薔薇とトイプードルと一人っ子

レッドプー♀が仲間入り! あまのじゃく旦那1+娘1+ママ1の3人と  ブラックトイプー+レッドトイプー2wan生活です。     ワンコや薔薇やダイエット等 何気ない日々を綴っていきます!

ずっと欲しかった物!

CA4OXJ1Y

昨日 ブックオフで ずっと欲しかった物をゲット。

ほとんど新品という綺麗な状態で1900円→しかも 昨日は1割引

1710円!!!!!




CAH81P6T

じゃ~~~ん。

きなちゃん あたま邪魔。


CAJK93R6



これは 早速がんばらないといけないな!!

でも ゲットしてしまった事で ちょっぴり満足かも

お久です。沖縄へ


久しぶりにブログをかきます。6月からかな。

デジカメが壊れてから テンション下がってしまいました。

どうしもうもないので じじ(父)に デジカメのお古をもらいました。

過去に じじからもらったデジカメ(オールお古)は5個になりました。

じじは お歳の割には ハイテクな物が好きなナウい人です。



先週の連休沖縄にいきました!!

4~5年前に行ったときは 同じく9月、ひどい台風でした。

その時は首里城とアウトレットしか行けなかった。

今回も 同じ9月・・・・・ そしてうちのパパと妹の旦那は雨男・・・。

あまり期待せずに待ちわびていたせいか 晴れ!!

快晴とはいかなかったものの 全然OK!

ただ 台風の後はめっきり寒くなってしまったらしく 海から出ると寒かった・・・・。

まあ ほとんど海の中だったので大丈夫だったけど。

木曜の夜、名古屋セントレアの近くのホテルに宿泊し、

翌朝沖縄へ。

沖縄ではANAインターコンチネンタル万座オフィシャルリゾートホテル に2泊3日しました。

CIMG0824


ベランダからは 海が一望でき 綺麗でした。

CIMG0822




CIMG0825






張り切る パパと娘ちゃん

CIMG0808







そして またまた張り切るお2人

CIMG0816








CIMG0843


沖縄の料理は あまり・・・・・・って感じだけど ホテルのものは まあまあ美味しかった。

夜食べに行った居酒屋は観光客向けで 高いだけで美味しくなかった。

食べ終えてホテルに戻るタクシーのおじちゃんが 「美味しくなかったっしょ!」だって。

やっぱり タクシーのおじさんはよく知ってる。いろいろ教えてくれた。

もっと早く会いたかったわ。

その夜、妹と 妹の旦那さんは 夜中ひどい下痢&嘔吐だったらしい。






CIMG0850





昼についてから シュノーケルをしました。40歳にして初だったんだけど

感動した~~~~~。もっとやりた~~い。

翌日 

パラセーリング← いまいちどってことない 船が若干気持ち悪い。サメがいるという事で気の小さい娘ちゃんは

絶対落ちないか何度も聞いていた。

冬なんかだと パラセーリングしながら いるかと鯨同時に見えることもあるらしい。

ジェット← 楽しかった~。海が青いというより 深い藍色でちょっと怖かった~。

シーウォーカー← 耳抜きに苦戦・・・・。魚は綺麗だった。巨大サンゴに ニモや ふぐや 真っ青なヒトデ。

時間が短かった~~。

ドラゴンボート ← バナナボートのようなもの。これも楽しい。

枠が2人しかなかったので パパと娘に譲ったダイビング←最高だったらしい!(悔しい)

娘ちゃんがダイビングの話を興奮して語ってくれ 普段感動のないパパも珍しく大興奮してた。

後に 娘ちゃんの日記に ダイビングをしてとても綺麗で感動したこと、自然の生き物を間近で見れて

神秘的だったこと等がたくさん書いてあり それを読んで私も感動してしまいました。

とっても我が家にとってはキツイ出費だったけど 今この時期に色々体験させてあげれて良かったなと思いま

す。

いつになるか分かんないけど また行きたいな!!






ここあもきなこも元気です。

ここあは相変わらず 目の端の肉芽種が腫れるので 時々ステロイド治療をしてます。

突然皮膚に紫斑なども出来て 血液検査したり大変な事もありましたが 

今はステロイドの副作用で ぶくぶく太ってます。

CIMG0801





きなちゃんの写真はありませんが 4キロにまで成長し 
 
きなこ~~~!! という相変わらず私の怒鳴り声が家中響き渡っています。

2匹ともとてもミスボラシイので 綺麗にしてから モデルさんになってもらおっかな!







無邪気なここあ



極端に きなこの足の毛を短く切りすぎてしまった(私が)

台風が来る前に 堤防にお散歩した時です。

DSCF0778




ここあは この笑顔!!上機嫌なの。かわいいねえ。うれいいのねえ。
DSCF0787




きなこといえば ここあが行く方行く方について歩き ガブ!怒!

きなこ~!!!私の怒鳴り散らす声が響きます。
DSCF0786





遠くに散歩にいき 私の呼ぶ声に あ!ママが呼んでる!と慌てて帰ってくるここあ。

あ~~~かわいい。
DSCF0793





それを狙うハンターきなこ。

めっちゃ低姿勢。
DSCF0794






近くにきて 慌てるここあ。気の毒~~。
DSCF0795






で 今日もまたガブ!!!
DSCF0781





きなこったら ゲートボール練習中のおばあちゃんにも 吠えます・・・・・・・。

いい加減にしろ!!
DSCF0790





今日はたくさん運動もしたし 夕飯もヘルシーに。

クックパットさんに今日も頼りきり。

おからキッシュ!

