327 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:54:48 ID:ffzjXU14Jやあ皆
すごいものを見つけたぞ
http://s1345.photobucket.com/user/asdepen/media/ImperialJapaneseNavyTechTree784K...
332 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:55:51 ID:79F2IY8si>>327
なんぞこれ?
335 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:56:18 ID:gkVG6XUKj>>327
金剛ちゃんきたあああああああああああああああああああああああああああ
339 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:56:51 ID:vzPJ6Ewrf>>327
練習巡洋艦、香取から開始か・・・
341 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:57:00 ID:odQxIpuca>>327
なんかのゲームの改造ツリー?
大鳳ちゃんの下G15ってのが気になる
345 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:57:52 ID:sD0RIEMr9>>341
Wotの海軍のやつじゃないの?タイトル書いてあるし
357 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:59:58 ID:odQxIpuca>>345
おお、そうなのか。
ちょっとぐぐってくる。サンクス
346 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:58:20 ID:kxTnqF6TH>>341
比叡はないのか…
352 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:59:22 ID:3jhdR1LKD>>346
多分載っているのはネームシップのみかと
355 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:59:36 ID:MIeCBseZF>>341
Kawachi
358 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:00:02 ID:gi4SZ1AjF>>341
Super表記に草不回避
大和型が分岐じゃなくて別のツリーでの開発が気になる
342 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:57:13 ID:3jhdR1LKD>>327
super tone ってなんだよ
343 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:57:32 ID:575Jne5iT>>327
(Matsuki型ってなんだ…?)
360 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:00:27 ID:vzPJ6Ewrf>>343
それだけじゃないAkizu、Super Akizuもある
秋月なんだろうけど…たぶんSuperになれば長12.7cm高角砲を持ってくる気がする
366 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:01:18 ID:zd1nG2nWD>>343
だまし合い、だまし合いだからね艦隊決戦は
だまし合いっていいかたはよくないね
370 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:01:57 ID:ItcuZ0KNA>>343
(安太郎かな?)
378 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:02:37 ID:2a8BAcLQ8>>343
睦月型だろう
356 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:59:41 ID:79F2IY8si>>327
このゲームかな?
http://worldofwarships.com/
361 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:00:28 ID:9E71DNQua21時かぁ。陽炎ちゃん、一緒にお風呂入っていい?
>>327
Kagero......
陽炎!?マジ陽炎!?陽炎ちゃんいるのやたあああうわあああまだか!?まだおーぷんベータはまだなのか!?
363 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:00:46 ID:2a8BAcLQ8>>327
突っ込みどころが多すぎる
451 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:16:53 ID:2a8BAcLQ8>>327を可能な限り日本語にしてみた
香取から始まって
鳳翔→龍驤→千歳→G18→G6→蒼龍→翔鶴→大鳳→G15
海鷹→龍鳳→祥鳳→飛鷹→伊勢(航空戦艦)→加賀(空母)→赤城→No.110→信濃
薩摩→河内→金剛(1913)→金剛(1930)→扶桑→長門→金剛代艦→A-140→大和
筑波→鞍馬→金剛(305x2x4)→金剛(343x2x4)→伊勢→加賀(戦艦)→天城(巡洋戦艦)→紀伊→Number-13
天龍→球磨→長良・夕張→古鷹・阿賀野→青葉・大淀→妙高・最上→高雄・伊吹→利根→改利根
神風→睦月→吹雪→初春→白露→朝潮→陽炎→夕雲・秋月→島風・改秋月
どうしてこうなった
473 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:20:53 ID:5UWFLdAVE>>451
だいたいあってるな。
巡洋戦艦のラストは13号型という46cm連装四基搭載速力30ノット
八八艦隊最高の装甲をもつという計画のよくわからん船。
まあ46とあの速力はは無理だったと思うが……
549 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:35:52 ID:2a8BAcLQ8>>451を直してみた
赤城→加賀(空母)→蒼龍→飛龍→翔鶴→大鳳→信濃
└→雲龍
鳳翔→龍驤→祥鳳→飛鷹→龍鳳→千歳→伊吹(空母)
└→大鷹→海鷹→神鷹
扶桑→伊勢→長門→加賀(戦艦)→紀伊→大和
金剛→天城(巡洋戦艦)→十三号艦→金剛代艦
天龍→球磨→長良→川内→夕張→阿賀野→大淀
└→古鷹→青葉→妙高→高雄→最上→利根→伊吹(重巡洋艦)
神風→睦月→吹雪→初春→白露→朝潮→陽炎→夕雲→秋月→松→橘
└→島風
693 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:00:17 ID:ffzjXU14Jhttp://s1345.photobucket.com/user/asdepen/media/ImperialJapaneseNavyTechTree784K...
