紗鵺の日記

手作りで帽子作ってます。 まあ、趣味の日記とでも思ってください。

今更なんですが・・・

だいぶ放置してしまっていたこのブログ。
今更なんですが、もうしばらくお休みします。

まあ、理由は、
子どもの小学校でPTA役員をやっていて、心の余裕が無いんですね。
もう少ししたら、帽子屋仕事も出来ると思います。

1学期中は本当に余裕が無い


ということで、もうしばらく、帽子屋仕事&ブログの更新お休みします。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 花ブログへ

タツナミソウ

すっかり更新をしていなかったお花さんたち。

せっかく写真を撮ってあったので、載せておくDSCF2691
先月下旬ごろにとったものだと思われる。

もうそろそろ終わりかな。

ただ、白花は蕾が枯れてしまって1つも咲いてません
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 花ブログへ

母の日ですね

今日は母の日ですね。


どうにかこうにか間に合いました
プレゼント。
日ごろの感謝を込めて。
DSCF2832
刺繍できあがり♪

で、
完成形。↓DSCF2833


これのため・・・というわけではないですが、
刺繍の本を1冊買いました。
「刺しゅうの本」小倉ゆき子先生の著書。

カーネーションのリボン刺繍はその本の中に載っていた「ユキコローズステッチ」をアレンジしてやりました。

本当はリボン刺繍の本にしようと思っていたんですが、色々悩んだ結果、普通の刺繍も載っているものにしましたこの本、普通の刺繍だけじゃなく、リボン刺繍やクロスステッチも載っていて、これからも重宝しそうです

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 花ブログへ
livedoor プロフィール
記事検索
http://www18.ocn.ne.jp/~shibaiya/
http://ameblo.jp/shibaiyaemi/

リンクしていただいてるブログ
http://iemuu.blog55.fc2.com/


自分的メモ。
QRコード
QRコード
タグクラウド
  • ライブドアブログ