おから150㌘ ほうれん草。ベーコンなど適当に。

たまご3こ 牛乳300g 粉チーズ又は マヨ大匙3 塩コショウ適当

チーズ乗せても乗せなくてもOK。

トースターで15分チン!

美味しかったです!
DSCF1250




もう終っちゃったけど 夕暮れのパレード。

まだ小さいけど来年にはもっと綺麗なお顔を見せてね。


DSCF1248




ヴェルシーニ(ギヨー)

まきが4っつ!!!!!花持ちも最高。
DSCF1243


レソンヌ 一目ぼれ


愛するレソンヌ。

先日 薔薇館にいき この薔薇に一目ぼれをしてしまいました。

もちろん連れて帰ってしまったのですが。

DSCF1262



DSCF1264



DSCF1265




DSCF1283

ほんときれいでしょ。

ずっと眺めてられる。

とっても花持ちがよく 花瓶にいれて 1週間もちました。

ERでは珍しいですね

  

 
 
  
  
 
  
 
 




DSCF1253

DSCF1266

ピンクは ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド

左大輪 下の写真は共に ア・シュロップ・シャイアラッド






DSCF1255


DSCF1273



ピンクの濃いの
ローズ・デ・モリナール

この子は 遅咲きなので 寂しくなった庭を賑やかにしてくれます。

香りもすてき~。




終盤のティージング・ジョージア

DSCF1269






DSCF1270

新しく仲間入りした ブラスバンド  と  フランシス・デュブレイ(400円)


実は 先週末 台風の前にと 可児の花フェスタ記念公園に行ってきました。

またまた 新しい子たちをお迎えしてしまったんです・・・・・・。

また次回・・・。
























まつげの育毛剤



まつげの育毛剤。

まつげがのび~る らしい。

私は まだ 2週間ほどでなんら変わりはありませんが 

これを使用してる人は 確実に伸びている・・・・と言っておりました。

全然読めないので なんていう名前なのかわかんないんだけど。

(海外からお取り寄せしてるお友達から譲っていただきました。

だから説明書も読めません)



DSCF0989






これを片目1~2滴だけ塗り塗り。

DSCF0993




リップブラシに直接落とし 生え際に塗り塗り。
DSCF0991



使ってるお友達は まつげ長いの。もともと長さを知らないんだけど

太鼓判おしてました。

わたし これを使うと 酔っ払ったみたいに目の淵が赤くなるようなきがする。

仕事から帰ってきたパパが 飲んでるの??って言ってたもん。

数日使ってたら もう大丈夫っぽいけど。

乞うご期待!!!





急に暑くなってしまって慌てて衣替えをしました。

布団替えもしましたよ。

両者  にらみ合い。
DSCF1017





ここあの このお尻プリティー過ぎて いつまでも見つめちゃいます。
(きなちゃん 生理ね)

DSCF1018





顔を近づけてにらみ合い。
DSCF1020







きなちゃんは ママが気になるんだけど ここあはまだ喧嘩モードでお尻ぷりぷり。
DSCF1024





一緒に撮ろうと思っても きなちゃん得意のポーズでうまくとれません。
DSCF1027





きなちゃん ほんと大きいよね。

ここあは 背も体重も歯も 力も顔も態度も瞬発力も・・・・全て負けてしまいました。
DSCF1028

それにしても きなこの生理は長い・・・・。まだまだ。
(わたしの生理は昨日きました。ふふふ)

いつまでつめ切り?



娘10歳のつめきり風景

足をパパの足の上に乗せ 足先を更にテーブルに乗せて チョキチョキ。




BlogPaint


















左足のパターン。

子供のつめ切りは いつまでやってあげるものなのかなあ?
BlogPaint



「できないもん」といわれると ついついねえ。

私が小さかった頃は もう自分でやってた気がする。


それにしても この切り方はおかしいよねえ。

ちっちゃな頃からこんな感じ。

うちのパパ やること全部どっかがおかしい・・・。

















お友達のブログに載ってた 耳年齢を調べるモスキートゲームというのをやってみた。

私は 地獄耳らしく何処までも聞こえた。

ここあにとっては すごく奇妙な音らしく 興奮して 音の出る方をジッと見てる。

首をかしげたり 掘ってみたり 面白かった。

DSCF1049




きなこは無反応だったので ちょっと心配・・・・・。
DSCF1051

バラの下で。



お向かいのあややさんと ランチにいきました。

薔薇館 という名前だけあって それはそれは すばらしい薔薇の数々。

薔薇の下のテラスで ランチを頂きました。

なんとも贅沢な・・・。ほんとため息ですよ。

DSCF1123



ダブリン・ベイ    でもこれ やっと2本だそうです。

2本でこんなに・・・・。薔薇とは 本当に面白いものです。

多分 私が育てたら 小っちゃくしか育たないわね。
DSCF1124






レディーヒリンドン  これもまたすごい。
DSCF1125


DSCF1126




アルキミスト    


DSCF1127

お昼ごはんは 写すの忘れました。

ERやデルバールも 売ってありました。

素敵なひと時でした。







ピンボケですが ヘリテージ。

花持ちが非常に悪いので 庭に地植えにしました。

これで 掃き掃除が減る・・・。ウフ

地植えにしたら またこれ 元気元気!!

