西千葉 甘味処楓

 住所  千葉県千葉市稲毛区緑町1-20-7
 電話  043-246-8118
 営業時間  12:00〜19:00(7-8月は〜18:00)
 定休日  毎週水曜日
 メール  nishichiba_kanmidokoro_kaede@yahoo.co.jp
 
 KANMIDOKORO KAEDE since 2002

臨時休業のお知らせ

本日台風9号上陸のため、臨時休業とさせていただきます。よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

すみません。当店はカキ氷専門店ではございません故、料理提供までの時間がかなりかかる場合がございます。あまからセット、わらび餅、葛切り、あんみつ等を作る作業と同時進行で氷を削っております故、ご理解いただけたら幸いです。また、氷を削る前に氷の表面温度を整える時間や、洗った食器を冷やす時間もございます故、満席待ちの場合はさらに時間がかかります。大変恐れ入りますが、ご理解の上でお待ちいただけたら幸いです。暑い中、大変申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お知らせ

初めて当店を利用されるお客様へ。当店は7月~8月が繁忙期です。この期間はお客様を席へご案内するまで、又、ご注文を頂いてから料理を提供するまでにかなりのお時間をいただくことが多々ございます。故に、お待ちになるのが苦手なお客様、及び小さなお子様連れのお客様やご高齢のお客様にはかなり厳しい状況かと思われます。大変恐縮ではございますが、夫婦二人だけで商っている小さな甘味処故、以上のことをご理解いただいた上でお越しいただけたら幸いです。誠に申し訳ございません。。

お知らせ

すみません。混雑時にはお客様の人数と座席数の関係上、お通しする順番が前後する場合がございます。また調理の関係上、提供する商品の順番も前後する場合がございます。更に、混雑時にはポットのお湯や水が空っぽになっても気付かない場合がございます(汗)。そんな時はお声をかけていただけたら幸いです。すぐに給湯(給水)いたしますので。・・・以上、大変申し訳ございませんがご了承いただけたら幸いです。

お知らせ

例年通り、お盆期間中も定休日(水曜日)以外は休まず営業いたします。よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

お問い合わせが多い質問をふたつほど。当店は専用駐車場がありません故、近隣のコインパーキングをご利用いただけたら幸いです。あと当店は諸々の事情により、お席の予約を承っておりません。大変申し訳ありませんが、ご理解いただけたら幸いです。毎日暑い中、長時間お待たせしてしまい、本当に申し訳ございません。。

2016年8月の上生菓子

IMG_3275IMG_3273IMG_3274IMG_9168










◆「酔芙蓉 (すいふよう)」 
 フヨウをイメージした練菓子。中はこしあんです。

◆「桔梗 (ききょう)」 
 キキョウをイメージした練菓子。中は黒胡麻あんです。

◆「名残蛍 (なごりぼたる)」 
 ホタルをイメージした抹茶あんのきんとん。中はこしあんです。

◆「鬼灯 (ほおずき)」 
 ホオズキをイメージした練菓子。中は黄奈粉あんです。

お詫びとお知らせ

すみません。今月から閉店時間を1時間早めさせていただいているのですが、ここしばらく18時を前にネタ切れ(あんこ・寒天・蜜・氷など)のため閉店させていただいている日々が続いております。大変恐れ入りますが、ご理解いただけたら幸いです。本当に申し訳ございません…

image

お知らせ

すみません。混雑時には電話に出られないことが多々ございます。大変申し訳ありませんが、ご理解いただけたら幸いです。

お知らせ

本日よりあんみつに添える果物をさくらんぼからパイナップルに変更いたしますね。よろしくお願い申し上げます。

image

営業時間変更のお知らせ

すみません。繁忙による仕込み時間不足の為、しばらくの間、営業時間を12:00〜6:00とさせて頂きます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

すみません。本日もあんこ切れのため、6時にて閉店させていただきます。お客様の数に対して、仕込みの追いつかない状態が続いております。大変申し訳ありませんが、ご理解いただけたら幸いです。

お知らせ

本日あんこ切れのため閉店させていただきます。例年を大幅に上回るお客様の数に、仕込みが全然追いつきません。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら幸いです…

お知らせ

本日あんこ切れのため、6時にて閉店させていただきます。大変ご迷惑をおかけいたします。

お休みのお知らせ

7月5日(火)・6日(水)・7日(木)は都合によりお休みさせていただきます。大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お詫び

本日、今季三度目の行列待ちでした。例年ですとお客様の数が三桁になるのは七月後半頃からなのですが、今年は既に先月末から三桁に達しております(ちなみに週末だけですよ)。店内でお待ちいただける人数は6名様が限界です。暑い中、大変申し訳ありませんが、どうぞご理解いただけたら幸いです。

2016年7月の上生菓子

IMG_2357imageIMG_2351image











◆「麦わら (むぎわら)」
 麦わら帽子をイメージした練り菓子。中は麦焦しあんです。

◆「願い笹 (ねがいざさ)」
 七夕の笹をイメージした宇治抹茶きんとん。中はこしあんです。

◆「朝顔 (あさがお)」
 朝顔をイメージした練り菓子。中は小豆のこしあんです。

◆「撫子 (なでしこ)」
 撫子の花をイメージした白あんのきんとん。中は梅酒あんです。

お詫び

今日は今季初の待ち行列でした。途中で寒天が切れてしまった為、あんみつなどの一部メニューがお出しできなくなってしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。。
サイト内検索
  • ライブドアブログ