桜の季節もあっけなく終わりましたが、終わりがけに撮った大仏児童公園の桜です。

DSC_0717 (1)-y
大仏児童公園の人気のタコの滑り台が写っています。


DSC_0725 (1)-y
反対方向から写した写真です。


DSC_0713 (1)-y
公園の入り口に天に向かってすくっと立っている桜の木


DSC_0715 (1)-y
同じ木を角度を変えて写しました。右下にチラッと写っている建物が「大仏寺佐吉堂」


DSC_0721 (1)-y
ブランコの横の桜の木をましたから見上げて写しました。


DSC_0726 (1)-y
お隣の淨栄寺の本堂を借景とした桜の木。もう2,3本立っていますと名所的風景になりますネ。


DSC_0720 (1)-x
「残る桜も散る桜」という言葉がありますが、名残の香りを漂わせると言いましょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_0678
これは3月31日のお茶所の窓ガラス越しに写したものです。秋のような雰囲気を感じます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC_0667
ここは3月30日の青山スクエアです。左の道路沿いに写っているのが我が家であります。大仏児童公園と青山スクエアに挟まれて大仏寺があります。


DSC_0673
昔はこの辺りは中心街と言いまして大賑わいの道路だったのですがね。


DSC_0664
桜の種類が違うのでしょうか?大変風情を感じます。


DSC_0666
アップで捉えてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC09920
これは名古屋伏見近くの名も知らぬ公園の桜の木。御園座の数百メートル南ですね。


DSC09921
ポケットカメラで雨も小降りで、明るく撮れませんでした。


DSC09924
一昔前の写真を見ているようであります。