正解でした!!

DSCF1145




ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

芍薬のようで大好き。
DSCF1130





ソニア・リキエル咲きました。
DSCF1129





大好きなジェフ・ハミルトン
DSCF1132


DSCF1131









ザ・ピルグリムも咲きました。

今年は パピーとモリナールの間に。

狭すぎるので 枝をのばせるか微妙。
DSCF1133






スイート・ジュリエットも咲きました。左の電柱によたれかかる感じで枝が伸びました。
DSCF1136




ぼちぼち咲きました。(瀕死のトーマスくん)

ゆっくり大きくなってね!

DSCF1138




朝日の中のテス
DSCF1139





ジェントル・ハーマイオニー

今朝はバさっと 落ちてました。10個くらい・・・・。もう少し花持ちあるとナイス。
DSCF1143





愛してやまないエレン・・・
DSCF1142





クイーン・オブ・スウェーデン

お向かいのあややさんから 挿し木で成長した子を頂きました。

まだ小さいせいなのか お花もこんなに小さい。カワイイ。
DSCF1144





あややさんちの ワンコ1号が お散歩行かないとグズるので 

置いていかれました。(あややさんの娘ちゃんは 角を曲がったとこで

隠れてます)

この後も 1号はボ~~~っとしててましたよ。頑固ちゃんです!!

カワイイ~~!
BlogPaint

だらだら癖






ここあまでも バッグ大好きに???

ママ 早く散歩いきたいよ~。晴れてるジャン。

いつまでダラダラしてんのさ?
DSCF1052




足がはまっちゃってえ・・・・


DSCF1054





暇だからやってるんです。早く散歩にいきたいです。
DSCF1057







BlogPaint


一昨日 2泊3日の野外学習に出かける娘




出て行ったら すぐ 脱ぎ散らかしたパジャマの穴に

フンガフンガするここあ。


DSCF1062



BlogPaint




また 普通の生活に戻った。

が まだ ピシっと出来ない私。

独身でした。



一昨日から 娘は学校の野外学習の為 2泊3日留守にしてました。

うまい具合に パパも昨日から1泊で研修会の為 お泊りだったのです。

パパに その間 私は独身ですので・・・・と家事をしないことを宣言。

だって こんな事滅多にないもんねえ。

飲みに行ったり 1人で買い物したり ランチしたり、朝までDYD見たり

独身を満喫しました。

ただ 食生活が悪いのと 不規則な睡眠で体はダルダルです。

若い頃は平気だったのに。

ダメですね。人間はしゃきしゃき生活しないと。

で さっき娘が帰ってきました。

とっても楽しかったらしく 私の事を思い出したのは この3日間でたった1度だそうです。

まあ そんなもんでしょ。寂しいもんですねえ・・・。


そんな中 続々と薔薇が咲きだしました。



エブリン

お向かいのあややさんに頂いたんだけど 昨年はイマイチだった。

今年は 土も変えたので元気に育って欲しいなあ。

大きな花で 香りも何ともいえない。女王様って感じ。
DSCF1083



テス・オブ・ザ・ダーバーヴィルズ(上はギャルウェイ)
DSCF1084




同じくテス。だいぶんツルも伸びてきました。

本当に繰りかえしよく咲く。すぐ水切れを起こすので どうしようか思案中。
DSCF1098




ガートルード・ジェキル 

玄関周りが 豪華に。いい香りにつつまれてます。
DSCF1085



ワイフ・オブ・バス

隣人から譲り受けた子。元気なかったけど 大分復活ね。四季咲きERの1号さん
DSCF1088





エレン

大大大すき。何故だろう好き。香りも超いい。←ダークレディー
DSCF1087

 

アルフレッド・シスレー

昨年近くの薔薇祭で 400円にて購入。デルバールです。

枝が一本しかない・・・。シュート欲しい。
DSCF1092



ベロニカB

地植えなので 掘りあげて鉢栽培にしたい。
DSCF1091




ローズマリー

これも400円にて購入。どんどん大きくなってます。
DSCF1090




プラウディア・タイテーニア(こんな名前やったけな?)

一応ERです。綺麗に咲くんです。

でもあまり数は咲かないです。場所が悪いかな。
DSCF1093

DSCF1094




アブラハム・ダービー
DSCF1095





レッドエデン

昨年は カミキリムシにやられ どうかなと思ってたけど

どうにかこうにかシュートもでてきた。
DSCF1096




ジェントル・ハーマイオニー

素敵な香り 昨年地植えにしたので たくさん蕾つけてます。
DSCF1097




セント・オルバン
DSCF1101



ジェームズ・ギャルウェイ
DSCF1102




キャラメル・アンティーク

昨年花フェスタで購入。まだまだ小さいけど 大きな花を咲かせて感激。
DSCF1107




パット・オースチン
DSCF1104


さあ 独身も終った。

夕飯何にしようかな!!!!(まだ ぼんやりです)

オトナへの一歩





きた!!!!!!!!!うっそ~。

何がきた!!!

きなこに 生理がきた!! 

8ヶ月で。乳歯たくさんあるのに。早い??

