588 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:18:41 ID:XPs1NZzdS今夏実施の「艦これ」夏イベント期間限定海域は、【AL作戦 / MI作戦】を予定しています。複数の航空母艦を基幹とした艦隊の充実や、同随伴艦戦力の整備などがポイントとなる予定です。お楽しみに!
#艦これ
607 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:23:08 ID:xq2ihLXno>>588
マジじゃないですかー!…ま、空母群は育ってるからへ、平気、うん
演習相手に空母いるなら空母連れてくなっていうのは前から言われてたじゃない
弾着があるから少しは変わったかもしれないけど
595 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:20:03 ID:gLJVTawcAおお、とうとう確定したか
ヒャッハーと大鳳以外は育ってるから準備万端だ(鯨改造は保留)
603 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:21:43 ID:BnwnCWcPQ>同随伴艦戦力の整備
これはつまり何をすれば?
605 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:22:42 ID:XPs1NZzdS>>603
お利根さん
608 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:23:08 ID:4ExFv9XCo>>603
空母以外も育てとけよってこと
609 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:23:18 ID:1YIaQifmZ>>603
空母の随伴といえばトンボ拾いだから駆逐艦かな綾波改二も来たし。
それ抜きでも軽巡駆逐の改二が増えてるし水雷戦隊は居たほうがよさげ。後は偵察用の航巡かな
610 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:23:20 ID:IXAeL7FvO>>603
メインで使う戦艦航空母艦以外もルート固定に影響するから育てとけってことじゃね?
613 :忍法帖【Lv=4,マリンスライム】 :2014/06/22(日)11:24:47 ID:rAo1a6ZjIMIとALの進行ルート図よー

http://open2ch.net/p/gameswf-1403391254-613.png
630 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:29:34 ID:1YIaQifmZ空母決戦が4で飛行場が5かもしれないけど、5は飛行場制圧後の追撃戦で潜水艦マップな予感

http://open2ch.net/p/gameswf-1403391254-630.png
※コラボ元:>>613
614 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:24:56 ID:bq3uXi9VlAL作戦か…
さあ霰ちゃん、子日ちゃん、準備しようか
615 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:25:00 ID:xGzs2UKweLv50に届いてる空母系がいないワイ提督、イベントを見送る模様
616 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:25:15 ID:WcDKEnzEu空母なんて使ってるうちにレベル上がるんだからさ
演習連れて行くんだったら彩雲と機銃なりロケランなり積んどきゃいいのよ
618 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:25:26 ID:gLJVTawcAミッドウェーは空母が大事だから育成しとけ!は良く言われるが
ありゅーしゃん?はどう何だろう?水雷戦隊と潜水艦とか聞いた様な気はするが
619 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:25:50 ID:1YIaQifmZアリューシャンは軽空母2隻じゃ?
620 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:25:53 ID:bq3uXi9Vlイベントで育てるという意識
621 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:25:54 ID:nWtNHY2uxAL作戦といったら、まな板だろう
アリューシャン方面の戦い日本軍の攻撃
1942年(昭和17年)、日本軍はミッドウェー作戦実施の陽動や北太平洋からの本土空襲(ドーリットル空襲)の恐れをなくすことなどを目的としてアリューシャン作戦を行うことに決めた。5月25日、アリューシャン攻撃部隊は空母「隼鷹」、「龍驤」を中心とする空母2隻、巡洋艦3隻、駆逐艦5隻の艦隊(細萱戊子郎中将、角田覚治少将)で大湊を出航した。続いて巡洋艦2隻、駆逐艦3隻、輸送船2隻のキスカ島攻略部隊が5月28日、巡洋艦1隻、駆逐艦3隻、輸送船1隻のアッツ島攻略部隊が5月29日にそれぞれ出航した。アメリカ軍は暗号解読により日本軍の攻撃を知り、ロバート・シオボルド少将麾下の巡洋艦5隻、駆逐艦4隻をコジャック島方面に、駆逐艦9隻をウナラスカ島に配備した。詳細は「ダッチハーバー空襲(英語版)」、「アッツ島占領(英語版)」、および「キスカ島占領(英語版)」を参照6月3日早朝、龍驤の攻撃隊がダッチハーバーのアメリカ海軍基地を空襲した。翌4日、日本軍は再度空襲を行い基地内外に大きな被害を受け、施設や宿舎などが炎上した。日本軍は6月6日にアッツ島、7日にキスカ島に上陸し占領した。両島ともアメリカ軍の守備隊は存在していなかった。

625 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:27:38 ID:4ExFv9XCo楽しみだなー、春イベはE5突破できなかったけど次は最後まで行きたい
626 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:27:54 ID:J20ObVEEQ夏イベは航巡と駆逐、正規空母って編成になるのかなぁ
636 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:31:00 ID:zKKqXZq8G改二はこれ育てとけば次のイベントは安心よ~
という運営のやさしさ・・・
だったらいいな
647 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:32:26 ID:bq3uXi9Vl昨日だれかが書き込んでた
E-5は追撃夜戦マップってのを信じてる
きっとそこで照明弾の集中投入が役立つんだろ?