さっきの補足
艦名(艦の側面にかいてあるやつ)は同型艦の中から好きに選べるらしい
つまり
金剛型→コンゴウ ヒエイ キリシマ ハルナの中から
白露型→シラツユ ユウダチ シグレetc
陽炎型→カゲロウ マヒカゼ シラヌヒetc
こんな感じ
716 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:02:10 ID:kxTnqF6TH>>693
神運営
722 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:02:53 ID:Yldk9mtTR>>693はなんなの?
730 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:04:05 ID:6d7tyugXr>>722
WorldofWarships
739 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:05:21 ID:GfYqlEpq8>>693
日本はともかく、米艦とか相当困りそうだな
743 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:06:27 ID:9E71DNQua>>739
フレッチャー級なら俺はジョンストンを選ぶぜ!(にわか
746 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:07:01 ID:d7Dd6n39E>>739
アトランタ級が大好きです
765 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:10:04 ID:2a8BAcLQ8>>693
>>451で書いたように滅茶苦茶なんだよ
本来は>>549な
769 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:10:46 ID:HOrZOFqv7>>693
よく見ると、「アキズ」っていうよくわからない秋月型のような名前と、
「マツキ」とかいうサッカー解説者のような睦月型があるな
G18とか超利根とかそういうのって名前つけれるの?
364 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:00:51 ID:ffzjXU14JG15→大鳳改
G18→葛城
G6→プロト蒼龍
でしたわ
377 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:02:29 ID:odQxIpuca>>364
大鳳ちゃんは空母の中で最強…ということなのか。
胸が熱くなるな!
380 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:02:51 ID:vzPJ6Ewrf>>364 プロト蒼龍

http://open2ch.net/p/gameswf-1402395100-380.png
383 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:03:58 ID:kxTnqF6TH>>380
航空戦艦?!
401 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:07:27 ID:5UWFLdAVE>>380
航空巡洋艦よ。
主砲は重巡クラス(20.3cm連装三基)、艦載機は70機の計画
このあともっととんでもないことになるところだったけど第四艦隊事件でおじゃん。
あぼ蒼龍になった
399 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:07:17 ID:ffzjXU14JWOTは重戦車がメイン、中戦車は重戦車のアシスト、軽戦車は偵察、支援ですな
412 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:09:25 ID:9E71DNQua>>399
戦艦空母がメイン、巡洋艦がアシスト、駆逐艦が偵察・支援になりそう?
423 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:11:53 ID:ffzjXU14J>>412
大体はそんな感じでしょうな
でも駆逐艦には一撃必殺の酸素魚雷もあるんですぜ
439 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:14:22 ID:9E71DNQua>>423
酸素魚雷は無いってどこかで見たような......
433 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:13:09 ID:OEUPj9JxJ>>423
独「そんな危ないものうちの駆逐に積めるわけがない」
440 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:14:34 ID:5UWFLdAVE>>433
そっちは変に強力すぎる釜とか15cm砲とか積んでるじゃないですかやだー
- タグ :
- WorldofWarships
- WoWs
複眼画像RSS
Powered by 複眼RSS

コメント
コメント一覧
あれか、特亜のクソ共に配慮ってかw 再現するなら正しく再現して欲しいもんだな
計画のみの艦もツリーに組み込んでるみたいだしナンチャッテ空想戦記扱いなのかもしらんが
現存資料が皆無でも設計図一枚・写真一枚からでも引っ張ってくる
・・・もしかしてコラボくる?
ガルパンとコラボしてるしアニメの艦これともコラボしよう
画像が小さくて見づらいけど
軍艦旗と大将旗が掲げられていて
何の問題も無いように思うが?
