神流マウンテンラン&ウォーク事務局ブログ

群馬県神流町で開催されるトレイルランニングの大会。その事務局の公式ブログです。 大会に関する情報、神流町に関する情報等発信しております。

11月8日のオンラインイベントは、Youtubeライブ配信を予定しています。

公式チャンネルで配信予定です。

事務局でございます。

台風被害、新型コロナウイルスの影響で大会は中止となりましたが、11月8日(日)にオンラインイベントを開催します。

大会プロデューサー鏑木毅氏によるオンライントークライブですので、ここでしか聞けない話や直接質問するチャンスもあります。

詳しくはこちらをご覧ください。

申込フォーム

2020年11月8日(日)に開催を予定していた、第12回神流マウンテンラン&ウォークは中止とします。

昨年10月の台風19号による被災箇所の復旧が完了していないこと、また新型コロナウイルス感染症の収束が見込めない状況であり、参加される選手と運営に関わるボランティアスタッフや関係者の安全が確保できないと判断し、誠に残念ではありますが開催の中止を決定しました。

大会運営上欠かせない道路の復旧工事が、大会開催日までに完了の目処がたたず、大会運営が難しい状況です。また新型コロナウイルス感染症が拡大するなか、ワクチンの開発や治療方法が十分でなく、第2波の懸念や感染リスクを払拭できないため、大会中止を決定いたしました。

なお、第11回大会からの繰越エントリー権については、大会が2カ年中止となることから、一旦白紙とさせていただきます。来年度の大会規模が未確定でございますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

神流マウンテンラン&ウォークにエントリー予定の選手やスタッフの皆様、大会協力団体や関係者の皆様には誠に恐縮ではありますが、ご理解いただければ幸いです。


鏑木毅大会プロデューサーからのメッセージを以下に記載します。


~~~メッセージ本文~~~

    2020神流マウンテンラン&ウォークの中止について

 

 残念ながら2020年神流マウンテンラン&ウォークは中止と致しました。

 昨年10月に到来した台風19号の災害により神流町は甚大な被害に見舞われやもなく昨年大会は中止となりました。

 それ故今年こそはという思いで、新型コロナウイルスの感染が広がるなか、感染リスクを減らすため、開催方式を大きく変えるなどの検討をしつつ準備を進めてまいりました。

 しかしながら昨年の台風により寸断された大会開催には欠かせない道路網の復旧が未だ目途がたたない状況となっております。

 このように開催への不安があるなかで新型コロナウイルス対応のための様々な新たな取り組みを施し開催を実施することは大会として最も憂慮すべき選手やボランティアの皆さんの安全が担保できない状況となってしまうことが予想されます。

 このようなことを鑑み断腸の思いではありますが本年大会の中止との判断に至りました。

 なお、昨年大会へエントリーして頂いた皆さんへ付与させて頂いた「優先エントリー権」については、大会が2か年に及び延長されることから大変申し訳ありませんが一旦白紙とさせて頂ければと思います。

 残念な事態となってしまいましたがどうぞご理解を賜れればと思います。 

 

 個人的なこととなり恐縮ですが、神流は私が初めてプロデュースさせて頂いた大会なだけに特別な思い入れがあります。これまで多くのファンに支えられ10年以上の長きにわたり開催することができたと思っています。

 それ故昨年に続き今年も中止となり、この大会を心待ちにしてきた皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ご存じのとおり当町は過疎高齢化の課題のあるなかこれまで関係者の必死な努力で大会を継続して参りました。今回、2年間にわたり大会が開催出来ないことになりましたが是非ともこの大会のことを忘れずにいて欲しいという気持ちで一杯です。

 皆様におかれましては引き続き「神流ファン」でいて頂ければ嬉しいです。

来年こそはみなさんに再びお会いし、ゴールで「神流最高!」と一緒に叫べればと思います。

どうかそれまで神流マウンテンラン&ウォークを忘れずに待っていてください。

                        大会プロデューサー 鏑木 毅











↑このページのトップヘ