DSCF1000





きなちゃん オムツをすると あるあらゆるカバンに座って動かなくなるんです。

私のジム用のバッグ。
DSCF1005.JPG



















ヤマザキパンのミッフィーバッグ
DSCF1007.JPG



















同じく。
DSCF1013.JPG

















なんでかな??
DSCF1008






こうやって 毛布を丸めると いつもならぐしゃぐしゃになって遊ぶのに

オムツだと じ~~っと。

DSCF1014



生理痛かな?ううん。外してるとメッチャ元気だし。
DSCF1016







こんなに 小さかったのに こんなに大きくなり オンナになってしまったわ~。

ここあが病気になったり バタバタしてる間に きなこの可愛らしい時期過ぎてしまった気が

します。

きなちゃん 生理終ったら たくさんお外で遊ぼうね。

DSCF0360



咲き出した



薔薇が少しづつ開花し始めました。

ジェーン・オースチン(ER)

昨年からツルにしました。

DSCF1031




アーチの上に届いてるんだけど 先あたりを綺麗に剪定してなくて

先のほうは芽がな~い。芽がない枝もたくさんあえけど たくさん伸びてくれて嬉しい!
DSCF1039







オールソラ・スピノーラ(ギヨー)

小さなお花がたくさん咲くのには あまりを魅力を感じなかったけど

この子は ホント綺麗で コロンコロンと癒される。
DSCF1034







セントオルバン(ER)

本当に元気元気。毎年シュートを出してくれて どんどん大きくなってる。

ただ リビングから見える位置に植えたので 薔薇の方が低い位置にあり

更にこの子は 若干下を向くため 残念です。

上に上に伸ばせれたら いいなあ。

DSCF1033






パットオースチン(ER)

今年も綺麗に咲き出しました。


DSCF1036





パレード

昨年 可児の花フェスタで 超綺麗で 即購入してしまいました。

まだ ひょろひょろしてるけど こんなにアピって咲いてます。
DSCF1037




ゴールデン・セレブレーション(ER)

一時期は 枯れそうになっていたのに オリベに巻きつけたら こんなに元気に。
DSCF1038





メアリーローズ(ER)

大きくなれる子なんだけど 狭い場所に植えてしまったので コンパクトに育ててます。

ゆるーく元気です。


DSCF1040






アブラハム・ダービー(ER)

おお!!ハートか?!

今年も大きな花を!

でも 今年花数少ない・・・・・・・・・・・・・・・。何故・・・・・。

この子もリビングから見えるポジなのに 下を向く子・・・。

香りがすき~。


DSCF1041








クロード・モネ

昨年 購入しました。実際の花色が 思ったものとちょっと違うじゃん。

これ ほんとに??

もっと ピンク&黄色っぽい 絞りかと。

もちろん これもこれで 充分綺麗ですが!

DSCF1044








ガートルード・ジェキル(ER)

玄関脇に伸ばした子。

本当にきれい&香りすばらしい。

もう既に 新しい枝を出しまくってます。
DSCF1035





リビングから見える薔薇の一部。

一番上から

セントオルバン

→ ダービー

← メアリーローズ

オールソラ・スピノーラ

DSCF1043

胴長!



大好きなバスケットボールをめぐり 毎日争いが続いています。

DSCF0861





この真剣なまなざし・・・。意地悪な目になってるね。

DSCF0862


1個かっても 2個かっても 同じ物を欲しがるのは分かってるので 買いません。

これ 実家の母が買ってくれたんだけど

ぱぴ~っと音がするので 実家ではうるさい!と不評で 納戸にかくしてありました。

犬って鼻がいいのね。今回納戸に侵入したここあが発見!!

岐阜に持って帰ってきました。





今 きなこの番で 待つここあ。
DSCF0857





待ちきれず 奪い取ったここあ 悪犬の顔。
DSCF0855





きなこの胴長を 今回は知っていただきたい。

みて!この胴長 うなぎ犬でしょ~。

隣ので~ぶ~は気にしないでね。

DSCF0868







 膝に乗り切らない胴長きなこ
DSCF0869






どうどう??胴?
DSCF0881





どうどう?はずかし?
DSCF0845


うちの家族 胴長多いよなあ。パパのせいかなあ。

GW  1wan+1娘



GW後半 高山に帰省してました。

不幸があったので お通夜や お葬式などで つぶれてしまいましたが。

唯一 ここあを連れて遊びにいけた時の写真です。




大人びた顔にみえますね。
DSCF0909





お尻もっさりにも程がありますね。

DSCF0911





甘えて甘えて しょうがないここちゃん。どうしたの????お爺さんみたいな目ね。

DSCF0914




「今日はね あたしだけなのよ!!」「てへっ!ぺろ!」
DSCF0915




ドッグランにきました。

ここは 数年前まで 原山スキー場というなだらかなスキー場だったんだけど

温暖化で雪が積もらずただの原っぱになっていたんです。

で 少し前に 子供が遊ぶところやドッグランができました。

ドッグランにいれても 他のお友達に興味なし。

向こうで砂遊びしてるの娘ちゃん。今年11歳。

ランには 他にワンちゃんいたんだけど みんなトイプー。超かわいい。

写真とるの忘れましたが 会話も弾みました。

DSCF0916






無理矢理 ここあも乗せられてます。気の毒だけど言う事きかない。


DSCF0931




よその子が見てます。

「わんわんも乗ってる」

「ほら いいから 早く登りなさい」

結構にきついんです。この坂。ナンと言っても 元スキー場ですから。
DSCF0933




滑り台にも連れて行かれました。

あんまり楽しそうじゃないんだけど(全然)
DSCF0927




お恥ずかしい。チッチポーズ見られちゃったね。
DSCF0938




ご覧の通り今日はここあ1人。きなこは 岐阜のパパの実家でお留守番。

パパも仕事がちょこちょこあり

帰省できませんでした。(パパときなこをパパの実家に預けたって感じ。)





