aamall

2006年02月01日

フライトプラン3

フライトプラン


夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れてベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。
夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E−474。
それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の航空機だった。
機内に落ち着くとカイルは睡魔に襲われる。
やがて目を覚ますと隣にいた娘のジュリアの姿がない。
客席、トイレ、厨房と探し回るが、乗客も乗員も誰一人として娘の姿を見た者はいない。

ジュリアはいったいどこへ消えたのか?

監督/ロベルト・シュヴェンケ
出演/ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン

以下、結末に触れている感想なのでご注意ください

予告編を観る限りではかなり面白そうで期待しつつも、今まで幾度となく裏切られてきたのでちょっと警戒しつつ鑑賞。

高度1万メートルの密室。
起きたら子供がいなくなっていた。
誰も子供を観ていない。
これは彼女の妄想か?

この設定とはすごく面白いと思うのだけど、細かい部分に粗が目立って肝心なところがうやむやのまま…。
なんて勿体無い!!
途中までは楽しめたんだけど、後半はもうダレながら観てました。
真相が解った瞬間一気に興醒め、どうせならばもう少し「娘はどこへいったか?」「娘は実在するのか」で引っ張って欲しかった。

ジョディ・フォスターは大好きな女優さんです。
熱の入った鬼気迫る演技と娘への深い愛情などの表現はさすが。
セラピストとの対話シーンは思わず涙ぐみそうになりました。
そしてハイジャック犯相手にサシで勝負しようとするとこなんてかっこいい。
消火器でいきなり有無を言わせずブン殴るシーンなんて惚れ惚れしましたよ。

でも鑑賞後なーんかスッキリしない。
それは偏にあの母親の周囲への態度にあると思うんですよね。
例え事情がどうあれ、あれだけの大人数に迷惑かけたんだからなんかしら一言あっても良いんじゃないか。
飛行機内でパニックに陥るのって相当の恐怖とストレスがあると思うんだけど…。
それにニューヨークに急ぎの仕事のある人や家族が危篤で急ぐ人もいたかもしれないじゃない。

それにいきなり犯人扱いしたあのアラブ人たちには特に謝罪すべきでしょう。
バック渡すシーンで言うかな、と思ったのに…なにんもなしなの?
正直引いたわ、せっかくの母娘の感動の再会もなにもあったもんじゃない。
母親だけじゃなく、アラブ人に殴りかかったおっさんも一緒に謝れ。
アメリカ人は何しても許されるのかー!?ヽ(`Д´)ノ
自分は機長に「娘が帰ったら謝罪しろ」みたいなこと言ってたのにね。

お ま え も あ や ま れ よ !(゚Д゚)ゴルァ!!

もしかしたら描かれてないところでは謝罪や和解シーンがあったかもしれない。
でも描かれてないからどうしてもスッキリしなくて、わだかまりがシコリになって残っちゃうんだよねぇ…。
このシーン一つ描くのと描かないのとじゃかなり後味が変わるんじゃないかな、と思ってみたりした。
せっかくの母の強さや母性を描いてるのに…(涙)

