aamall

2017年04月28日

HITルーフのお話とGWのお知らせ

皆さん、こんにちは
黒田でございます。

本日は建築中のS様邸でもご採用の「HITルーフ」について少しご説明とGWのお知らせをします。

まず、「HITルーフ」とは太陽光パネルのために開発されたPanasonic専用、屋根システムです

P4272810[1]
外観デザインがカッコイイです
そして何より屋根に穴を開けずに太陽光パネルを金具にはめ込むだけでOKなんです
専用金具もナットを締め付けてはさんで固定するだけでいいんです。

詳細はこちらで‼
https://sumai.panasonic.jp/outside/hitroof/

P4282811[1]
S様邸も外壁が出来上がり、着々と進んでおります

さて、弊社では4/29(土)~5/7(日)までGW休暇とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
IMG_1331[1]

 

kankyo_j at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月01日

テクノストラクチャー工法のお話

こんにちは!!
最近花粉で目と鼻が大変な事になっている黒田でございます。

今日は現在新築現場のS様邸より、弊社で推奨しているテクノストラクチャー工法
について、少しご説明します!!

木造在来工法という工法の場合、下記画像のように"ほぞ穴"を作って、木材同士を
組み合わせていきます。
(※画像はインターネットより)
ほぞ穴

テクノストラクチャー工法の場合は、ほぞ穴を作ることなく、ほぞ金具という金具にドリフトピン
を打ち付けるだけです

ドリフトピンとは、下記2枚目の画像の丸印部分です。

地震や風により建物が揺れると、建物には柱を引き抜くような力がかかりますが、
ピンを打ち込むだけで木造在来工法の約3倍の引き抜き強度を発揮します

P3302470P3302468

私もまだまだ覚える事がたくさんありますが、改めて凄さを感じました。

次回は架台一体型屋根システム「HITルーフ」について、お話したいと思います!!



kankyo_j at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月16日

臨時休業のお知らせ

雪がちらつく日もありましたが、徐々に暖かくなってきましたね


あと少し経つと、桜の季節です。(*´∇`*)
桜も好きですが、やっぱり花より団子


さて誠に勝手ながら、3/17(金)・3/18(土)は社内研修のため、
臨時休業とさせて頂きます。

ご不便をお掛けして申し訳ありません。

3/21(火)より、通常営業となりますので、宜しくお願い致します。





弊社Facebook
も更新中です。
こちらもご覧ください
http://www.facebook.com/kankyo.iiie
 

kankyo_j at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)