kannnasyouzou

ゆみの日記帳

ボチボチとやっていこうかなーーー。

1 11月

やっぱり新築っていいなぁ♫

先日、新築されたお友達の家にお邪魔しました。
お祝いまだだったので、観葉植物と(流行りではありますが)ウェルカムボードを作って行きました。
リバーシブルで使えます〜。
早速玄関に飾ってもらえて感激でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
7 6月

久しぶりにDIY

去年咲かなかったアジサイが今年は何とか咲いてきた。
多肉も増えてきたし・・・
何だかベランダがうっそうと見えます。
壁が茶色いからか。
と、急に塗りたくなってきて、すのこを買ってきてペタペタ塗りました。
前からあったラティスもなんもかーんも塗りました。
バックが白くなると緑がはえて見える気がします。
気分もすっきり!
IMG_0427














IMG_0420














IMG_0413














IMG_0416









22 5月

目的は違うけど

息子はこれで筋力アップを。
私はこれで老後寝たきりにならないように。
昨日、8キロ歩きました。
頑張ります〜(^.^)
15 3月

お弁当用ナプキン

お弁当用ナプキンを作ってほしいと言われて、家にあった布で作ってみました。




















で、最近の作品を。

スマホポーチ

子ども用マスク
13 3月

いいね!

毎年、バレンタインの友チョコやらお返しやらで頭が痛かったけど、今年はそんなに渡し合いが乱れ飛ぶこと無く(^ ^)
ちょっと頂いたぶんのお返しをせっせせっせと。
子ども達は部活やバイトで忙しいので。(^◇^;)私が一人で作った方がちゃっちゃとできるなぁ。






































いいね!いくつもらえるかな?
30 1月

多肉植物

あまり植物が上手く育たない我が家ですが、多肉植物でも育ててみようかと三週間前くらいに少し買ってみました。

今は、休息の時期で植替えには適してなかったので少し心配だけど、植替えたり株分けしてみました。

このまま枯れちゃうかなぁと思ってたけど、二週間お水与えないで我慢。
挿し木の方は少し根が出てきたみたい(^ ^)
で、今日葉を分けてた方を見たら!根っこがぁぁぁ生えてきてる〜( ̄▽ ̄)

ヤッタァ!
部屋でぬくぬくさせてたからかな。
発芽するのが楽しみです。
10 1月

ハンドウォーマー

少し寒くなりましたが、例年よりは過ごしやすいですね。
手の甲のシミが以前からずっと気になっていたのですが年末取りに行きました。
しばらく人前に手を出せないのでハンドウォーマーを幾つか作りました。
もうつけなくてもいいんだけど、車用に使ってまーす。

日焼け厳禁
image
23 10月

子ども用マスク

image
チョコチョコ色々作っているのですが、なかなかアップできず。σ(^_^;)
まぁボチボチやっていきましょう。
マスクの時期になってきましたね。
みなさん風邪など気をつけてくださいね。
15 2月

ネームホルダー

ネームホルダーが(2個しか作ってないからな)売れて
他の柄無いかな〜ってお客さんがおっしゃってたって
聞いたので、チャック無しなら数作れるかなと作ってみました。

気に入る柄があるかな?
DSCN2039
15 2月

コロコロ三角鍋つかみ

かわいい鍋つかみを作ってみました。
つるしても良し。 そのまま置いて飾っても良し。

んー・・片手鍋には向いてないかな。
DSCN2040
11 12月

子供用マスク

だいぶ寒くなってきて、マスクのシーズンなのですが、なかなか作る時間がなくって。
女の子用が在庫少ないって聞いたので数個作りました。

DSCN2009

















今年もあとわずか。
なかなか、手作りに時間とれなかったけど、
来年は、息子の受験も無事終わり暖かくなった頃
たのしく手作りする! よてい♪
11 12月

エプロン&三角巾

ご依頼いただきました花柄のエプロン&三角巾です。
お友達へのプレゼントだそうで、マスクとセットでお渡ししました。
気に入ってもらえるといいです〜♪

DSCN2005
20 10月

ヘアゴム

娘が、髪を少しのばそうかな〜ヘアゴム印作って!と言うのでくるみボタンで作ってみました
imageリボンのも!と言うので、買えばいいじゃんと思いお店で見たら…結構なオネダンするじゃん。
また、作りまーす!
10 10月