※8
陸の方はアップデート前の虎さんは結構不遇だったからね、しかしWW2じゃソ連海軍て存在感が...自分が陸軍畑の出だからかもしれんが...何か海戦で有名な艦とかあるのかい?
こういうのキーボードで操作しづらい印象なんだけど慣れなのかなぁ?
日本は強い部類になるのは確実だろうけど索敵系は最悪にされそうな予感。
私の綾波ちゃんと潮ちゃんはどこおおおおお
俺とお前は別の世界に生きてるようだ。
確かに某国から理不尽なクレームつけられて日章旗に改悪するかもっていう話だったけど、少なくともこの画像では改悪とは違うじゃん。
見下ろし3DになったNAVYFIELD2の日本版が2012年8月~2013年7月までやってた。
もう少し時期がずれてたら、艦これ人気で人増えて終了回避できたかもと思うと残念だわ。
WoWsは2015年だし、ちょうど艦これ人気が高い時に、日本向けのWW2海戦オンラインゲームが無いっていう悲しい事態になってる。
さすがに超兵器はないだろうけどw
戦艦は巡洋艦に強く駆逐艦に弱い。巡洋艦は駆逐艦に強く戦艦に弱い。駆逐艦は戦艦に強く巡洋艦に弱い。
空母は遠距離支援専用らしく、近接戦闘には向いていない。
対空機銃等は自動。主砲は自分で操作。魚雷は全弾斉射のみ(後々アップデートで単発発射出来る予定)
そんな感じらしいよ。
こーこーにー いるーよー
現状戦雷は戦艦もただのターゲットだからなぁ
低速で上からアタックすると高射砲で羽ポキーだけど
お前嘘つくな。
やってないことまるわかり。二度とwot wopのこと語るな。
9
人次第。あと破産は絶対ない。そのクラスなら。
WoTだとソ連は中Tierでは強いけど高Tierに行くとドイツやフランスの方が強いけどねー
※13
島風って小さいんだっけ??
個人的にTier10だからELCよりBCって感じかな
旭日旗はまあ、最悪MODでなんとか
しかしこういうゲームを日本のメーカーも作って欲しいんだけどな、wowsといいshogun2といい海外のディベロッパーのほうがいいもの作っているという現実
ファンが公式からの情報で予想して作成したツリーはこんな感じになってます
ttp://vader.joemonster.org/upload/qkm/121888724e25437wows_japan_horizonta.jpg
某国からのイチャモン以来旭日旗はみんな日章旗に置き換えられているよ。スレ内の画像は結構古いやつ
今では公式フォーラムで有志が作成しているツリーの内容もスレ内画像とは変わってきているよ
駆逐艦tier10に北上が入っていたり、空母の低tierには水上機母艦やあきつ丸があったり
艦これは艦これでこだわりあって好きだけど、こういうガチ海戦ウォーの登場を待ってた。
是非ともプレイしたいもんだねぇ。
全部消さなきゃヤダヤダって文句つけてきてるんだろうなあ
どこ情報?公式発表であったっけ?
調べてもwikiの雑談掲示板しかでてこないんだが
ソースが無いことには「適当抜かしてんじゃネーヨこのタコ」て言われても仕方ないぞー
トレイラーとか、全世界に一緒のものに関してはいちゃもんつけられるから日の丸にして、サービス開始したら隔離鯖つくってそこにまとめてぶち込む算段じゃないのかね。
ま、いざとなったらMOD入れてやらあ
てか連中War thunderの海軍旗に関してはなんも言わんのかw片落ちだねぇw
名前欄が別の場所に書き込んだ時のままだったorz
あの国に鯖置いてるから聞いておかないとうるさくなるんだな~
それに比べWARTHUNDERはあの国に旭日旗しろって抗議されてるが鯖も無いし実害もないんで無視している。
確かに調べてみても韓国側が「抗議した結果、運営側が削除する方針で納得した。」と言ってるだけで公式側からの発表は見当たらないんだな
空母は硬めの自走砲って認識でええのんか?うーん、なんか違うか
潜水艦いないのね
空母は自動操縦の航空機を飛ばす仕様らしいから自走砲みたいになるんじゃない?