あとヨークタウン姫は潜水艦ルートだな
648 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:32:26 ID:43OszPdg5春E-5報酬は酒匂だったから「別にクリアできなくても……」感あったけど、
次イベはどうだろうな……
650 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:32:52 ID:vkDVYKMmT空母系と戦艦系は全員90オーバーだから大丈夫やろ(慢心
651 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:33:06 ID:6ofln2yUS90まであれば充分だろ嫌味か!
656 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:33:39 ID:J20ObVEEQ誰か80以上で十分って言ってくれよ!
660 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:34:20 ID:R2szq3mwW>>656
レベルは99あれば十分なのよ・・・
671 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:36:43 ID:lUVoxuZjv>>660
㌔㍉
667 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:35:53 ID:Xrp4yoHVS>>656
いけるで!(回数こなせば)
681 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:37:45 ID:iWiUMFm0u>>656
ムリダナー
658 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:34:09 ID:WcDKEnzEuレベルは50あれば十分なのよ
830 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:55:45 ID:WBHyIN6eu>複数の航空母艦を基幹とした艦隊の充実や
>同随伴艦戦力の整備などがポイントとなる予定です。
これどういう事じゃろ。空母を育てとけってのは解るけど、随伴艦?
空母の随伴艦なんて、潜水艦とか揚陸艦とか特殊なの以外は、何でもあてはまるよな
満遍なく育てとけって事かね。
833 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:56:25 ID:J20ObVEEQ>>830
航巡じゃね?
840 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:57:45 ID:BrKHYb2tA>>830
空母だけでなく他も上げておけってだけじゃないの?
空母6隻縛りとかいうマップならともかく
他もちゃんと育てておかないと大変だよってことで
847 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:58:57 ID:lUVoxuZjv>>840
史実見るにその通りだったしな
707 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:41:05 ID:ASxnbW2Vx「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 35秒
今年の夏も少しずつ近づいてまいりました。来月七月は、迷彩模様の服を纏い夏のその日を迎えるまで水上に在ったある重巡洋艦娘と、油も枯れ果てた母港で被弾着底した後も空を睨み続けた高速戦艦のさらなる改装が、それぞれ別のタイミングで実装される予定です。お楽しみに!
#艦これ
715 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:41:57 ID:V6iacgto4>>707
妙高さん…
716 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:03 ID:J20ObVEEQ>>707
高雄かなー?
726 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:40 ID:itnKzclAs>>707
迷彩は高雄?妙高?
728 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:46 ID:iWiUMFm0u>>707
榛名確定か
迷彩の重巡って誰だ?
730 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:52 ID:xq2ihLXno>>707
榛名と・・・誰だ?
739 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:43:27 ID:aQoOIfwax>>707
妙高山の大破が進化するんですね
770 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:47:49 ID:Xrp4yoHVS>>707
妙高さんの中破絵がどう進化するかが焦点になるな。
773 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:48:08 ID:R2szq3mwW>>770
もっとふっとぶのに期待
711 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:41:43 ID:vg7kZXe9hはるなああああああああ
と、どなたかしら(´・ω・`)
710 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:41:41 ID:6ofln2yUS妙高かな?
720 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:15 ID:1YIaQifmZ迷彩は妙高姉さん?高雄は木で隠してたんだよな?
【艦これ】大日本帝国海軍全艦船写真集 Ver0.22&艦これ簡易版 Ver6.00 公開!【艦船画像】
上記事最後に管理人の好きな画像として取り上げた画像が妙高の迷彩姿です。
721 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:16 ID:6ofln2yUS妙高だと思われ
722 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:20 ID:kIMKxv22s榛名と後は誰だろう
洋上迷彩で有名な重巡
723 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:27 ID:vg7kZXe9hいいから足柄さんの改二をだな
727 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:44 ID:WcDKEnzEu妙高姉さんがみょうこうになるのか?!
