DSC_0366

これは養老町の北端を走る道路で、右側は牧田川の堤防で、中規模の川です。上石津へ行く途中でしたが、空気が澄んで伊吹山がくっきり見えましたので写真でも撮ろうと言うことになりました。


DSC_0365
今年は雪が少なかったのですが、それでも頂上に白雪をいただいて、誠に清澄です。


DSC_0368



DSC_0369
これは堤防の上に上って、町の方も少し入れて撮ったものです。正面集落が養老町高田です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0390
時移りまして、こちらは帰り道、上石津から三重県に出まして、海津市を経由して帰ってきました。真っ正面の辺りに有名なお千代保稲荷が祀られています。


DSC_0389
これは番外でカメラの方向を北に向けまして御嶽山を捉えたものです。私のカメラですと最大倍率でこんな程度の大きさです。伊吹山との比較で距離の違いが分かると思います。