開幕特攻やった時に、自走砲なら直接照準で迎え撃てるが、空母はどうすんだろう
だって、潜水艦によって通商破壊が容易にできるようになった代物だぜ
そりゃあ、バランス崩壊も起きやすくなるし、下手すれば史実の日本ような目に遭いやすい
赤城や加賀は20cm砲積んでたから使えたら楽しいかも
まあ自走砲なんかより遥かに機動力あるから逃げ回りながら
アウトレンジ攻撃に徹する戦術になるんじゃないかな
公式フォーラムでの話しがしたらばにあってね。
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/11943/1390906037/
ここの372、403レス辺り
自分で公式フォーラムを探ったわけじゃないから適当なことを、と言われても仕方ないが。
WoTでは西住殿が上から顔出してるMODがあったからアレの艦これ版が欲しいな
戦艦たちが喋り始めたりコスプレさせる訳にはならんだろうし、痛戦艦とか?
WOTみたいに船種で役割が明確になってるゲームだと面白そうなんだけどね。
とりあえず高雄型の砲撃戦だけやってるPVは地味な印象しかなかった。
それは違う。嘘みえみえの分かった振りしているから※8、9は
じゃあNA(北米)鯖かなーWoTはSA(アジア)鯖だけど、俺一般アカウントだからプレミアムアカウントの共有関係無いし。
サービス開始してアジア鯖過疎ってたらお笑いなんだがなぁ
船の方もはよ来てほしいわ
ttp://www.youtube.com/watch?v=esdxW5hhv8A
この動画の2:17程を見ると、本国と思われるスタッフにWGjapanの人が艦これらしきものの動画を見せている
個人的には海軍実装したWar Thunderとコラボして欲しいんだがなぁ。日本でももっと知名度が上がって欲しいタイトルだし。
トレーラもあるぞw
旭日旗うんぬんのソース
ttp://military38.com/archives/28887481.html
トレーラ
ttp://www.youtube.com/watch?v=kMKURy3gExA
WoT以上にPCスペック要求きそうだが、期待。
また忘れた頃にまだ開始してなかったのかって言うんだろなぁ
チョンまじ害悪
サービス開始時点でちゃんとしてれば問題ないぜ
旗?うん、まあ、そうねえ・・・
多分八八艦隊計画艦のほう。
紀伊型は加賀型の後に計画されてた戦艦4隻だと思う
13号型は天城級4隻の拡大改良版巡洋戦艦とか言いつつ
どうも46糎砲連装4基8門、速力30ノットを計画していたっぽい。
まぁ天城級自体も長門より連装砲塔1基多い40糎連装5基10門、30ノット以上が設計目標値だったし・・・
実は赤城さんが普通に巡洋戦艦として完成していれば防御力は同等で
火力も速力も長門さんより上な事実・・・
大食いなのは仕方がないよね(白目)
合い間を縫ってやってきたDDに魚雷と15cm砲が火を噴いて倒して楽しかった
その前はドイツ製のSARACっていう異星潜水艦ゲーやってたわ
WoTはガルパン始まった2012年冬の頃の8.2からプレイしてんのに未プレイ扱いとかひでぇw率直な感想語っただけだけど?????
二度と語るなとかおおこわいこわいw
ザリガニ相手にはもう語りませ~んwwwwwwww
駄目だ!
まあ、あれ入れると確かに別物になるなw
知ってるぞ俺はあっちの方が好きだ!
多分WoTみたいに開発が進むと最上型が鈴谷型仕様になるんだろ
全く違う
軽戦車が偵察し、中戦車、重戦車が戦陣を作った所で、
その裏から駆逐戦車が圧倒的火力で蹂躙するゲームだよ。
自走砲は賑やかし。
索敵が成功し、視界を上手く取り、連携を上手く取れる陣形に付けて、
その上でリボルバー搭載戦車が多い方が勝つ。
確か北上実装は運営も言ってたんじゃなかったっけか。
結構自由に改造とかできるっぽいな
…どうなのさ日向―?
というかこれで薩摩が有名になれるぞ!
やったな!!!!!!!
コメントする