でもあの娘役の女の子が可愛い

フライトプラン

kano410_farm at 01:08│Comments(20)TrackBack(45)clip!映画 は行 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「フライトプラン」  [ 雑板屋 ]   2006年02月01日 01:51
3 可も無く不可も無くってとこでしょうか。 終盤のねたばらしは、驚きも新鮮味もほとんどなく、いきなりちょっとつまらなくどこかで観た既視感や古臭い感じもしないではないが・・・。 中盤まで、ジョディ演じる母親が必死の形相で、他の乗客に大・大・迷惑な言動を取るあ....
2. 映画館「フライトプラン」  [ ☆ 163の映画の感想 ☆ ]   2006年02月01日 05:25
飛行機の中で消えた娘、、、探す母親??! 「パニックルーム」といい、ジョディ・フォスターは娘を守る母親役が多いですねぇ。今度は、息子を守る役なんてどうでしょうか? 前半は、予告編で見たそのままでした。どうして?なんで?娘はいなくなっちゃったの??テロリ...
3. 『フライトプラン』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2006年02月01日 08:39
高度一万メートルの密室、ひとりの少女・・・。容疑者=425名の乗客。それは、史上最悪の飛行計画(フライトプラン)。   ■監督 ロベルト・シュヴェンケ■脚本 ビリー・レイ■キャスト ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリ...
4. フライトプラン  [ Saturday In The Park ]   2006年02月01日 09:36
アメリカ 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター     ピーター・サースガード     ショーン・ビーン     マーリーン・ローストン 夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイルは夫の遺体を 引き取り6歳の娘ジュリ...
5. フライトプラン FLIGHTPLAN  [ travelyuu とらべるゆう MOVIE ]   2006年02月01日 12:33
ジョディ・フォスター主演 ジョディ・フォスターは夫を亡くしたばかり 娘と夫の亡骸とベルリンから家のあるニューヨークへ帰ろうとする ジョディ・フォスターは飛行機のジエットエンジンを設計する仕事で 飛行機の事は詳しい 帰りも自分が手がけた飛行機に乗っていく 娘...
6. フライトプラン  [ ちょっとお話 ]   2006年02月01日 15:29
フライトプラン  (2005  アメリカ) 監督 ロベルト・シュヴェンケ 脚本 ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ 音楽 ジェームズ・ホーナー 出   ジョディ・フ????9
7. 「フライトプラン」  [ ANQ Ritzberry Fields ]   2006年02月01日 19:01
4  公開初日から「フライトプラン」を見てきた。ジョディ=フォスター主演作品を劇場で見るのは「コンタクト」「パニックルーム」に続いて3回目。やたら映画見まくってる訳でもない私だが、どうやら結構、ジョディファンらしい。以前、友人から、「ジョディファンだろ」と「....
8. フライトプラン  [ 外部デバイスへの記録 ]   2006年02月01日 23:41
3 製作国:アメリカ 公開:2006年1月28日 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン、ピーター・サースガード、エリカ・クリステンセン ほか ある意味、話題の作品。去年ワースト?作品と同じなのか、先行上映で確認してきました。八....
9. フライトプラン  [ Akira's VOICE ]   2006年02月02日 09:21
人を信じる事の大切さが伝わるサスペンス映画。
10. フライトプラン  [ Alice in Wonderland ]   2006年02月02日 12:05
ジョディ・フォスターさん・・・もう映画に出なくてもいいのでは・・・ 前回の『パニック・ルーム』にしても駄作だったし、今回も・・・ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向か...
11. 【劇場映画】 フライトプラン  [ ナマケモノの穴 ]   2006年02月02日 21:58
≪ストーリー≫ 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E??474。それは皮肉にもカイルの設計した最新鋭の...
12. 「フライトプラン」  [ わたしの見た(モノ) ]   2006年02月02日 23:50
「フライトプラン」 ジャンボ旅客機を舞台にしたサスペンス&アクション作品。 設定、基本的ストーリーは、悪くないが、かなり大味。 所詮、他人の事として、興味をしめさない傍観者への批判と、 娘を思う愛情の深さ、母親の強さ、たくましさがテーマかな。 航空機...
13. フライトプラン /FLIGHTPLAN  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2006年02月03日 09:07
密室の機内で、子供がいなくなった{/atten/} 実際にそんな事が起こりうるのか??なかなか面白い設定と思いつつ、 どういうオチなのかちょっと不安だった。 パニックルームでも同じく密室で娘を守ったジョディフォスター。 今度は飛行機中をかけずり回る! 娘はホントにい...
14. 『Flightplan』  [ ぽとり映画 ]   2006年02月03日 20:27
夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテ
15. 『フライトプラン』 2006・1・30観ました  [ 映画と秋葉原とネット小遣いと日記 ]   2006年02月03日 20:46
