2017年10月02日

過ぎたるは、、、

fb1b65a6.jpg
cd9ea62f.jpg
b707138b.jpg
アイスクリームのピノが好きな私。
中でもファミリーパックに入ってるアーモンド味が好きなんです。
少ししか、入ってないアーモンド味を食べたいためにファミリーパックを買い、後のチョコ味と、バニラ味は夫行き

アーモンド味だけ発売すればいいのに。と思ってるのは私だけではないみたいでこの世に「ピノアーモンドファンクラブ」なるものがあることを見つけさっそく入会。

そのファンクラブのニュースで一年に2日だけアーモンド味だけのピノのファミリーパックを注文販売すると聞き、はるばる電車乗り継いで行ってきました!

8月24.25日。場所は梅田の特設会場。
たくさんの子供に混じってアーモンド味のピノフォンデュを作るワシ。(写真1)

その後さっそく注文。このときにしか買えないと欲を出し六箱も頼みました。

さて九月になり、注文してたピノが到着。六箱。ファミリーパック、意外に大きい。

九月は私の地域はお祭りでカニを大量に買うんです。お客様にふるまい用とお土産用のカニ。

そのために冷凍庫がいるため冷蔵庫が3台ありますの。

その一つの冷凍庫がピノで埋まるという大惨事に(^_^;)

夫に祭りのカニが来るまでにピノを食べろと言われ、最初は喜んで食べてたのですが、さすがに毎食デザートにピノは飽きますわな。

やっぱりいつもぐらいにちょっと入ってるのが美味しいんかなーと少し反省。

結局祭りまでに食べきれずカニは無くなったけどピノはまだ3箱も残ってるのでありました。

来年注文するときは3箱にしよう。(買うんかいっ)

ピノに飽きたのでミレーアイスも食べてみました(三枚目)


kankorochan at 11:02|この記事のURL

2017年09月06日

コテコジと私の夏。病院の夏。

43a93e41.jpg
ce4bd838.jpg
d71190d9.jpg
3ea2a4bf.jpg
c9e78b0d.jpg
もう9月になりましたね。今年の夏はしかし暑かった(゜ロ゜)
例年のごとく買い物と散歩意外引きこもりの夏です。
後病院ね。
今年の夏は病院とお友達の私。それにあわせてコテコジも病院通い多し。
小次郎にまた左目の上に大きな出来物が。
慌てて病院に、検査してもらったら今回は良性の腫瘍でした。良かった。ホッ。( ´-`)
コテツは急に結膜炎でまた病院。
先週の私の平日のスケジュールなんて

(月)私の病院(火)小次郎病院(水)私の病院(木)コテツ病院(金)私の病院
ってすごーい忙しい~(トホホ)

夫に「間違ってあんたが動物病院の診察受けても気づかれへんのちゃう?」と失礼なこといわれまたムキー!( :゜皿゜)

皆さん、ホントお体ご自愛くださいね。

写真はプールで少し夏満喫の小次郎と

唯一遊びに行った鳥カフェです

kankorochan at 03:57|この記事のURL

2017年08月03日

ガガーン(  Д ) ゜ ゜

132ecd41.jpg
6a8a8594.jpg
98dde2b8.jpg
a09199b2.jpg
auユーザーの私。SoftBankの金曜日にドーナツとかアイスクリームとかもらえるのを見て非常に!非常に!羨ましく思ってました。一瞬長年使ってたauからSoftBankに鞍替えしようか思ったほどです。
夫に「そんなしょーもない理由で会社変えるのはお前だけじゃ」と怒られて断念しましたが(^-^;)

前月からauも「3のつく日は三太郎の日」キャンペーンを始め、先月はマクドナルドのチーズバーガーもらえました
めちゃめちゃ喜ぶワシ。

今月はなんと大好きなミスタードーナツのドーナツが2個!

「au続けて良かった!」←ブルゾンちえみ風に喜ぶワシ。

今日は3のつく日。朝からバイクで20分かけてミスタードーナツへ。

しかし、しかし無情の「閉店」。。。

悲しすぎるやろ~((T_T))

SoftBankは今週、銀だこ。。。
羨ましすぎる((T_T))



先週、毎年恒例のカブトムシ採りに行ってきました。

カブトムシ師匠宅の愛犬ぷりんちゃんは相変わらず元気でした

年々溺愛ぶりが増してるような気がするなぁ。どんどん家がぷりんちゃん仕様に。(ФωФ)



桃大好きなので桃のデザートと言えば食べてしまいます。

三枚目は桃のアフタヌーンティー。すべて桃が入ってた!めちゃ( ゜Д゜)ウマー

生の桃もよく買うけど今年は全部ハズレ!
昨日のもダメでした。今シーズン一回ぐらいは当たりたいなぁ




kankorochan at 13:02|この記事のURL

2017年07月11日

コラボカフェへ行ってきた。

296ffb48.jpg
191ce11c.jpg
a906c2bc.jpg
12823ac3.jpg
4717eb5e.jpg
先週、スピッツの30周年ライブに行ってきました。
相変わらずの素敵な歌声とゆるーいトークに癒されてきた私です。
ライブの興奮冷めやらぬままスピッツで検索したら、
なんと梅田のタワーレコードでスピッツのコラボカフェが期間限定で出店らしい。
これは行かねば!と行列覚悟で行ってきましたよー。(*^^*)

店内はスピッツの写真がいっぱい。映像も流れエンドレスでスピッツの曲が流れる店内。
素敵ねー
チェリーパイもヤマス印のカフェラテも美味しかったですー

スピッツ30周年おめでとう!これからもずっと素敵な音楽を聴かせてね!♪♪♪

ちなみに四枚目、五枚目はずいぶん前に行った3月のライオンとコラボしたカフェ。

なにげにコラボカフェ好き?(^-^;)

kankorochan at 16:01|この記事のURL

2017年06月30日

落ち着いてきたから言ってみる。

1131f62d.jpg実は二年前の紅白で見て、歌良いなぁと思ってたんですけど。

ドラマもちょくちょく出てて主役じゃないけど結構重要な役で。

NHKのコントも面白いし。

エッセイとかも面白いなぁ思ってて。本も全部買ってまして。

でも去年の逃げ恥のドラマで大ブレークしちゃって「星野源好きですねん」って何か言いにくくなってしまった。
ファンブックも買ってコンサート行こうと、申し込んだのに大人気すぎて外れてしまった(^-^;)

人気あるのは良いんだけど、良いんだけど、ほどほど人気でコンサート行ってみたい。なぁ~と思う今日この頃です。

明日の音楽番組に出るとのことなので録画スタンバイしちゃう私なのです。



ところで、今月ちょっと入院してたんですけど私担当してくれた主治医が滝藤 賢一さんに似てて言おうか思ったけど言うても微妙かもと思って黙ってました(*^^*)でも似てた。
kankorochan at 22:13|この記事のURL
記事検索