【期間限定海域冬イベント:期間限定海域「迎撃!トラック泊地強襲」】

2015-02-07_114318



【E-3 連合艦隊、出撃!】

2015-02-07_145013


2015-02-07_145006

E-3から連合艦隊を使用します。
次回出撃時には、上記のように「~~作戦遂行中」となります。
ちゃんと作戦難易度も途中で変更できるので安心してください。
ゲージは戻ってしまうので注意。



【海域MAP】
2015-02-07_145037

ルート固定
航巡2・高速戦艦2・軽空母2

陣形について
第4陣形

 C
重巡2・軽巡1・駆逐3

 
E
うずしお

2015-02-07_145302


ボス
2015-02-07_145519

th
軽巡棲鬼は、上半身だけでいえば完全に艦娘ですね。

2015-02-07_145538

(最終形態)
2015-02-07_160532

ボス旗艦が鬼とはいえ、軽巡ですので削り切れないことはあまりないとおもいます。
最終形態時は、制空権確保が大変になるので、優勢にするには烈風ガン積みになってしまいます。
4回撃破でクリア。


【編成】
第一艦隊
攻略編成_011
(削り時)
隼鷹:烈風改 烈風六〇一 江草隊 彩雲
千代田:烈風六〇一 烈風 烈風 友永隊

第二艦隊
攻略編成_010

渦潮を通るので、電探は必要です。


【考察】
連合艦隊が使用できるということで、E-2に比べて相対的に簡単にはなっていると思います。
しっかり、二艦隊分の育成が完了している提督であればそこまでつまづかないでしょう。
新艦娘が入手できる海域ですので、是非ともクリアしたいマップです。
司令部については、あると便利ですがなくても突破できる程度です。
管理人も装備はしていましたが、使用しませんでした。

2015-02-07_135639
2015-02-07_161237

ドロップ
あきつ丸


【報酬】
2015-02-07_155544
2015-02-07_155604
2015-02-07_155628
2015-02-07_155642
2015-02-07_155654
2015-02-07_155701


【新艦娘】
U-511

2015-02-07_155747
2015-02-07_155753
2015-02-07_161544

20100813033512146