588 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:18:41 ID:XPs1NZzdS
今夏実施の「艦これ」夏イベント期間限定海域は、【AL作戦 / MI作戦】を予定しています。複数の航空母艦を基幹とした艦隊の充実や、同随伴艦戦力の整備などがポイントとなる予定です。お楽しみに!
#艦これ

607 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:23:08 ID:xq2ihLXno
>>588
マジじゃないですかー!…ま、空母群は育ってるからへ、平気、うん

演習相手に空母いるなら空母連れてくなっていうのは前から言われてたじゃない
弾着があるから少しは変わったかもしれないけど

595 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:20:03 ID:gLJVTawcA
おお、とうとう確定したか
ヒャッハーと大鳳以外は育ってるから準備万端だ(鯨改造は保留)

603 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:21:43 ID:BnwnCWcPQ
>同随伴艦戦力の整備

これはつまり何をすれば?


605 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:22:42 ID:XPs1NZzdS
>>603
お利根さん

608 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:23:08 ID:4ExFv9XCo
>>603
空母以外も育てとけよってこと

609 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:23:18 ID:1YIaQifmZ
>>603
空母の随伴といえばトンボ拾いだから駆逐艦かな綾波改二も来たし。
それ抜きでも軽巡駆逐の改二が増えてるし水雷戦隊は居たほうがよさげ。後は偵察用の航巡かな

610 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:23:20 ID:IXAeL7FvO
>>603
メインで使う戦艦航空母艦以外もルート固定に影響するから育てとけってことじゃね?

613 :忍法帖【Lv=4,マリンスライム】 :2014/06/22(日)11:24:47 ID:rAo1a6ZjI
MIとALの進行ルート図よー
gameswf-1403391254-613

http://open2ch.net/p/gameswf-1403391254-613.png

630 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:29:34 ID:1YIaQifmZ
空母決戦が4で飛行場が5かもしれないけど、5は飛行場制圧後の追撃戦で潜水艦マップな予感
gameswf-1403391254-630

http://open2ch.net/p/gameswf-1403391254-630.png
※コラボ元:>>613

614 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:24:56 ID:bq3uXi9Vl
AL作戦か…
さあ霰ちゃん、子日ちゃん、準備しようか

615 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:25:00 ID:xGzs2UKwe
Lv50に届いてる空母系がいないワイ提督、イベントを見送る模様

616 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:25:15 ID:WcDKEnzEu
空母なんて使ってるうちにレベル上がるんだからさ
演習連れて行くんだったら彩雲と機銃なりロケランなり積んどきゃいいのよ

618 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:25:26 ID:gLJVTawcA
ミッドウェーは空母が大事だから育成しとけ!は良く言われるが
ありゅーしゃん?はどう何だろう?水雷戦隊と潜水艦とか聞いた様な気はするが

619 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:25:50 ID:1YIaQifmZ
アリューシャンは軽空母2隻じゃ?

620 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:25:53 ID:bq3uXi9Vl
イベントで育てるという意識

621 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:25:54 ID:nWtNHY2ux
AL作戦といったら、まな板だろう
アリューシャン方面の戦い
日本軍の攻撃

1942年(昭和17年)、日本軍はミッドウェー作戦実施の陽動や北太平洋からの本土空襲(ドーリットル空襲)の恐れをなくすことなどを目的としてアリューシャン作戦を行うことに決めた。5月25日、アリューシャン攻撃部隊は空母「隼鷹」、「龍驤」を中心とする空母2隻、巡洋艦3隻、駆逐艦5隻の艦隊(細萱戊子郎中将、角田覚治少将)で大湊を出航した。
続いて巡洋艦2隻、駆逐艦3隻、輸送船2隻のキスカ島攻略部隊が5月28日、巡洋艦1隻、駆逐艦3隻、輸送船1隻のアッツ島攻略部隊が5月29日にそれぞれ出航した。アメリカ軍は暗号解読により日本軍の攻撃を知り、ロバート・シオボルド少将麾下の巡洋艦5隻、駆逐艦4隻をコジャック島方面に、駆逐艦9隻をウナラスカ島に配備した。
詳細は「ダッチハーバー空襲(英語版)」、「アッツ島占領(英語版)」、および「キスカ島占領(英語版)」を参照
6月3日早朝、龍驤の攻撃隊がダッチハーバーのアメリカ海軍基地を空襲した。翌4日、日本軍は再度空襲を行い基地内外に大きな被害を受け、施設や宿舎などが炎上した。日本軍は6月6日にアッツ島、7日にキスカ島に上陸し占領した。両島ともアメリカ軍の守備隊は存在していなかった。

 

 
625 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:27:38 ID:4ExFv9XCo
楽しみだなー、春イベはE5突破できなかったけど次は最後まで行きたい

626 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:27:54 ID:J20ObVEEQ
夏イベは航巡と駆逐、正規空母って編成になるのかなぁ

636 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:31:00 ID:zKKqXZq8G
改二はこれ育てとけば次のイベントは安心よ~
という運営のやさしさ・・・
だったらいいな


647 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:32:26 ID:bq3uXi9Vl
昨日だれかが書き込んでた
E-5は追撃夜戦マップってのを信じてる
きっとそこで照明弾の集中投入が役立つんだろ?
あとヨークタウン姫は潜水艦ルートだな

648 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:32:26 ID:43OszPdg5
春E-5報酬は酒匂だったから「別にクリアできなくても……」感あったけど、
次イベはどうだろうな……

650 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:32:52 ID:vkDVYKMmT
空母系と戦艦系は全員90オーバーだから大丈夫やろ(慢心

651 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:33:06 ID:6ofln2yUS
90まであれば充分だろ嫌味か!

