327 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:54:48 ID:ffzjXU14J
やあ皆
すごいものを見つけたぞ

http://s1345.photobucket.com/user/asdepen/media/ImperialJapaneseNavyTechTree784K...
ImperialJapaneseNavyTechTree784K_zpseae7ae13


332 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:55:51 ID:79F2IY8si
>>327
なんぞこれ?

335 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:56:18 ID:gkVG6XUKj
>>327
金剛ちゃんきたあああああああああああああああああああああああああああ

339 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:56:51 ID:vzPJ6Ewrf
>>327
練習巡洋艦、香取から開始か・・・

341 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:57:00 ID:odQxIpuca
>>327
なんかのゲームの改造ツリー?
大鳳ちゃんの下G15ってのが気になる

345 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:57:52 ID:sD0RIEMr9
>>341
Wotの海軍のやつじゃないの?タイトル書いてあるし

357 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:59:58 ID:odQxIpuca
>>345
おお、そうなのか。
ちょっとぐぐってくる。サンクス

346 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:58:20 ID:kxTnqF6TH
>>341
比叡はないのか…

352 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:59:22 ID:3jhdR1LKD
>>346
多分載っているのはネームシップのみかと

355 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:59:36 ID:MIeCBseZF
>>341
Kawachi

358 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:00:02 ID:gi4SZ1AjF
>>341
Super表記に草不回避
大和型が分岐じゃなくて別のツリーでの開発が気になる

342 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:57:13 ID:3jhdR1LKD
>>327
super tone ってなんだよ

343 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:57:32 ID:575Jne5iT
>>327
(Matsuki型ってなんだ…?)

360 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:00:27 ID:vzPJ6Ewrf
>>343
それだけじゃないAkizu、Super Akizuもある
秋月なんだろうけど…たぶんSuperになれば長12.7cm高角砲を持ってくる気がする

366 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:01:18 ID:zd1nG2nWD
>>343
だまし合い、だまし合いだからね艦隊決戦は
だまし合いっていいかたはよくないね

370 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:01:57 ID:ItcuZ0KNA
>>343
(安太郎かな?)

378 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:02:37 ID:2a8BAcLQ8
>>343
睦月型だろう

356 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)20:59:41 ID:79F2IY8si
>>327
このゲームかな?
http://worldofwarships.com/


361 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:00:28 ID:9E71DNQua
21時かぁ。陽炎ちゃん、一緒にお風呂入っていい?

>>327
Kagero......
陽炎!?マジ陽炎!?陽炎ちゃんいるのやたあああうわあああまだか!?まだおーぷんベータはまだなのか!?

363 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:00:46 ID:2a8BAcLQ8
>>327
突っ込みどころが多すぎる

451 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:16:53 ID:2a8BAcLQ8
>>327を可能な限り日本語にしてみた

香取から始まって
鳳翔→龍驤→千歳→G18→G6→蒼龍→翔鶴→大鳳→G15
海鷹→龍鳳→祥鳳→飛鷹→伊勢(航空戦艦)→加賀(空母)→赤城→No.110→信濃
薩摩→河内→金剛(1913)→金剛(1930)→扶桑→長門→金剛代艦→A-140→大和
筑波→鞍馬→金剛(305x2x4)→金剛(343x2x4)→伊勢→加賀(戦艦)→天城(巡洋戦艦)→紀伊→Number-13
天龍→球磨→長良・夕張→古鷹・阿賀野→青葉・大淀→妙高・最上→高雄・伊吹→利根→改利根
神風→睦月→吹雪→初春→白露→朝潮→陽炎→夕雲・秋月→島風・改秋月

どうしてこうなった


473 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:20:53 ID:5UWFLdAVE
>>451
だいたいあってるな。
巡洋戦艦のラストは13号型という46cm連装四基搭載速力30ノット
八八艦隊最高の装甲をもつという計画のよくわからん船。
まあ46とあの速力はは無理だったと思うが……