『フライトプラン』  公式HPはこちら   公式HP(Flash版)はこちら ●あらすじ 事故死した夫の棺を引き取り、ベルリン発の最新鋭ジャンボ機に乗った女性カイル(ジョディ・フォスター)。 一緒に搭乗した筈の娘ジュリアが機内で失踪した。手掛かりも無く、
16. ショーン様の「フライトプラン」  [ Aloha Days ]   2006年02月03日 22:52
は〜い、皆さ〜ん ご静粛に〜 そこ、道空けてくださ〜い リッチ機長のお通りで〜す 制服姿のショーン様〜♪  おさる頭のショーン様〜♪  ちょっとお疲れショーン様〜♪ いやいや、大画面で堪能しましたがな〜 「機長は見た!/上空1万mで起こった密室トリック!?俺の...
17. 「フライトプラン」  [ NUMB ]   2006年02月03日 23:18
 フライトプラン 「フライトプラン」 ★★☆ FLIGHTPLAN (2005年アメリカ) 監督:ロベルト・シュヴェンケ キャスト:ジョディ・フォスター、ピーター・サースガード、ショーン・ビ
18. フライトプラン(評価:○)  [ シネマをぶった斬りっ!! ]   2006年02月04日 00:17
【監督】ロベルト・シュヴェンケ 【出演】ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン/ピーター・サースガード/エリカ・クリステンセン/ケイト・ビーハン/マーリーン・ローストン 【公開怠????
19. 【劇場鑑賞9】フライトプラン(FLIGHTPLAN)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2006年02月04日 00:55
3 彼女は、航空機設計士。そして、一人の母。 高度一万メートル上空で、幼い娘が失踪した・・・。 高度一万メートルの密室、一人の少女・・・ 容疑者=善乗客425名。 それは、史上最悪の飛行計画(フラトプラン) そのとき、最新鋭の旅客機は、史上最...
20. フライトプラン ★★★★  [ 1日1本!映画好き嫌い日記 ]   2006年02月05日 10:05
なるほど、そういうことね・・・ 『フライトプラン』 すっごく観たかったフライトプランを、ようやく観に行って来ました〜 ********************* この映画、好き? 嫌い? けっこう好き! なぜ? ↓ ↓ 続きを読んでみようかなと思ってくれ...
21. フライトプラン  [ 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等 ]   2006年02月10日 00:52
★本日の金言豆★ AFA:Association of Flight Attendants 米航空会社の客室乗務員組合。  2階建てで客席が580もあり、厨房、トイレも多数。でもやっぱりエコノミーの座席そのもの??\o i
22. フライトプラン  [ まぁず、なにやってんだか ]   2006年02月11日 02:42
遅ればせながらフライトプランを観て来ました。近所のシネコンでは一日の上映回数が多く、評判の高さをうかがわせます。 映画のしょっぱなからおどろおどろしい曲で、これはホラーなんだかサスペンスなんだかと盛りたてますねぇ。 ニューヨークへ旅立つ朝の、ジュリア...
23. 「フライトプラン」を観てきました。  [ GOOD☆NEWS ]   2006年02月11日 15:28
ジョディ・フォスター主演の「フライトプラン」を観て来ました。この映画は、高度一万メートルを飛ぶ最新鋭旅客機の中の密室劇ですが、試写の段階でちょっとしたトラブルに見舞われました。それは、本物の航空会社の関係者が、映画の中での客室乗務員の描かれ方が酷すぎる...
24. フライトプラン  [ 八ちゃんの日常空間 ]   2006年02月12日 01:40
きっと普通の母親なら、パニくって何も出来ないんじゃないかな。自分でどうすることも出来ず、うろたえるだけ。 設計した一人だから機内をよく知る。業界人だからフライトクルーと渡り合える。いずれにせよ、あまり現実味がない。だが、映画だし、つくり話だから、そこまで....
25. 「フライトプラン」劇場にて  [ xina-shinのぷちシネマレビュー? ]   2006年02月12日 10:17
昨日は久しぶりに定時で上がることが出来たので、仕事帰りにシアター大都会で『フライトプラン』を観てきました。
26. フライトプラン  [ シネクリシェ ]   2006年02月12日 11:44
 『パニック・ルーム』にひきつづき、サスペンスがすっかり板についたジョディー・フォスター主演作です。  少し老けた感もしましたが、夫を亡くし
27. フライトプラン(映画館)  [ ひるめし。 ]   2006年02月12日 12:46
その時、最新鋭の旅客機は、史上最悪の《戦場》に変わる―! CAST:ジョディ・フォスター/ショーン・ビーン 他 ■アメリカ産 98分 「スタンドアップ」のシャーリーズ・セロンも子供のためにたったひとりでセクハラに立ち向かった。 この映画のジョディ・フォスターも子...
28. 『フライトプラン』  [ Movie Road -映画道- ]   2006年02月13日 18:56
130.フライトプラン 製作年度 2005年 製作国・地域 アメリカ 上映時間 98分 監督 ロベルト・シュヴェンケ 製作総指揮 ロバート・ディノッツィ etc 脚本 ピーター・A・ダウリング etc 音楽 ジェームズ・ホーナー 出演 ジョディ・フォスター etc お勧め度...
29. フライトプラン  [ WILD ROAD ]   2006年02月13日 21:23
3 『フライトプラン』 2005年アメリカ(98分) 監督:ロベルト・シュヴェンケ 出演:ジョディ・フォスター    ピーター・サースガード    ショーン・ビーン    マーリーン・ローストン    エリカ・クリステンセン ...
30. フライトプラン  [ PUYO-numonクロニクル ]   2006年02月14日 01:21