656 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:33:39 ID:J20ObVEEQ
誰か80以上で十分って言ってくれよ!

660 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:34:20 ID:R2szq3mwW
>>656
レベルは99あれば十分なのよ・・・

671 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:36:43 ID:lUVoxuZjv
>>660
㌔㍉

667 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:35:53 ID:Xrp4yoHVS
>>656
いけるで!(回数こなせば)

681 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:37:45 ID:iWiUMFm0u
>>656
ムリダナー

658 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:34:09 ID:WcDKEnzEu
レベルは50あれば十分なのよ

830 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:55:45 ID:WBHyIN6eu
>複数の航空母艦を基幹とした艦隊の充実や
>同随伴艦戦力の整備などがポイントとなる予定です。

これどういう事じゃろ。空母を育てとけってのは解るけど、随伴艦?
空母の随伴艦なんて、潜水艦とか揚陸艦とか特殊なの以外は、何でもあてはまるよな
満遍なく育てとけって事かね。

833 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:56:25 ID:J20ObVEEQ
>>830
航巡じゃね?

840 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:57:45 ID:BrKHYb2tA
>>830
空母だけでなく他も上げておけってだけじゃないの?
空母6隻縛りとかいうマップならともかく
他もちゃんと育てておかないと大変だよってことで


847 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:58:57 ID:lUVoxuZjv
>>840
史実見るにその通りだったしな

707 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:41:05 ID:ASxnbW2Vx
「艦これ」開発/運営 ?@KanColle_STAFF 35秒
今年の夏も少しずつ近づいてまいりました。来月七月は、迷彩模様の服を纏い夏のその日を迎えるまで水上に在ったある重巡洋艦娘と、油も枯れ果てた母港で被弾着底した後も空を睨み続けた高速戦艦のさらなる改装が、それぞれ別のタイミングで実装される予定です。お楽しみに!
#艦これ

715 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:41:57 ID:V6iacgto4
>>707
妙高さん…

716 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:03 ID:J20ObVEEQ
>>707
高雄かなー?

726 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:40 ID:itnKzclAs
>>707
迷彩は高雄?妙高?

728 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:46 ID:iWiUMFm0u
>>707
榛名確定か
迷彩の重巡って誰だ?

730 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:52 ID:xq2ihLXno
>>707
榛名と・・・誰だ?

739 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:43:27 ID:aQoOIfwax
>>707
妙高山の大破が進化するんですね

770 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:47:49 ID:Xrp4yoHVS
>>707
妙高さんの中破絵がどう進化するかが焦点になるな。

773 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:48:08 ID:R2szq3mwW
>>770
もっとふっとぶのに期待

711 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:41:43 ID:vg7kZXe9h
はるなああああああああ
と、どなたかしら(´・ω・`)

710 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:41:41 ID:6ofln2yUS
妙高かな?

720 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:15 ID:1YIaQifmZ
迷彩は妙高姉さん?高雄は木で隠してたんだよな?
【艦これ】大日本帝国海軍全艦船写真集 Ver0.22&艦これ簡易版 Ver6.00 公開!【艦船画像】
 
上記事最後に管理人の好きな画像として取り上げた画像が妙高の迷彩姿です。
th
721 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:16 ID:6ofln2yUS
妙高だと思われ

722 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:20 ID:kIMKxv22s
榛名と後は誰だろう
洋上迷彩で有名な重巡

723 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:27 ID:vg7kZXe9h
いいから足柄さんの改二をだな

727 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:44 ID:WcDKEnzEu
妙高姉さんがみょうこうになるのか?!

733 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:42:59 ID:EC8epVTh3
ワレオアバ・・・ワレアオバ・・・
と思ったが違うのか、残念

741 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:43:48 ID:vg7kZXe9h
青葉はまだなのかしらん(´・ω・`)

746 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:44:32 ID:iWiUMFm0u
>>741
青葉が射影爆殺能力を身につけて
カメラに遠距離レンズをつけて参上するんですね

742 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:43:50 ID:5YLO1QTA0
「その日を迎えるまで水上に在った」
だから多分妙高  


751 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:45:16 ID:lUVoxuZjv
やっと榛名か・・・待ちくたびれたぜ

762 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:46:35 ID:s8oLzqXWr
羽黒ちゃん育てるのにちまちま頑張ったけど妙高さんも頑張らねばならぬか…(遠い目

767 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:47:27 ID:Njcqt2upv
呉軍港空襲
沈没(着底含む):空母『天城』、戦艦『伊勢』『日向』『榛名』、重巡『利根』『青葉』『磐手』『出雲』、軽巡『大淀』、駆逐艦『梨』、潜水艦『イ-404』

785 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)11:49:26 ID:k6pFmYday
綾波も飛龍も育って無いと言うのに

935 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)12:12:40 ID:tte28sTzx
慢心せずして何が提督か

938 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)12:13:02 ID:u7DjVTGWC
>>935
資材の備蓄は十分か?

944 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)12:14:07 ID:vg7kZXe9h
>>938
燃料60k切りそうで震えそうだお

940 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)12:13:26 ID:px17WCptF
>>938
各資材2万で十分なのよ

941 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)12:13:51 ID:ndYNexaLl
>>940
嘘やん…

943 :名無しさん@おーぷん :2014/06/22(日)12:13:59 ID:6ofln2yUS
>>940 
嘘やん・・・



th