飛騨の里のふもとにある テディーベアというカフェにてお茶。

今度はきなことも来たいなあ。脱走するかなあ。



DSCF0959




ここあは 今回薬を飲ませなきゃいけないこともあるので

私が心配で一緒にいたかったんです。

パパのおかあさんも ここあと一緒に居たかったようです。

でも ここあの飲んでる薬はお年寄りの目には見えないくらい小さなお薬なので

今回はゴメンねをしました。

いつも預かってもらえて 助かってます!



DSCF0954








高山の安川沿いの朝市に こんな感じのお店がオープンしました。

以前は酒造屋さんだったんだけど 日本酒離れが進み とうとう廃業されてしまいました。

で 跡地に出来たこのお店 おかげ横丁をイメージして作られているようです。

(ずっとずっとずっと小さいけど)あくまでもイメージ。

でも トイレだけ借りてよく見てこなかった。今度みてこよ~~っと。

DSCF0961





私が撮影した 古い町並みの つばめ。
DSCF0964





娘ちゃんが撮影したツバメ   どうも娘の方が上手っぽい・・・落
DSCF0965

高山にも春がきたなあ~~~。

ほのぼのとした連休でありました・・・・。


開花!




ジェームズ・ギャルウェイ開花!!!!

DSCF0976


本当に好き このマキマキ ひらひら。

おっきな花を咲かせてくれました。

地下植えにして 4年目かな??

どうしようかと思う位大きくなりました。

本当に強健です。


DSCF0975

低めのフェンスにからませています。うちっ側に枝が入ってくると通路が通れなくなるので

側溝側に思いっきり出してます。





DSCF0887






ここまで育つとは思わなかった~!鉢じゃないってすごい。

右側にあるアーチに2本縛り付けてあるんだけど その下の子が影になるので 次は切ろうかな。
DSCF0886









クレマチスが咲きました。3つ。大きな花です。黄緑がかったお花です。

これ なんて種類なんだろ~。2年ほど前に枯れたと思ってたのに、また出てきたから もう札捨てちゃった。

だれか 教えてください!! 宮 って漢字が名前に入ってたかも・・。

かもかも・・私の かもは 信用できないけど!!

DSCF0884


DSCF0885






少し前に クレマチス モンタナ・エリザベス 咲きました。

つるの行き場がないので いつもバッサリ・・。気の毒だけど。

この子が我が家では一番に咲いてくれて 春を知らせてくれます。

癒されます。クレマチスの事は全然分からないんだけど この子が丈夫である事は確かです。

DSCF0889


DSCF0890






DSCF0892

クリスマスローズももう 終わりです。花が小ぶりなんだけど 肥料??

この子らもスペースがないため 大きくなれずにいま~す。


DSCF0893
葉っぱばかりがぐ~んと立って 花が下にいるのは 何故??

水不足??う~~ん わからない。



これ またまた 今年ニョキッっと生えてきたんだけど 何のツル??

数年前に ここに 赤いクレマチス植えたんだなあ~~~。全然いないから枯れたんだと思ってたので

その子だったら 嬉しいねえ~~。

DSCF0895










この子も 土を穿り返した為 いなくなったなあと思ってた タイツリ草。

無事でよかった。お花たったの2個だけど。来年頑張ってね!!

お庭には ピンクのタイツリ草があったんだけど やはり ほじくりえした為 行方不明中・・・。

宿根系は 地上部がなくなると 忘れちゃっていかんですね。大好きなんだけどね。


DSCF0894






これ 綺麗じゃないですか??左の子。

ER  ウォラトン・オールト・ホール  新品種なんだけど 気になります。

シェパーデスも 逝かせてしまった私。でも こういう色合い大好きです。 
DSCF0972



DSCF0970



DSCF0986.JPG



余談ですが

昨日 友人がお誕生日だったので

パパと 娘と 抜き打ちお祝い!







友人旦那も帰ってきて かんぱ~い!

ゆかいな夫婦です。

ビールは ほどほどにして

今年1年 健康で笑ってくらしましょ!!






マイペースここあ&歯が抜けない!

今日も ごきげんにゴロンゴロン・・。

ぜーんぶ丸出しで恥ずかしいねえ。



DSCF0838







近くをきなこが通ったので 一応警戒中。

ちょっとだけ 体が斜めってる。



DSCF0836






きなこもあきれてますよ。ここちゃん。おっきしよ~。

ちなみに 皆さんはワンコに赤ちゃん言葉になるう??

私はなるぅ~~。思いっきりね。

タッチ(立つ)

あんよ(歩く)

だっちょ(ダッコ)

ちっち(おしっこ)

ちなみに パパはすごいよ~。ワンコに対して。

赤ちゃん相手なのかと知らない人は

きっと思うだろう~。



DSCF0839.JPG





















ちなみに きなちゃんが着てる服も 昨年ここあに作った物。(私がつくったんではないよ)

ジャスト!!

