神流川−南甘漁業協同組合−事務局のブログ

関東No1の清流を誇る神流川。アユ釣りや渓流釣り情報など、南甘漁業協同組合事務局が、神流川の状況等をお知らせします。

 みなさんこんにちは。
 南甘漁業協同組合事務局です。

 本日も曇りの1日となっております。
 今日は少し蒸し暑い一日です・・・
 水位はまた少しずつ下がってきているようです。

 町内を車で走っていますと
 今日も多くの鮎釣りのお客様がいらっしゃっております♪

 さて、本日は南甘プレート29番付近恐竜センター下
の様子のご紹介です。

 DSCN0632


 DSCN0633



 少し、上流部でもアオモが出てきたように感じますが、
釣りは十分楽しめそうです☆

 本日の午前には関東甲信地方では、昨年より18日遅い
梅雨明けが発表されたようです。
 これからが、夏本番!鮎釣り本番ですね!!

 みなさんこんにちは。
 南甘漁業協同組合事務局です。

 本日は曇りの1日となっております。
 先日の雨で、10冂度水位が上昇したようです!!
 水位情報を確認しますと・・・
 昨日の雨が降る前の水位は0.05m程度、15時頃の水位は0.14m
となっています。濁りも無いようです。

 さて、本日は南甘プレート16番付近の様子のご紹介です。
 

DSC_0192


DSC_0190


 本日は、朝から釣りをされている方もいらっしゃいました。
 釣果はどのような感じか個人的にも気になるところです☆

 みなさんこんにちは。
 南甘漁業協同組合事務局です。

 本日は午前が晴れ、午後は曇りとなりましたが、
蒸し暑い一日となっております。

 さて、本日は南甘プレート27、28付近の様子をご紹介いたします。

DSCN0628


 DSCN0630


 このポイントは先週末たくさんの釣り人の方々
が釣りをされていました。
 人気スポットですね!!

 水量は相変わらず少ないですが、明日は雨予報です!!
 今週末ベストコンディションになることに期待ですね!!

 みなさんこんにちは。
 南甘漁業協同組合事務局です。

 本日は、晴れて暑い一日となっております。
 先週末、雨が降り脱渇水かなと思っていたのですが、
また水量が減り、渇水状態となっております・・・

 本日は、南甘プレート27〜28番付近の様子を紹介
いたします。

 DSC_0202


 DSC_0200


 水量は少ないですが、先日の雨でアオモが流れ、先週よりは
釣りやすい状態になったのではないかと思います。
 

午前中に下流部で激しく降った雨の影響で、
濁ってしまった神流川でしたが、
下流部の濁りもかなり薄くなり、
回復してきました!!

7-15
(プレート16番)


上流部も「29番」下流の「東福寺沢」から出た濁りの影響で
濁っていましたが、午後には徐々に回復をしてくれました!


「29番」から上流では濁りもなく、
鮎釣りを楽しまれている方々も多かったですね!


これからはそれほど強い雨が降る予報ではないので、
明日には下流部でも回復し、
鮎釣りが楽しめる状態になってくれると思います!

今シーズン初の濁りでしたので、
回復後の鮎の動きが楽しみですね!!

退き水状態の神流川で、
楽しい3連休になってほしいですね!!

↑このページのトップヘ