西千葉 甘味処楓

 住所  千葉県千葉市稲毛区緑町1-20-7
 電話  043-246-8118
 営業時間  12:00~19:00
 定休日  毎週水曜日
 メール  nishichiba_kanmidokoro_kaede@yahoo.co.jp
 
 KANMIDOKORO KAEDE since 2002

お知らせ

すみません。混雑時には電話に出られないことが多々ございます。大変申し訳ありませんが、ご理解いただけたら幸いです。

お知らせ

本日よりあんみつに添える果物をさくらんぼからパイナップルに変更いたしますね。よろしくお願い申し上げます。

image

営業時間変更のお知らせ

すみません。繁忙による仕込み時間不足の為、しばらくの間、営業時間を12:00〜6:00とさせて頂きます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

お知らせ

すみません。本日もあんこ切れのため、6時にて閉店させていただきます。お客様の数に対して、仕込みの追いつかない状態が続いております。大変申し訳ありませんが、ご理解いただけたら幸いです。

お知らせ

本日あんこ切れのため閉店させていただきます。例年を大幅に上回るお客様の数に、仕込みが全然追いつきません。大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただけたら幸いです…

お知らせ

本日あんこ切れのため、6時にて閉店させていただきます。大変ご迷惑をおかけいたします。

お休みのお知らせ

7月5日(火)・6日(水)・7日(木)は都合によりお休みさせていただきます。大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お詫び

本日、今季三度目の行列待ちでした。例年ですとお客様の数が三桁になるのは七月後半頃からなのですが、今年は既に先月末から三桁に達しております(ちなみに週末だけですよ)。店内でお待ちいただける人数は6名様が限界です。暑い中、大変申し訳ありませんが、どうぞご理解いただけたら幸いです。

2016年7月の上生菓子

IMG_2357imageIMG_2351image











◆「麦わら (むぎわら)」
 麦わら帽子をイメージした練り菓子。中は麦焦しあんです。

◆「願い笹 (ねがいざさ)」
 七夕の笹をイメージした宇治抹茶きんとん。中はこしあんです。

◆「朝顔 (あさがお)」
 朝顔をイメージした練り菓子。中は小豆のこしあんです。

◆「撫子 (なでしこ)」
 撫子の花をイメージした白あんのきんとん。中は梅酒あんです。

お詫び

今日は今季初の待ち行列でした。途中で寒天が切れてしまった為、あんみつなどの一部メニューがお出しできなくなってしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。。

お知らせ

千葉ウォーカー 2016年 夏号で紹介していただきました。

imageimage

お知らせ

6月4日(土曜日)は都合により午後3時からの開店となります。大変恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年6月の上生菓子

IMG_1737IMG_1741IMG_1733










IMG_1743IMG_1735IMG_1739











◆「姫小百合(ひめさゆり)」 
姫さゆりをイメージした練り菓子。中はあずきのこしあんです。
◆「水鏡(みずかがみ)」 つくばいをイメージした練り菓子。中は黒ごまあんです。
◆「水芭蕉(みずばしょう)」 水芭蕉をイメージした練り菓子。中は宇治抹茶あんです。
◆「枇杷(びわ)」 ビワをイメージした羽二重外郎餅菓子。中は黄身あんです。
◆「青梅(あおうめ)」 青梅をイメージした羽二重外郎餅菓子。中は梅酒あんです。
◆「紫陽花(あじさい)」 アジサイをイメージした白あんのきんとん。中は小豆のこしあんです。

お知らせ

本日あんこ切れの為、六時半にて閉店させていただきます。よろしくお願い申し上げます。

本日の特注品

image

本日の特注品です。
まどか(名前&日付入り)×80個です。
ご注文ありがとうございました。

お知らせ

5月19日(木)は都合により15時からの営業となります。大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

苺からサクランボへ

あんみつに添えるフルーツをそろそろ苺からさくらんぼに変更いたしますね。しばらくは苺とサクランボの混在かと思われますが、最初は山梨県産佐藤錦から。よろしくお願い申し上げます。

母の日限定上生菓子「ありがとう」

BJycsZuCMAEOLzI












練切製で中は紅茶(アールグレイ)あんです。
今日明日限定で製造販売いたします。
売切れ次第終了となりますので、どうぞよろしくお願いします。
サイト内検索
  • ライブドアブログ