本日の午前、『名鉄Wind』さんから取材に来て頂きました。2016年5月号の「羽島市役所前」駅周辺記事のために羽島市に来訪されました。(毎月1日発行)

DSC09845
撮影担当の方を含めて4名様。印象としましては何となく女性上位の感じがしました。ハイ


DSC_0536
取材で頂いた今月3月号「新木曽川駅」特集です。明るくてステキな記事が満載です。無人駅にはありませんが、最寄りの名鉄の各駅で無料で手に入る筈ですから、手に入れて下さい。


DSC_0537
これは以前に「羽島市役所前駅特集」が組まれたときの表紙です。2012年の12月号。「千代菊酒造」にある置物の写真です。伝統的な風情を感じます。


DSC_0540
ドッと大きい写真ですが、中の一ページ。地図を写しました。来る5月号はどんな地図になるのか、大変楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC_0541
羽島図書館から借りてきた坂倉準三氏の建築に関する書籍です。右下の『大きな声』は禁帯出ですが、今日の取材のために特別貸し出しを申請しました。

羽島市庁舎は今回の取材対象にはなっていないようでしたが、私達が声を挙げないから仕方がないことです。

私としてはやはり「佐吉大仏」第一ですが、機会があれば羽島の他の価値ある文化資産についても話をさせて頂くつもりでいまして、今日はその小さな一歩です。