ではないんです。あと5センチくらい布が足りないなあ(胴長)
DSCF0834.JPG























きなこの独り言。

あたち きなちゃん。

どうしてもどうしても 興奮すると みんなを噛んじゃウンですう。。。。


DSCF0833




嬉しくなると噛んじゃうし 近くに手がクルと噛んじゃうし、

DSCF0831





みなさん もうお分かりですか??

あたちのお口の中・・・・。何かがおかしいの・・。
DSCF0840





そうなの 牙がたくさんあるの。上と下合わせて4本牙が残ってるの。

だから 余計に噛んじゃうと みんな痛い!!って言うのかな??

DSCF0832

今日お医者さんで 来月まで抜けなかったら チックンして抜くんだよっていわれました。

来月までに抜けるかなあ。全然ぐらぐらしてないから 無理だねってお医者さんはいってました。

こわいなあ~~。



イチゴ狩り





週末イチゴ狩りにいってきました。

娘ちゃんは 果物大好き!

パパはそれほど好きじゃないので 車で留守番ねって言ってたんだけど ついてきました。

好きじゃないって割には 50っこは食べてたな。練乳お代わり3回もしてたし。






DSCF0818.JPG






















大きなイチゴがたっくさん!


私も 果物好きじゃないんだけど 食べ放題・・となると ついつい意地になって食べてしまう。

おばちゃんだもん・・仕方ないよね。


DSCF0822.JPG




50個くらいはイケたけど そんなには入らないもんですね。

30分くらいでギブ。

最後の方 練乳の味しかしなくなってきた。

この後家に着くまでに 30分おきにトイレに寄ってた娘ちゃんと私。

水分多いのねイチゴ。

これで夕飯はお腹空かないから抜きだなあと思ってたけど

すぐお腹減った。

果物だから???


DSCF0823



メロン食べ放題とかいきたいなあ~。(唯一果物で好きなの)

スイーツ食べ放題いきたいなあ~。(お酒やめてから甘い物大好きに)

焼肉食べ放題いきたいなあ~。(運動始めてから肉食もいいとこ)

最近生理遅れてるので 食欲が抑えきれない・・・。






      



      食欲が抑えれない子が もうひとり。

      ここあちゃん もうガッツリいっちゃって、4キロ・・・・・。1㌔増ね↑

      このフードに変えてから ウンの調子も非常に良くて

      下痢症だったここあのウンが 毎日コロコロ。気に入ってます。

      キレも悪くて 毎日お尻にウンをつけてたんだけど 最近は全然ない!

      きなこも同じの食べるようになったよ。(前は一応パピー用食べてた でかいけど)

      こちらの子は ちょっと食欲治まってきたかな~。

      遊び食べしてるもん。

      私の場合 ここあと違ってホルモン剤のんでないんだけど食欲↑。
 
      でも生理がくると 食欲がなくなる・・・。よく分からないけど 大事な事だよね。

      女の人の体は不思議だあ・・。

      イチゴの話から こんな話しになってしまいました。

      おしまい。

      


BBQ 日焼けに注意


先週3家族でバーベキューをしました。

まだ少し寒かったけど 思いっきり焼けてしまった・・・・。

顔は 日焼け防止のサンバイザーをしていたのでまだ大丈夫だったんだけど

問題は頭。サンバイザーにチョンボだったので ちょんぼだったので 縛ってる部分の根元が

やけた。

翌翌日には真っ赤になり 今は皮が剥けてきて フケかよ!みたいな感じで不潔です。

皆さんも注意です、曇りでも焼けます。



ばーべきゅーには ここきなもちょっとだけ参加。

やっぱうるさいので 長くはいられない。パパに連れて帰ってもらいました。

(ここあが 車に乗ったときと同じ様に興奮してひゃんひゃんいう)



DSCF0803

ここあは まだ食欲止まらないらしく 食べたいばかり。





DSCF0804



DSCF0805



DSCF0802.JPG


ちなみに わたしはおりません。

写真撮ってます。

左側のバイザーは パパの誕生日に

ココナッツサブレをたくさんくれた人です。

ここで 頭皮がダメージを受けました。

若いうちは 考えなかった日焼け。

隣の若者に 教えてあげたい。







DSCF0808
疲れたねえ。ここあ きなこ

ここあは いつもこんな目で見てきます。



DSCF0809
ここあの左頬 寝ていたのでぺちゃんこで笑えます。





DSCF0810.JPG























DSCF0814.JPG


















みなさんはどうでしょう?わたしは 手の甲にシミが出てきました。

これも 若い頃ビール飲んで海辺で爆睡してたのがたたったのでしょうか?

今更 バイザーしても 日焼け止めこまめに塗っても遅いのでしょうか?

日焼け対策 もっと早くしてれば良かった・・・・・。

犬も日焼けするのかな?

誕生日・・・

DSCF0711

随分前の話ですが忘れていたので アップしま~す。

もうお分かりだと思いますが 4月8日誕生日でした。。桃井かおりと同じ。エリカ様と同じ。お釈迦様と同じ。

なんと40代に突入しちゃった・・・・。自分が40(しじゅう)になるとは思わなかった・・。

まだまだ 気持ちは10代!といったら おむかいのあややさんに 言い過ぎと言われたので

気持ちは20代!!!にしときます!