またさぼって映画(笑 しかしよくさぼってんな・・・・ この日は『フライトプラン』行きました。 各種宣伝は某代理店の見事なプロモーション効果とも相重なり とても面白そう。 でも・・ 正直な感想言うと・・・ ・腑におちない! ・ジョディーフォスターがヒ...
31. フライト・プラン  [ toe@cinematiclife ]   2006年02月15日 00:52
アカデミー賞主演女優賞を2度も受賞してるジョディ・フォスター。 彼女の久々の新作は、旅客機を舞台にしたスリラーだった。 これがまた、なかなか面白い映画だったなぁ。 <STORY> 旅客機の設計士をしているカイル・ブラッド(ジョディ・フォスター)は、ドイツ在住だった...
32. フライトプラン  [ Let's enjoy!失業生活!! ]   2006年02月15日 17:15
なんとなく気になり、観てきました。 サスペンス! 個人的にあまり好きではないサスペンス。 犯人が出てくるまで、結構長かったー。 そして、スッキリとさせてくれないストーリー。 モヤッとボールを投げつけたい!!笑 疑いをかけたアラブ人に、「謝らないのかよっ!」...
33. 映画「フライトプラン」を観て来ました  [ ブツヨク人 〜 GOのハッピー?!ライフ ブログ 〜 ]   2006年02月19日 22:25
3 映画「フライトプラン」を観て来ました。 2005年アメリカ(98分) 監督 : ロベルト・シュヴェンケ 脚本 : ピーター・A・ダウリング 、ビリー・レイ 出演 : ジョディ・フォスター / ピーター・サースガード / ショーン・ビーン / マー....
34. フライトプラン(Flightplan)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2006年02月22日 19:39
監督 ロベルト・シュヴェンケ 主演 ジョディ・フォスター 2005年 アメリカ映画 98分 サスペンス 採点★★ もう皆さん観たものと決め付けて書きます。観ましたよね? 夫を不慮の事故で亡くした航空機設計士のカイルは、6歳の娘と自らが設計に携わった最新鋭旅客機でN.Y....
35. 『フライト・プラン』鑑賞!  [ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! ]   2006年02月23日 05:41
『フライト・プラン』鑑賞レビュー Flightplan 2006年1月21日先行ロードショー 2006年1月28日全国公開 2005年/アメリカ 配給 ブエナビスタインターナショナル (ジャパン) 上映時間??98 min(1時間38分) ★スタッフ★ ...
36. フライトプラン  [ Mumble ★ 全力疾走KENのつぶやき ]   2006年03月02日 01:50
本日は映画の日につき、六本木ヒルズにて「フライトプラン 」、見てきました。 この映画、とにかく話題は天才子役として脚光を浴びてから現在まで、一線で活躍する、ジョディ・フォスターが主演ということ。ただ、アカデミー賞主演女優賞2回受賞の名女優も、どうして
37. 「フライトプラン」母の愛も強すぎは怖い  [ soramove ]   2006年03月04日 11:20
「フライトプラン」★★★★ ジョディ・フォスター、ショーン・ビーン主演 ロベルト・シュヴェンケ監督、2005年アメリカ 娘が誘拐され、理由も分からなければ、 親ならジョディ演じる主人公のような 気持ちになるのは分かるのだろうが、 一緒の飛行機には乗りたく...
38. 『フライトプラン』・劇場  [ しましまシネマライフ! ]   2006年05月22日 16:40
今日は以前からCMで気になっていた『フライトプラン』を観てきた。 《私のお気に入り度:★☆☆☆☆》
39. フライト・プラン 06年107本目  [ 猫姫じゃ ]   2006年05月31日 19:12
フライト・プラン ダ・ビンチ・コード は、キリスト教関係者からのクレーム。こちらは?「客室乗務員協会(AFA)が映画のボイコットを呼びかけた(yahoo)」んですね? いやぁ、ジョディ・フォスター 、迫真の演技でした。フライトプランのオフィシャルサイト でも書かれて...
40. フライトプラン (2005) FLIGHTPLAN 98分  [ 極私的映画論+α ]   2006年06月01日 00:44
 愛する夫を突然の事故で亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。彼女は夫の遺体を引き取り、6歳の娘ジュリアと共に最新型のジャンボジェット機で帰国の途上にあった。ところが、飛行中の機内でジュリアが忽然と姿を消してしまう。しかし乗客はおろか乗務員の誰一...
41. フライトプラン  [ しーの映画たわごと ]   2006年06月12日 20:15
第一声、ジョディフォスター老けたな!第二声、おいおいこれで残り80分もつのか?まっ、そんな印象の映画でした。
42. フライトプラン  [ 土曜の夜は・・・ ]   2006年07月27日 14:54
story 最新鋭のジャンボ旅客機内でジョディ・フォスター扮するヒロインが、最愛の娘を取り戻すため、全乗員乗客を相手にたった一人で戦いを挑むサスペンス・アクション。監督はドイツの新鋭ロベルト・シュヴェンケ 
43. 【洋画】フライトプラン  [ ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! ]   2006年08月10日 13:32
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本3/撮影3/音響3/音楽2/美術3/衣装2/配役3/魅力2/テンポ3/合計29) 『評論』 最近の、
44. フライトプラン  [ シェイクで乾杯! ]   2006年09月14日 20:52
2 ハリウッドは、本当にネタ切れなんだなぁ・・・。 脚本が酷いから、俳優の演技に頼りっぱなし。
45. 全ては他人の無関心、いや妄想か・・・「フライトプラン」  [ 取手物語??取手より愛をこめて ]   2006年11月13日 22:37
愛する夫を突然亡くし深い悲しみに暮れる航空機設計士のカイル。