IDケース

先日、学校のセンセをしてる友達がIDケースが「ボロボロで〜」って言ってました。
生徒とむっちゃたわむれるセンセだからな〜。

それで、初めてIDケースを作ってみたのですが(それは、小花柄)
もう、渡してしまって。
で、もう一個作ってみました。

ファスナーがついていて、ちょっと小物が入ります。
DSCN2003
10 10月

テッシュケース

もう、いつ作ったのか、最近だったのか、
UP用に画像だけは忘れずに撮っております。

BOXテッシュ用 携帯テッシュケース 作りました〜♪


DSCN1998






DSCN1999









10 10月

体育祭

ごぶたさですが、
すっかり秋ですね。
昨日は、午後から息子の体育祭を見に行きました。

「中学校の体育祭ももう最後か・・・」

とかは、あんまり思わない私であります。
どちらかというと、
「普通の体育祭やな〜」
と。
「おりこうやな〜」
と。

さて、数年前まではどんなだったのでしょうか。
私もうっすら覚えてる程度ですが。

普通に感想ね!
みんな怪我なく、天気も曇りで暑すぎず無事終わって良かったです。













25 5月

お守り

DSCN1995













ネットでかわいいお守りをみかけたので、参考に作ってみました。

以前マスコットを作った時は中学校にあがる時。
みんなばらばらの中学校だったけど、ずっと仲良し。
高校もばらばらだったけど、ずっと仲良し。
これからもずっと仲良しでね♪




18 5月

三角巾

リバーシブルの三角巾を作ってみました。
給食当番・調理実習で使ってもらえるでしょうか。

1400369748151












三角巾・・・頭にかぶる・・・そんなに大きいものではない。
にしても。
三角というのがとても厄介であります。
三角ゆえに結構布を使います。
残った布も三角・・・他に利用しずらい。
うまく布を有効利用できるようしなきゃな〜。
17 5月

くるみボタン

テッシュケース。
ボタンがなかなか難しい。
無いと買いにいくのだけど、いつも同じものは無いし(安いものを買おうとするからよね)
ボタンによって紐のとまり具合とか巻き具合もかわるし一定しない。
デザインや大きさもまちまちだし。
くるみボタンてどうだろう・・・と。
とも布で作ってみました。

50c477f6.jpg


う・・・ん・・?
微妙か?
とも布だからかな。
まぁ、研究しながらしばらくこれでやってみます。
16 5月

ティッシュケース

1400156459969












ご依頼品です〜。
テッシュケース(boxティッシュ用)黒ドット1cm・赤チェック。
でも、布を買いに行く時間がなかなかとれず、行っても指定どうりの布がなかったり・・・。
指定されると、難しいな〜。

ギャラリー
  • 久しぶりのDIY
  • 子ども用マスク
  • テッシュケース・・・
  • テッシュカバー 4
  • ポケットテッシュカバー3
  • ポケットテッシュカバー2
  • 麻ひもバッグ2
  • カードケースカバー
  • カードケースカバー
  • ハート&ドットのドレス
  • ファー付きドレス
  • 来年のぶんまで
  • ドレス2011-1
  • ドレス2010-4
  • ドレス2010-2・3
  • ドレス2010-2・3
  • 抱っこ紐
  • ドラム形バッグ(バレエ)
  • で〜きた♪
Profile
恐竜の母
7歳の女の子と5歳の恐竜の母です。良かったらHPも見てね〜(o^∇^o)ノ
記事検索
livedoor 天気
Recent Comments
  • ライブドアブログ