733 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:59 ID:EC8epVTh3ワレオアバ・・・ワレアオバ・・・
と思ったが違うのか、残念
741 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:43:48 ID:vg7kZXe9h青葉はまだなのかしらん(´・ω・`)
746 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:44:32 ID:iWiUMFm0u>>741
青葉が射影爆殺能力を身につけて
カメラに遠距離レンズをつけて参上するんですね
742 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:43:50 ID:5YLO1QTA0「その日を迎えるまで水上に在った」
だから多分妙高
751 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:45:16 ID:lUVoxuZjvやっと榛名か・・・待ちくたびれたぜ
762 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:46:35 ID:s8oLzqXWr羽黒ちゃん育てるのにちまちま頑張ったけど妙高さんも頑張らねばならぬか…(遠い目
767 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:47:27 ID:Njcqt2upv呉軍港空襲
沈没(着底含む):空母『天城』、戦艦『伊勢』『日向』『榛名』、重巡『利根』『青葉』『磐手』『出雲』、軽巡『大淀』、駆逐艦『梨』、潜水艦『イ-404』
785 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:49:26 ID:k6pFmYday綾波も飛龍も育って無いと言うのに
935 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)12:12:40 ID:tte28sTzx慢心せずして何が提督か
938 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)12:13:02 ID:u7DjVTGWC>>935
資材の備蓄は十分か?
944 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)12:14:07 ID:vg7kZXe9h>>938
燃料60k切りそうで震えそうだお
940 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)12:13:26 ID:px17WCptF>>938
各資材2万で十分なのよ
941 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)12:13:51 ID:ndYNexaLl>>940
嘘やん…
943 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)12:13:59 ID:6ofln2yUS>>940
嘘やん・・・
- タグ :
- 夏イベント
- AL作戦
- MI作戦
- 榛名
- 妙高
複眼画像RSS
Powered by 複眼RSS

コメント
コメント一覧
これもう間に合わねえな
「撃ち漏らした敵空母を補足・撃沈せよ」
みたいな。
無いか、流石にw
「ゲージ回復の有無」この一言だけで救われる提督が何万人もいるというのに
なぜ大本営は発表しないのだ・・・!
那智さんじゃだめですかね?
春と同じパターンならE-3で空母4隻のMI本作戦、
E-4で追撃戦してE-5は幻になった大和の艦隊決戦だと思う
セレター迷彩をどう表現するのか楽しみ
夏イベが何時になるかはまだ分からないけどゲージ回復の有無はまだ発表されないだろうなぁ
自分で縛ってもいいのよ?
ミッドウェー+実現しなかったその後の夜戦ってことで。
で、ALはダッチハーバー空襲、アッツ島沖海戦、真・キスカ島撤退作戦でしょ。
AL/MIそれぞれ5ステージあったら知らんが。
二人目の捕鯨と今月の5-5攻略も終わってド暇になっていたので丁度いい
頭が悪い傾向にある
最近の30代は精神年齢が低年齢化してるから仕方が無いのかも知れない。
他を育てるしか無いな。
90だと10回で済むところを80だと3倍の30回かかるとしても90まで上げるよりは安くつく
上限超えて余らせるのは勿体なく感じるかもしれんが、いざイベの時上限ギリギリだとクリアできるかも怪しいからな
逆に資源を10万もためてればクリアだけならほぼ確実になんとかなるだろう(掘りまで成功するとは言わん)
普段からちょこちょこ育成を進めてない者が無理に育成頑張ると逆にゴールが遠のくぞ
航巡いないんだよな・・姉さんとどっち育てるかな。
※17
全提督がカイゼル髭にする夏か…
胸が暑くなるなw
文体といい絵文字といいすごく頭悪そう
(だいたい+5はマージン取ってる)
高尾型なら3人は70台なんだけどなあ。
榛名大丈夫です!90で待ってます!
海軍としてはスピードグラファーみたいな変態に改造するのは真に遺憾である(憤怒
韓国コレクション…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
E2=空母機動部隊で敵機動部隊と敵飛行場を攻撃せよ(MI作戦)
E3=高速水上艦隊で敵機動部隊に夜襲を実施せよ(南雲中将、夜戦で挽回を目論む)
E4=最上型4隻(利根型改二も可)で敵飛行場を夜間砲撃せよ(最上三隈のエピソード)
E5=低速戦艦部隊で敵戦艦部隊に最終決戦を挑め(史実で米艦隊も後方に低速戦艦部隊が待機していた)
詰む提督結構多いだろうな、飛鷹隼鷹鳳翔龍鳳しかいないし
ボイス追加早めだったからすぐと思ったけどそうでもなかったか
ビスマルク以外は改Ⅱ済み
大和&武蔵とケッコン済み
資源7万↑
慢心してもいいな(確信
God Bless Bob!
