去る4月27日(土)、私の家の隣にある青山スクエアで「まちかどコンサート」というイベントが開かれました。

4まちかどコンサート

プログラムは3部構成で①竹鼻中学ブラスバンドの演奏、②佐吉音頭、③大城バネッサショーでした。

まちかどコンサート15

まちかどコンサート16

私は家で留守番で、時々覗いては写真を撮りました。

佐吉音頭1 (2)
私に取りましては何と言っても最大関心事は「佐吉音頭」の発表で、その模様です。

佐吉音頭2 (2)
ステージ上では踊りのグループが艶やかな衣装でご披露。

佐吉音頭3 (2)

6まちかどコンサート
前の方では町内のご婦人方が大佛寺の半被を着て発表。

佐吉音頭4 (2)
私は本当に感激しました。

チャチャチャ体操1 (2)

チャチャチャ体操2 (2)

まちかどコンサート13 (2)
続きましてチャチャチャ体操。上の3枚は我が家の物干しから撮ったものです。

この曲は、軽運動用に青山るみさんが作詞、元殿様キングズの宮地おさむさんが作曲したもので、毎月一回青山スクエアで行っています。

5まちかどコンサート
作詞された青山るみさんも先頭で指導されました。

青山るみさんのご長男が光司さんと言われて、近年タレントの観月ありささんと結婚しましたので、知っている方も多いと思います。

まちかどコンサート14 (2)
スーテージ上は来賓の方々。左から二人目が松井羽島市長、黄色のジャケットの方は、るみさんの旦那さんの馥(かおる)さん。その他に県会議員と市会議員の先生方。

まちかどコンサート18

まちかどコンサート20

トリは演歌歌手の大城バネッサショー。沖縄出身で羽島市在住。時々テレビの歌謡番組にも出演します。

まちかどコンサート10 (3)
これで最後ですが、左端が我が妻。実行委員会のメンバーとして活躍しました。