40になると ガタガタっとくるよと言われました。

そんな事がないよう ガンガン鍛えなきゃ。

加圧も頑張ってますよ。

トレーナーは 今スロトレを取り入れてます。そのスロトレが(スロートレーニング)

結構キツイ・・。ゆっくり動かすだけでこんなに違うなんて。

ゆっくり動くので どこの筋肉にきいているのか どこの筋肉が動いているのか とってもよく分かり

集中できます。

その後の有酸素がまた楽しい。先週は 道端ジェシカのDVDを見ながらの筋トレ&有酸素。

あの人 綺麗なだけじゃないね。ちゃんときつい筋トレしてるのね。体も柔らかいし。

今週は モムチャンのDVDをみながらの筋トレ&DVD.

モムチャンもすごい・・の一言。あんなこと毎日できん。イヤになる。

でも いろんなDVDやれて楽しいわ~。



誕生日の話しに戻ります。

お昼 ごはんを食べに行きました。

レストラン・satoshi Fです。

情報誌には載ってない 口コミで評判のお店。
DSCF0720
アミューズ。アスパラのなんたら。  うなぎのなんたら。






DSCF0721
サラダ 地元の農園の野菜を温かい2種類のチーズのドレッシングで。

ほんと これ美味しかった。たくさんの種類の野菜の下には

なすや マッシュルーム等の野菜も!(器も温かい)





DSCF0722

フランス産のかも料理。オーブンで高熱でやき 後はお肉にストレスを与えないよう じんわりと中に火を通していく

・・とか言ってたカナ?レアに見えるけど 充分に火は通ってるらしい。

ジャガイモのソースと なんたらっていうお豆のソースで頂きます。

鳥大好きな 私と娘ちゃんは 美味しく頂きましたが 鳥のダメなパパは全然食べれませんでした。

そういえば 予約したとき 苦手な物をきかれたっけな? 






DSCF0723
デザートのバニラアイスと 忘れた・・・・・。あとハーブティー 又は コーヒー
又は 紅茶


以上で3千円!!! 夜は15000円だからお得!


ゆっくりとした 古民家の中で 静かな時間が流れ 美味しく ほんと素敵でした。

ただ!ただ!!お会計3人で9000円の筈が(サービス料無しと口コミにはかいてあった)

!!! 12200円・・・・・。

え??と思ったが かっこ悪いのでそのまま払い チラッとみたら ミネラルウォーター代3200円

と書いてありました・・・・。

そういや 「アルコールどうされますか?」と聞かれ 昼なのでいらないです というと

「ジュースなどは置いていないんです。あと ミネラルウォータになりますが 硬水か軟水どちらに

されますか??」と聞かれた。

ただとは思わなかったが 他には無いんだし、水道水くれとはいえないし 軟水を頼みました。

まさか なんの味も無い水が お料理1人分になるとは思わなかったわ。

ノルウェーのお水とか言ってたな。

誕生日にけちくさい事思っちゃいましたが 高級店とはすごいです。


DSCF0727


看板もない すてきな古民家。






おうちに帰ると 近所のお友達の旦那様からこんな粋なプレゼントが・・・。

DSCF0718


情熱風呂 野獣風呂 魅惑風呂 美女風呂。

娘ちゃんは 「ママ~どれお風呂に入れる??!」と大喜び。

いやらしさとは裏腹に お風呂が赤くなったり 黒かったり 宝石のような物がはいってたり(溶ける)

トロトロになったりと すっごい面白くて すぐ使っちゃいました。

どうもありがとうございました!(奥さんは以前うちのパパのBDに ココナッツサブレを大量にくれた人です)





ここあと きなちゃんも 多分おめでと~と言ってくれてます。

BlogPaint



















BlogPaint





















ジムで いつもなかよくしてもらってるMさんと Tさんに可愛らしいプレゼントを頂きました。

すっごい嬉しかった。この年になると プレゼントってなかなかもらえないし 覚えててくれたこと嬉しかった!

娘ちゃんからは 愛のこもったお手紙と ちゅ~券お手伝い券などもらいました。

お手紙には 何度も何度も 大好き!!と書いてあって じ~んときました。

パパも 会社から慌てて帰ってきて ケーキを買ってきてくれました。

しじゅうになってもママは がんばるよ。みんなありがと~~!

手作り花壇&プチ畑

ド下手でお恥ずかしいのですが 花壇 作ってみました~!

前から花壇&プチ畑を作りたかったんですが

うちのパパは こういう事も出来ないし 頼んでも絶対無理なので

自分たち(私と娘)で作ることにしました。

出来ないくせに文句は言うので パパが日曜休日出勤の日に決行!



ホームセンターの外においてあるセメントは25キロと重い・・・。

店内においてある 速乾性(30分)のセメントを買ってみることにしました。

って 外のより割高だけど 簡単ってかいてあるし

汚くないし 軽いし。

約700円の物を2個買いましたよ。

あとは レンガ40個。(70円×40個)




結果 思った以上に難しかったです。

全然水平にはならなかったし セメントが硬すぎたりタルタルすぎたり。

でも なんとか出来ました!セメントはみだしてる・・・・。笑

もともとバラを植えていたので 畑の中にバラが2本ほどある形になり

なんだかおかしいですが。

プチ畑なので ちょっとしか植えれませんが 

鉢よりは全然大きくそだってくれるでしょう!