ミッドウェーはかなり鬼畜な気がする
吹っ飛びながらトリプルアクセルとかムーンサルトとかして、さらに笑わせてもらえることを期待するよ。
最深部まで攻略は難しいかもしれないけどな
70年越しの待ちに待った艦隊決戦か・・・、胸が熱いな!!
ボス海域ALL夜戦に飛行場姫&戦艦姫
さらに道中レ級改2登場!
とかきたらお前らのせいだぞ
せっかく赤城とケッコンしてミッドウェーがんばろうねってベッド上で言い合ったのに(激寒ノンケ)
今から防空とボーキ輸送に24時間張り付いて、どうぞ
戦艦と空母は60前後、他は皆50ちょい
またE-5諦めコースかな
って質問が出るがそんなの全部に決まってんだろと(真顔)
問題は一日30回は3-2-1を回さないといけないことだが…
春に向けて空母は徹底強化してたから全艦80以上でケッコン済みが5隻いるから空母はもう急いでレベリングする必要がない。
それよりも重巡~駆逐艦までの中型から小型の艦艇の練度が鍵になると思ってる。
と思うだろ?過去に金剛型でルート固定があったんだよ
そこまで攻略したら後は通常掘り辛いレア艦の出るマップを気が向いたら周回するだけだしな
まあ結果的に金剛型固定になったけど
実際に来るかどうかは別にして
始めたばかりの新人でも簡単に諦めないほうがいいぞ
言い訳がましい事いうくらいなら黙っとくのが吉
挑戦する時間も戦力もありませんでしたとか日記に書いとけ
キス島は多分奪還作戦になるんじゃないか?
3-2で撤退は完了してるし。そこを取り返すって感じで
そもそもAL作戦なのに撤退するのは変だろ
おいやめろくださいマジで
イベントには限定ドロップ艦ってのがいるからな
運悪くはまってしまうと地獄を見るで
まあ今から旗艦に固定して演習と捕鯨してればたぶん間に合うやろ(慢心)
E1~E3ぐらいまでAL、E4から裏面回ってE-6までMI、E7がALEx、E8はMIExとかだったら焦げそうだw
最後は信濃として、ありそうな報酬艦は大淀とかかな?
個人的には春雨や野分をそろそろと思うけど、叢雲の妹達や磯波の相方浦波とかも見てみたい
と思ってるんだが最悪に出ない
なんか開発のホロ確率滅茶苦茶落ちてね
一部艦娘とカッコカリしてて時間もある勢はいつもどおり気合いれてE5クリア狙うとするかね・・・!
少なくともE-3までは行けるよ、がんばれ
夏イベントで1っ月で大和ゲットしたんだから、不可能ではない
はじめて一か月で天津風を手に入れた提督もいる
とにかく挑戦してみないと何も分からない。いいからやりなさい
あれ以来LV上げと装備開発でガチガチに固めたから今度こそ夏イベント制覇するぞー!
逆に言えば最低限の装備とLVさえあれば始めたばかりでも頑張ればクリアできるはず。新しく始めた人もじっくりチャレンジしようぜ(・∀・)
あれは編成が悪質だっただけで離島ちゃん自体はそこまで・・・強かったか
春はE4クリア後、谷風そっちのけで初風掘りしてたし
時雨(71)
川内(67)
夕立(55)
北上(55)
那珂(48)
空母も最高レベル51しかない。育てなければ
でも好きだし姫バージョン見てみたい
E4もこれでいける・・・時もある
E5は好きな人だけやれ
AL2面、MI3面、そして・・・
後半は先行実装艦でかつ、そこまで必要に感じない系の船、ってのが一番平和
無理したい人があえて頑張る形
物足りない、と皆感じるだろうけどな
無論ゲージは無し
個人的には羅針盤分を補正した秋ぐらいが希望なんだが…まあ規模も大きくなっちゃったし厳しいかな
今春のイベントだと羅針盤が安定してたからまだ良かったけど
初風浦風ハチイクあたりもドロップでカモーン!
イムヤしか落ちない予感。
E-5はボスを1回拝むだけで精一杯だった。
次こそは勝つで~!
しばらくはボーキ系の遠征を集中的にやるかな
コメントする