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきち   2006年02月01日 02:27
かのさん!
どーもですぅ〜☆
トラバ1発目狙い撃ち☆です。(チョットウレシイ)
ジョディったら、最後にバッグまで手渡してくれたアラブ人男性に一言「Thanks!
」とでも発していればよかったのになぁ。。。ってトホホな気持ちになっちゃったっすよ
2. Posted by Notorious♪   2006年02月01日 11:38
こんにちは♪

彼女の所業は他の乗客にしたらかなりの
ストレスですよね〜旅客機を見るのは好
きなんだけれど乗るのは大嫌いなボクだ
ったら完全にパニックに陥ってますよ!
人に迷惑をかけたら素直に謝りましょう♪
3. Posted by みみこ   2006年02月01日 15:23
こんにちは。この手の話はだいたいに
おいて、満足いく結末にならないんですよね。いや〜〜やられた〜〜
・っていうオチの作品が欲しいです。
出尽くしちゃったかな。
そうそう・・バック渡すシーン・・
親切にしてあげた行為なのにね、
アラブ人が可哀想・・。
4. Posted by かの   2006年02月01日 21:59
ゆきちさんへ
ゆきちさん、どうもです〜
即TBで一発目ありがとうございます
ですよね!
「Thanks!」くらい言ってもって思いますよ。
娘がいなくなったときの周囲の人間の無関心さもどうかと思うけど、それ以上に母親の周囲への気配りが無いのが気になりましたよ〜。
5. Posted by かの   2006年02月01日 22:00
Notorious♪さんへ
こんばんは、Notorious♪さん
コメント&TB返しありがとうございます!
私も通常の乗客として機上していて、こんな客がいたら震え上がります(笑)
あんな勢いで捲くし立てられてたら怖いですよねぇ。
せめて乗客、特にアラブ人との和解シーンが描かれていたらだいぶ印象が変わるんではないかと思うのですが(;´д`)
6. Posted by かの   2006年02月01日 22:00
みみこさんへ
こんばんは、みみこさん
コメント&TBありがとうございます!
確かに後半にかけての展開、この手のストーリーはもう火を見るより明らかなんですよねぇ…。
どうせならもう少しミステリっぽく引っ張ってくれた方が嬉しかったです。
そうなんですよね、ガツンとくるようなオチの作品欲しいです。
バック渡すシーンはですね、もう心に蟠りとして残ってます(苦笑)
謝罪の一言があると無しじゃだいぶ変わりますよね
7. Posted by よっちん   2006年02月01日 23:40
5 こんばんは。いつもお世話になってます。
”熱の入った鬼気迫る演技”が仇(?)になって、逆に観てるこちらをイラつかせてくれましたね(^_^;)
あとは展開にも捻りを効かせて欲しかったですよね。もうちょっと良くなる可能性があったのに、ちょっと勿体ないですね(-_-;)
8. Posted by かの   2006年02月01日 23:58
よっちんさんへ
こんばんは、よっちんさん
こちらこそいつもお世話になっております!
コメント&TB返しありがとうございました。
ほんと熱の入った鬼気迫る演技が仇に(笑)
普通の乗客の立場からすれば、ものすごく怖いですよね、カイルママン(;´д`)
よっちんさんの言われるように展開に、もう少しこう捻りとスパイスを加えて欲しかったです。
設定とかすごく面白そうなだけに…残念ですね。
9. Posted by batako   2006年02月02日 16:46
初めまして☆
読者登録ありがとうございました!

