遺品を整理していると、様々な思い出の品が出てくるもの・・
遺品整理聖徳太子!?

遺品整理を専門にしているリサイクル店では、買取り対応も可能!

遺品整理とは、故人の所有していた物を片付け、処分しながらも、慈しむものです。また、アルバムや年金手帳など、本来必要な物を探す目的もあるようです。また、古銭や骨董といった、故人のお宝も捨てる前に、探しておきたいところですね。

1-1
下関のUと申します。遺品の整理をしだして、既に半年が経過、色々な古銭や故人が大事にしていた骨董などを、発見して楽しんでいました!ただ、このペースでは不用品、特に大型ゴミが処分しきれず、困っていました。どうせなら、遺品整理を専門としている、遺品整理業者を探していたが・・気になるのは回収・処分費用だったとのこと・・(下関;U様)

■旧壱万円札の価値って?~大型ゴミの遺品整理についてin下関

旧札の価値ですが、一般的には、相応のようです。旧札は、かつて、偽札問題として持ち上がったことはありますが、金融機関の窓口にて両替してもらうことが可能です。また、50銭のような、円単位以外の古銭は、両替できませんので、骨董屋などへ買取り依頼をすることになるようです。

■旧札にプレミアはあるのか?~大型ゴミの遺品整理についてin下関

旧札の壱万円の中でも、プレミアはあるようです。注意して確認して欲しい箇所は、番号とカラーです。アルファベットのAから始まり、かつブラック字体、次はぞろ目の番号であれば、プレミアが付いている可能性が高いようです。オークションを利用すれば、思わぬ高値がつくこともあるかもしれません。

《遺品整理の片付け処分・情報》
遺品整理の専門サービス☆北海道で誕生!
老人ホームに入ることになり・・遺品整理?ゴミ処分?

《山口県での遺品整理における事例》
本格的に遺品整理のために重い腰をあげた・・。
http://kanmon53.com/shimonoseki(遺品整理の回収・処分;下関市)
遺品整理の前に、既に家屋の売却が決まって・・。
http://kanmon53.com/yamaguchi/(遺品整理の回収・処分;山口市)

《編集後記》

下関エリアより、遺品整理のご依頼を賜りました。遺品整理後に残された大型ゴミ(婚礼ダンス、ダブルベッド等)の処分をして欲しいが、可能なら、故人の使った家具類を、一般の大型ゴミ扱いとして欲しくなかった・・。私どもでは、大型不用品でも遺品として、丁重に扱っています。ただ、回収費用については、割安になるよう、定額制を採用していますので、遺品整理のご依頼でも、一般引越しゴミと同等か、それ以上の格安価格を維持するよう、営業努力を怠りません。この度は、下関での遺品整理のご依頼、誠にありがとうございました。

→PC処分したい方;下関市でパソコン処分【回収窓口】