プチトマトやピーマンなど 簡単なものからはじめよっかな!






DSCF0688








ついでに フェンスも買ってきて 色を塗りました。

この下の石・・便利~~。

この程度の高さのフェンスなら強風でも倒れることもないし。

向こうにある白いフェンスは 近所の友達からもらった柵。

子供が小さいときに リビングで使っていた 通せん棒てきな。

これがとっても重宝してて これによって 2ワンたちが脱走しないんです。



この青いフェンスを置くことで バラを誘引することが出来るように

なりました。もう少し増やしたいな。
DSCF0692







でも 地植えじゃないと鉢が邪魔になるなあと 悩んだ結果

こんな感じになりました。

内緒なんですけど(パパに)このオレンジの下には

約30センチの穴がほってあるので~す。

またコンクリートぶち抜いてしまいました。

あ~~大変だった。肩こったわ~。

うちは この青いフェンスの横に車を停める時があるので

これなら 邪魔にもならず バレずに済みそう!

思い立ってすぐやってしまったので バラは今季はダメだな。

かわいそうな事したわ~。
DSCF0693

こんな感じの穴が2個 バラを2本誘引することができました。

オノリーヌ・ドゥ・ブラバン と クレア・オースチン です。

ねっこが張るまで まだ数年かかりそう。






お庭のヒヤシンスと 水仙。
DSCF0691







クリスマスローズ
DSCF0690






クレマチス モンタナ

もうボチボチ咲きますよ。
DSCF0695


今年は暑いのか 水枯れしてるバラもちらほら。

自動浸水機を早く取りつけなくては。




今回の手作り花壇&プチ花壇

大変だったけど とっても楽しかったので 違う場所の花壇も

作ってみようと思います。



高山に帰省

先週高山に帰省しました。春休み!

今回はピアノの発表会などがあり

高山には2泊しか出来なかったので 娘さんは残念だったみたい。




国分寺の三重の塔。今年 バンドーさん等撮影にきてました。

DSCF0670



ここのイチョウの木は樹齢1250才。雄木です。(メスだと寿命が短いらしい)

たくさん垂下する気根(空気中にでるねっこ)をお乳に例え

乳イチョウとも呼ばれてる。

お乳の出ない母親がここでおまいりをすると お乳がでるようになるんだって。

昔から この国分寺のイチョウの葉が落ちれば雪が降るともいわれて

る。国指定天然記念物。



このイチョウの上のほうに お地蔵さまらしきものがあるとテレビで。

(地元の癖に知らんかったわ~)わかりますか??

DSCF0668





ズーム!!!正解は

DSCF0667.JPG
















大昔誰かがイチョウにお地蔵様をおいたのかな。

今ではイチョウが大きくなっちゃって 見上げてもなかなか見えない。



あとは おきまりの 合郷 のラーメン。美味しかった。
DSCF0671



あと 清水みちこさんご実家のコーヒーやさん。

おっしゃれです。アンティークの時計等たくさんおいてあり

モーニングのサンドイッチのおいし!!

季節のフレッシュジュースも絶品。今回はいちごでした。

DSCF0664



お決まりの朝市にいくと

むこうから2プーさんが。

DSCF0686

きなこ 吠えるもん。いやだあ。

このぷーさん 大きいほうの子は9㌔!!!

きなこがんばれ追いつくんだ!

小さい子は きなこと1ヶ月違い(きなこの方が遅生まれ)

なんだけど きなこの半分くらいに見えた。

きなこのように 落ち着きがなかったので安心した。

プーさんがいると お互いに飼い主同士が喋っちゃいますね。

だって カワイイ~~んだもん!!




DSCF0685






柴田理恵が 買っていた 船坂酒造さんの化粧水。

柴田理恵が買ってたので私も購入(母、妹も購入)

ここの杜氏さんは 春から夏は農業をされてるそう。

で冬になると 酒蔵にはいり せっせとお酒を作るらしいんだけど

5ヵ月後 真っ白になって酒造りを終えるそう。

私も真っ白になりたいな。真っ白とは言わん。シミよ無くなれ。
DSCF0701




DSCF0699

あれ?写真の右端おかしい・・・。

原田酒造さんの しぼりたて。

ここは私の友人のとこ。

非常に面白い若社長です。

このお酒 蓋を開けると フルーティーな香りが広がり

幸せになる~~。これならのめる。

最近 日本酒離れが多く悩んでいたとこ 大地震・・・。

高山の観光客が激減で 古い町並み閑古鳥だそうです。

確かに がら~~んとしてたわ。

今日は高山祭り、夜祭に雨が降らないのはとっても珍しい。

いきたいなあ~娘にからくり屋台とか見せたいけど いつも平日なんだ

よなあ。

私が学生のとき 高山祭りのときは学校がお休みで

友達とお祭り見にいってた。

地震以降高山だけで 3万人以上キャンセルが出たそうです。

今は どこも苦しい状態だけど  

伝統あるお祭り 来年はたくさんの人に見にいっていただきたいなあと

思います。


記事検索
ココア生まれて何日
ギャラリー
  • いつまでつめ切り?
  • いつまでつめ切り?
  • バラの下で。
  • だらだら癖
  • だらだら癖
  • オトナへの一歩
タグクラウド
  • ライブドアブログ