フライトプラン、今週末に観る予定なので、
「ネタバレ」の文字を見て、すっ飛ばさせて頂きました。笑

観たらTBさせて頂きますね☆
とりあえず、応援ポチ凸
10. Posted by かの   2006年02月03日 12:18
batakoさんへ
こんにちは、初めまして
batakoさんのブログすごく楽しくて迷わず登録申請させて頂きました(^^)
「フライトプラン」今週末にご覧になられるのですか!
batakoさんがどのようなレビューを書かれるか楽しみです♪
TBお待ちしてますね〜(^0^)ノ
これからもよろしくお願いします!
11. Posted by ココ   2006年02月03日 22:56
TB頂きました〜
いやね、もう、ホントに・・・
アラブ人が哀れで哀れで
私もあのバッグを渡すシーンで一言あるのかと思ってたの!
それなのに、ああ、それなのに
アメリカの客室乗務員組合がこの映画に対して苦情&ボイコット運動したらしいけど、その前にアラブ人達よ立ち上がれって感じですね(苦笑)
でも、機長さんはいい人でしたからね♪
合格っす♪
毎度スイマセン(^^;
12. Posted by かの   2006年02月04日 00:25
ココさんへ
どうも、ココさん
コメント&TBありがとうございます!
>アメリカの客室乗務員組合がこの映画に対して苦情&ボイコット運動
納得…(^^;
フライトアテンダントの態度も悪かったですものねぇ
アラブ人も怒って良いと思いますよね、あれは…。
9.11を出しておいてアラブ人を攻撃するってちょっと意味深ですもの。
カイルはアラブ人をはじめ、乗客に謝罪とお礼のシーン一つでもあれば印象が少しは変わるんですけど…
機長さんは良かった!
冷静に対応してますし、謝罪もするし、そしてなによりビーンさまですし(^m^)
かっこよかったですよね
13. Posted by batako   2006年02月05日 00:26
どもです☆
観たので早速TBさせていただきます!
(あ、UPは明日します)

