をお手元にお届けします

3,【艦名カテゴリ】を追加
今回より、艦名の項に「カテゴリ名」を追加。「旧国名」、「山岳名」などの分類を行い、絞り込み検索が可能になりました
また、候補艦名などの表記も更に分かり易いように変更を加えています

4,【再モノクロ化写真】の削除
まだ解説文を追加した範囲内ですが、「着彩写真の再モノクロ化写真」を発見した分だけ削りました
今後は解説文追加の際にしていきたいと思います




艦これ簡易版 Ver6.00更新点

ダウンロードはこちら 
 
1,【6/6運営アップデート】に対応
2014年6月6日の艦これアップデートに対応。駆逐艦「浦風」、潜水母艦「大鯨」、航空母艦「龍鳳」を追加しました

th


・浦風
Urakaze

・大鯨&龍鳳

Taigei
Ryuho

images (1)


2,【写真】の追加
本家「艦船.Zip」の写真の充実に伴い、今まではサイズの小さい写真のみを収録していましたが、今回より高品質の写真を収録する事にしました
※艦これに関するデータ整理の補助という名目上、各艦につき1~2枚程度の「最低限」の写真しか入れていません


艦船.Zipに関する質問・情報提供スレ
こちらでは、製作者さまだけではなく有志の方が集まり、情報交換をされています。
もし気になることがあったら質問してみてはいかかでしょうか。




たまには、モデルになった艦艇に目を向けるのも良いかもしれませんね。
 
個人的には、迷彩が施された妙高の画像がお気に入りです。
Myoko2

もし改二が実装されたら木曾のように迷彩バージョンになるのでしょうか。
楽しみです。