絵を載せたりするブログ
エイちゃんおめ~~
案の定余裕ないので昔の絵をボーリング。

toukou
素足に見えるけどエイちゃんは白タイツでシロは黒ストです…
あと耳当てはエイちゃんのがピンクでシロのが黒。
いつか色塗ろーって思ってた絵だけど気付いたら二年経ってた。



原作で既に美少女という概念そのものって感じのエイスリンちゃんでしたが、アニメ版の彼女は深い青の瞳が印象的な高次元の存在にまで昇華された気がしています。
前にGoogleマップでニュージーランドの適当な場所(郊外あたりがいいと思う)をストリービューで探索して、エイちゃんの故郷での生活に思いを馳せるという遊びに嵌っていた時期がありました。

で、この遊びをしてて気付いたんですが、地名にMAKO…マコという単語がたまに出てくる。
調べたところニュージーランドの先住民族マオリの言葉で「サメ」とか「人食い」とかいう意味らしい。
アオザメの英名Mako Sharkはこれが由来だそう。

makoei
まこさんとエイちゃんにも因縁を感じておもしろい 100パー偶然だろうけど

マコマコロードなんてのもある。
はぁぁぁ~~それに付けてもエイちゃんの故郷のご家族とお友達と学校生活の様子が知りたいっす……。

Comments

    • 通りすがりのヤクサム's comment
    • 2014年07月26日 06:52
    • もしかしてこれがやりかたかったからイエスリンはニュージー-ランド出身だったのかなぁ・・・。
      まこシャークは面白すぎる
    • 名前無し's comment
    • 2014年07月26日 07:48
    • 1日遅れですがエイたんイェイ~
      エイちゃんの故郷の家族や友達などは自分も気になっています
      個人的にはどんな部屋で暮らしているのかも気になっていたり
    • 's comment
    • 2014年07月26日 08:10
    • えいたんいぇい〜
      エイスリンは可愛いっすね、ホント美少女って感じです。
      宮守は本当にみんな可愛いなと思います、岩手に行きたくなりました。
      Googleマップの遊びは凄いです、その発想がありません、まぁ自分が楽しいならそれでいいのです。
      暑くなってきたので身体には気をつけて
    • おかると's comment
    • 2014年07月26日 08:44
    • 5 光の速さで保存しました。
      それにしても、シロは嫁候補が多すぎる(笑)
    • つん's comment
    • 2014年08月20日 21:45
    • >通りすがりのヤクサムさん
      それは流石にないでしょー
      でもこういう偶然が楽しいです。

      >名前無しさん
      部屋かぁ…部屋も重要ですよね。
      メタルのポスターとか貼ってたら惚れちゃう。

      >あさん
      岩手行こう。雪降る前に。

      >おかるとさん
      シロは多方面にちょっかい掛けてますね。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Trackback URL