絵を載せたりするブログ
terusaki


夏コミから2日が過ぎまして。
ジワッと蓄積する暑さの折、なかなか過酷なコミケでした。閉会後は疲労困憊・満身創痍…といった感じ。
いや今回は単に私が疲れた、で済む話ではなく、買いに来て下さった方々にもかなりの忍耐を強いてしまいました。
暑い中並んで下さった皆さんお疲れ様でした、そして本当にありがとうございます。
くわえて励ましのお言葉、差し入れ、感謝しかないです。



posuta

また今回折角作ったポスターがなぜか会場に届かず、目印も何もないスペースでご不便お掛けしたと思います。
私もスペースから離れる度に迷子になりまして、ポスターっていうのは買い手さんだけでなく、サークル側のためにも必要なんだ…と学習したり。



○通販について

今回もメロンブックスさんに委託します。
予約は始まっているのですが納品は来週になります。
メロンの実店舗に並ぶのは26日以降とかになるんじゃないかなーと。
ちょっとお待たせしちゃいますが、遠方の方、コミケに来られなかった方はご利用いただければ幸いです。



○内容についての訂正

今把握している分で制服アイコンに2か所ミスがありました。
  • 6P:岩女の制服が冬服表記になってますがこれは夏服の間違いです。
  • 22P:名護高校は今年度から制服が変わり、本に描いたセーラーは旧制服となっていたようです。よってアイコンは現→旧が正しいです。情報提供ありがとうございました。 

こういう点もろもろ、細かい誤字なども2版では訂正しておきます。
あと絵と説明文も少しだけいじったり…。 
ところでしょっぱな2P、見出しのイントロダクションがイントロダクトンになってたの気付きました?
私は印刷所のお姉さんに連絡してもらって初めて気付きました。恥恥。



○今後のイベント参加

9/21に蒲田で行われる「りんしゃんかいほー11」に申し込みました。
今回のコミケに間に合わなかった宮守夏グッズをいくつか出したいと思ってます。
間に合えば折り綴じ本も…。
再版分「制服咲道楽」もそこそこな数持ち込む予定なので、委託だと高くなっちゃうのがな~って方はこちらでも。

あと勢いで冬コミも申し込みました。
今度こそ去年の夏に言ってたシロ塞本と、あわよくば制服本の2も出したいなーと思っております。構成の都合で泣く泣く削った制服が沢山あるので…。



それでは、今回も本当にありがとうございました。
 

Comments

    • 夏コミ通行人's comment
    • 2015年08月18日 08:26
    • 12時前ほどにスペースに寄らせて頂いたのですが完売してましたね。
      本もテープも欲しかった…無念でしたが順調に売れて行ったようで何よりです。
      冬は壁サークル昇格もあるなと思って期待してます。
    • 's comment
    • 2015年08月18日 12:01
    • お疲れ様でした
      僕が行った時にはもう完売してて心にダメージを受けましたが、「メロンがある!」と言い聞かせてなんとか乗り越えました。次行く時はもっと早めじゃないとダメですね、頑張ります
      あと個人的には、スケブ?か何かでトヨネやシロの絵をシャーペンでサラサラと書いてるのを見て、本や画像でしか見たことなかったものが生で作られてくことに対して、感動と不思議とが入り混ざった気持ちになりました
    • むめい's comment
    • 2015年08月18日 20:28
    • 夏コミお疲れ様でした。
      今回の御本はカタログみたいな構成でパラパラとページをめくってると楽しくなります。
      塞さんと穏、ちゃちゃのん、哩さんの制服がかわいかったです。
      りゃんしゃん11と冬コミも楽しみにしています。
    • 's comment
    • 2015年08月19日 19:40
    • 本、素晴らしかったです。とても見応えがありました。
      元々ここの制服着てたんじゃないか?と思うほどの違和感の無さはキャラの魅力と、つんさんのセンスなのでしょうか。すごく良かったです。
    • 遊離's comment
    • 2015年08月23日 02:37
    • 夏コミお疲れ様でした。制服本の出来素晴らしかったです!意外に近場の高校が紹介されていたり、現実にこんな制服のデザインがあるのかと目からウロコの本でした。

      半ば諦めかけていた白見登山ですが、今回教えてもらった情報で行けそうだったので、秋あたりに休暇とってリベンジしたいと思います!丁寧に教えてもらえて助かりました、ありがとうございます。

      それとSHTと冬コミ参加するということで、冬コミのシロ塞本凄い楽しみにまってます!
    • つん's comment
    • 2015年09月01日 01:57
    • >夏コミ通行人さん
      わざわざ足を運んでもらったのにごめんなさい、ありがとうございます。
      期待に添えるよう頑張る所存です。

      >あさん
      いつもはもうちょい遅くまで残ってるんですけど、今回は初のイラスト本だったもので中々部数が読めず…。
      描いてるとこを見られるのはちょっぴり恥ずかしいですね。でも嬉しいです。

      >むめいさん
      ネクタイ系の制服がお好きなんでしょうか、挙げて頂いた制服は私も特に思い入れがあるところです!

      >なさん
      ありがとうございます。
      キャラと制服の組み合わせをどうするかは結構頭を悩ませたところなので、違和感がないと言って頂けて嬉しい。

      >遊離さん
      ありがとうございます!遊離さんのシロ塞本も堪能させてもらいました、眼福でした。

      会場でお話したことの補足になりますが、白見北ルートは
      http://livedoor.blogimg.jp/kanmuritokage/imgs/d/b/db54ac01.jpg
      この画像や
      http://blog.livedoor.jp/kanmuritokage/archives/44609483.html#comments 
      ここの下の方のコメントに目を通していただくとより分かりやすいかもです。
      で、帰ってから改めて考えたのですが、やっぱり5~6時間という長丁場、たった一人で山道を歩くというのは思う以上に心細いです。
      遊離さんが登山に慣れてないなら尚更です。
      なのでやはり安全面(クマ避け)からも、ご友人と連れ立って複数での登山を(できれば)私からはおすすめします。

Add Comments

名前
URL
 
  絵文字