絵を載せたりするブログ
年明けのご挨拶もせず、ご無沙汰しておりました。
いろいろいろいろ途中になっていたり放置していたり心苦しく…。
そんな中、唐突に白糸台に行ってきたのでご報告します。
探訪目的ではなかったんだけど、近くまで行ったので足を伸ばしてみたかんじ。
ほどよく起伏あり緑ありで良い散歩でした。

下調べしてなかったせいで聖地らしい聖地は巡れなかったものの、唯一、第128局扉絵の背景に使われていた「瀧神社」だけは偶然訪問することができました。
しかしながら現地では全く気付かず、帰って調べてからあそこが淡ちゃんのいた神社だと知った始末。
階段登った先にある椅子で休憩しながら、「この立体感…立先生ここ表紙絵に使いそ~」とか言ってた私は愚かだった。
下(正面)からだったら絶対気付いたと思うんだけど、上の入り口から入ったからさぁ…



siraito
足入れたら釣れなさそう


探訪の終点、白糸台駅のホームは素朴でジオラマっぽい可愛らしさがありました。
でも虎姫の子たちはあの駅使ってなさそうかも。
府中の街はすごく賑やかだけれど、白糸台界隈は結構静かな所なんだなあ。
それにしても西武線だったというのが驚きです、白糸台駅。








…というのを軽い前置きにしまして、、実はここに、
1月に描き上がってはいたものの、なんとなくアップするタイミングを逸して持て余し続けた年賀絵がありまして…、
もうこの際2016年まで寝かせておこうかなーと半分くらい思っていたのですが、こんな恥も年度が変わる前に清算しちまえということで、あげてしまうことにします。


aketemasu
な~~~~~~にが賀正やねん 


後ろにひょろひょろしているのはみずき団子のつもりで。
このファンシーな正月アイテム、餅花とか花餅とか繭玉とか地方によって呼び名がいろいろ変わるようですが、一番ポピュラーな呼び方は餅花なんでしょうか?
名前だけでなく、用いる木の種類・団子の挿し方等にこまごま違いがあるのも面白いですね。 
ともあれ、これでこのブログも2015年を迎えられた心持ちです。 
今年は正月にリアル姉帯姓の方に遭遇できたので、なにかしら運気が良さそう、と思っています。





そう、二年ぶりの宮守日和もおめでたかった。
豊音の(>ヮ<;)顔に結婚したいという思いを新たにしたけど、一番心ときめいたのは「数学ノート 鹿倉」でした。
(余談だけど塞・胡桃は理系、シロと豊音(とエイちゃん)は文系で其々同じクラスだと予想してます。普通2年生で文理クラス分けがあると思うんですけど、2年生の回想のときサエクルが同じクラスっぽかったから、文理どちらかはともかく選択は同じなんじゃあないかなあ…と)

not

でもキャラ紹介のあれ、…あれさあ…。



 c88


オーストラリアからの留学生には流石に目を疑いました。
そして夏コミ申し込みました。
そんな感じで終わります。


Comments

    • おかると's comment
    • 2015年03月30日 23:55
    • 5 待ちわびておりました。そして、いろいろエロい!
      エイちゃん、これは大人の階段昇ってますねえ。
      シロはもう、ね(笑)
      夏コミは都合で行けないと思うので通販に期待!
    • AILE民's comment
    • 2015年03月31日 00:06
    • シロがエロすぎる、訴状
    • ミヨキチ's comment
    • 2015年03月31日 00:13
    • 府中駅は映画館やショップも色々あって賑やかですけど
      少し外れた白糸台周辺はかなり落ち着いてますね

      近くの多磨霊園は緑が豊かなだけでなく文化人のお墓が色々あって散策におすすめです
      岡本太郎のは楽しいw
    • NaN@まんぼう's comment
    • 2015年03月31日 00:14
    • つんさんをツンツンしたらつんとしちゃったよ(なんてね)

      これからも頑張ってください、応援してます
    • マッサ's comment
    • 2015年03月31日 00:46
    • 更新楽しみにしてました。
      年賀絵、ペンを持つ手は
      塞さんでしょうか…妄想を掻き立てられます!

      夏コミが待ち遠しいです。行けそうにないので
      通販があると嬉しいなあ。
    • 's comment
    • 2015年03月31日 06:33
    • シロちゃんは小学生時代からグラドルが本職だからね仕方ないね
    • かーめ's comment
    • 2015年03月31日 11:41
    • 更新きてるー
      宮守日和はサイコーでした。理系な胡桃ちゃんいいですよね。
      作中には情報が無いけどあれで数学科とか目指してたりして。

      サクカのエイちゃん、うる目なのに背景がもやもやではてさて。次の本も楽しみです。
    • エス's comment
    • 2015年03月31日 23:03
    • 待ってました!シロちゃん素晴らしすぎます新刊の内容気になりすぎて寝れません。
    • 's comment
    • 2015年04月01日 00:17
    • お久しぶりの投稿ですね。失踪か?と勝手に思っていました
      シロの賀正絵はとってもいいですね、エロくって。しかしエロいと今度は実用できないというジレンマ
      エイちゃんの事件は存じてませんでした、許せませんね!あそこのプロフィール欄は確か編集の人が書いてるらしいので、時々ミスがあるんだそうです。エイちゃん可哀想……
      何はともあれお元気そうでよかったです、安心しました
    • こくとう's comment
    • 2015年04月04日 00:10
    • シロの賀正絵に惚れて10分くらいずっとガン見してしまいました...汗
      ほんと絵がお上手ですね。
      とっても羨ましいです。
      実は自分もブログをはじめたんです、よろしければ読んでください・
      http://blog.livedoor.jp/shiro0594-ichigou/archives/1023455107.html
    • こくとう's comment
    • 2015年04月04日 00:51
    • スミマセン!間違えました。
      こっちのをよければ読んでください!
      http://blog.livedoor.jp/shiro0594/archives/26305984.html
    • つん's comment
    • 2015年04月07日 01:18
    • >おかるとさん
      エイちゃんは母国での経験が豊富というセンがまだ微かにあります。

      >AILE民さん
      そういう気持ちで描いたからねえ。

      >ミヨキチさん
      個人的に府中本町駅から長々と続く競馬場へのスロープが圧巻でした。
      確かに賑やかなだけでなく、遺跡とかもあって面白い街ですね。
      近いうちまた府中散策したいと思いました。

      >NaN@まんぼうさん
      え…うん、ありがとう。

      >マッサさん
      今回はエイスリンちゃんにペンを揮ってもらいました。
      でもこの後、シロが塞に何か書けばいいと思う。

      > さん
      グラドルとか無縁の田舎娘だからこそ趣があるんでしょ。

      >かーめさん
      そう!!「理系な胡桃ちゃん」って心湧き立つ萌えワードだと思います。数列が得意なんです。

      >エスさん
      新刊………がんばります、、

      >あさん
      見捨てないでくれてありがとう…。
      編集さんの歴代の誤植は中々すごいものがありますね。

      >こくとうさん
      宮守推しブログじゃないですか。
      頑張ってくださいね。
    • こくとう's comment
    • 2015年04月07日 04:04
    • ありがとうございます!
      一生懸命頑張るであります。
      何かご指摘がありましたら遠慮なくコメントくださいね。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字