549 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:35:52 ID:2a8BAcLQ8
>>451を直してみた
赤城→加賀(空母)→蒼龍→飛龍→翔鶴→大鳳→信濃
                  └→雲龍
鳳翔→龍驤→祥鳳→飛鷹→龍鳳→千歳→伊吹(空母)
              └→大鷹→海鷹→神鷹
扶桑→伊勢→長門→加賀(戦艦)→紀伊→大和
金剛→天城(巡洋戦艦)→十三号艦→金剛代艦
天龍→球磨→長良→川内→夕張→阿賀野→大淀
                   └→古鷹→青葉→妙高→高雄→最上→利根→伊吹(重巡洋艦)
神風→睦月→吹雪→初春→白露→朝潮→陽炎→夕雲→秋月→松→橘
                                   └→島風

693 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:00:17 ID:ffzjXU14J
http://s1345.photobucket.com/user/asdepen/media/ImperialJapaneseNavyTechTree784K...


さっきの補足
艦名(艦の側面にかいてあるやつ)は同型艦の中から好きに選べるらしい
つまり
金剛型→コンゴウ ヒエイ キリシマ ハルナの中から
白露型→シラツユ ユウダチ シグレetc
陽炎型→カゲロウ マヒカゼ シラヌヒetc
こんな感じ


716 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:02:10 ID:kxTnqF6TH
>>693
神運営

722 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:02:53 ID:Yldk9mtTR
>>693はなんなの?

730 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:04:05 ID:6d7tyugXr
>>722
WorldofWarships

739 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:05:21 ID:GfYqlEpq8
>>693
日本はともかく、米艦とか相当困りそうだな

743 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:06:27 ID:9E71DNQua
>>739
フレッチャー級なら俺はジョンストンを選ぶぜ!(にわか

746 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:07:01 ID:d7Dd6n39E
>>739
アトランタ級が大好きです

765 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:10:04 ID:2a8BAcLQ8
>>693
>>451で書いたように滅茶苦茶なんだよ
本来は
>>549

769 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)22:10:46 ID:HOrZOFqv7
>>693
よく見ると、「アキズ」っていうよくわからない秋月型のような名前と、
「マツキ」とかいうサッカー解説者のような睦月型があるな

G18とか超利根とかそういうのって名前つけれるの?

364 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:00:51 ID:ffzjXU14J
G15→大鳳改
G18→葛城
G6→プロト蒼龍
でしたわ


377 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:02:29 ID:odQxIpuca
>>364
大鳳ちゃんは空母の中で最強…ということなのか。
胸が熱くなるな!

380 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:02:51 ID:vzPJ6Ewrf
>>364 プロト蒼龍
gameswf-1402395100-380

http://open2ch.net/p/gameswf-1402395100-380.png

383 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:03:58 ID:kxTnqF6TH
>>380
航空戦艦?!

401 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:07:27 ID:5UWFLdAVE
>>380
航空巡洋艦よ。
主砲は重巡クラス(20.3cm連装三基)、艦載機は70機の計画
このあともっととんでもないことになるところだったけど第四艦隊事件でおじゃん。
あぼ蒼龍になった

399 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:07:17 ID:ffzjXU14J
WOTは重戦車がメイン、中戦車は重戦車のアシスト、軽戦車は偵察、支援ですな

412 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:09:25 ID:9E71DNQua
>>399
戦艦空母がメイン、巡洋艦がアシスト、駆逐艦が偵察・支援になりそう?

423 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:11:53 ID:ffzjXU14J
>>412
大体はそんな感じでしょうな
でも駆逐艦には一撃必殺の酸素魚雷もあるんですぜ


439 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:14:22 ID:9E71DNQua
>>423
酸素魚雷は無いってどこかで見たような......

433 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:13:09 ID:OEUPj9JxJ
>>423
独「そんな危ないものうちの駆逐に積めるわけがない」

440 :名無しさん@おーぷん :2014/06/10(火)21:14:34 ID:5UWFLdAVE
>>433
そっちは変に強力すぎる釜とか15cm砲とか積んでるじゃないですかやだー