予告編を観て、どうやってケリをつけるんだろう・・・と
かなり疑問だったので、夢オチとかじゃなくて安心しました☆

あの犯行にはちょっと納得いかない感じもしますが、
でもドキドキハラハラ出来て、期待を裏切られなかったので、
全体的には良かったです

確かに、アラブ人に謝れ!って思いました。笑
でもほら、礼儀がなってなくてキチガイすぎるからこそ
逆に、乗務員と私たちを騙せたのかなって・・・ (思うことにします。。)

14. Posted by かの   2006年02月05日 00:45
batakoさんへ
こんばんは、batakoさん
ご覧になられたのですね〜!
私も予告編見てる限りどうオチを持っていくか気になってました。
batakoさん的にはなかなかでしたか!
私も前半とかのミステリっぽい部分はかなり大好物なのですが…後半と言うかラストが…(汗)
あれで和解シーンがあれば良かったのになぁ…と残念な気もしました。
礼儀がなって無さ過ぎるから…と言うご意見に頷かせて頂きました。
あの人は最初にカイルの気性をリサーチしてたから彼女を選んだのかもしれないですね〜!
15. Posted by batako   2006年02月06日 21:41
> あの人は最初にカイルの気性をリサーチしてたから彼女を選んだのかもしれないですね〜!

あぁ!そうかもしれないですね!
夫を殺し、娘を誘拐し、母親をキチガイに
仕立て上げるなんて、アイツもなかなかのワルですねぇ。笑
16. Posted by かの   2006年02月06日 23:37
batakoさんへ
こんばんは、batakoさん
いやはや奴はワルですな(笑)
六歳の子供を人質ってのも酷いです〜。
でも後半がお粗末でしたね。
せっかくここまで計画したなら後半ももう少し手際よくすりゃ良いのに〜って(笑)
17. Posted by 稲葉   2006年02月13日 21:16
こんばんは〜(^^)
この間は沢山のコメントありがとうございました♪

大迷惑な客、ジョディ爆発でしたねw
娘が大事なのは分かるけど、他の乗客への迷惑顧みず……自分さえ良ければいいのかジョディ・・・(´`;)

娘発見のシーンをもうちょっと引っ張れば…これは私も賛成ですね。ネタバレが早かった様な気がします。題材がイイのに勿体無いですね。
18. Posted by かの   2006年02月13日 23:04
稲葉さんへ
こんばんは〜稲葉さん
稲葉さんのブログは好みの作品が多過ぎてあちこち足跡残しちゃいました(^^;
「暗闇に〜」は店で常に探索してます(笑)

そしてコメント&TBありがとうございます!
ジョディはかなり迷惑な客でしたね。
娘が大事な気持ちもよく解るのだけど、他の乗客に対する態度があまりにも理不尽で共感する前に呆れてしまいました…。
もう少し娘の存在あたりで引っ張って欲しかったですよね!
ほんとネタバレ早過ぎて…。
勿体無いですよね(;´д`) 
しかもアラブ人に謝らないし…(苦笑)
19. Posted by shake   2006年09月14日 20:51
こんばんは。
最初の入り方とかはよかったんですけど、犯人がわかってからの展開があまりにも速かったですねぇ。
急に失速してしまったような。
同じ母として、必死にわが子を探すのはわかるけど、ラストのあれはないよね。ホント、誤れよ!!ですよね。
20. Posted by かの   2006年09月15日 01:49
shakeさんへ
こちらにもコメント&TBありがとうございます
ほんと最初は良かったのに後半がグダグタでしたね;
もう少し頭脳戦とか見せて欲しかったな、といった感じです。
母親として必死になるのは理解できるのだけど、その後に迷惑かけた人たちに一言でも謝罪シーンが欲しかったですね…。
あれはちょっとイライラさせられちゃいました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