みなさまこんにちは

10月27日(土)、28日(日)に開催した ’’動物園がやってくる!!’’ は
天候にも恵まれ、たくさんの方々にご来場いただきました


PAP_0091



動物とのふれあいコーナーや、IH・ガスコンロの実演、
軽食試食コーナーもご用意しました。


IMG_3485[1]


ご参加いただいた方、ありがとうございました。
これからも「Hug-miの街神戸・鹿の子台」活性化に
取り組み、近隣の皆様・お住まいの皆様に
喜んでいただきますよう努めてまいります。


みなさまこんにちは

イベントのご案内です。
IMG_3465



現地販売センターに動物園がやって来ます
日時:10月27(土)、10月28(日)
    午前10時30~午後4時30予定(雨天決行)
               ※荒天時には中止とさせていただく場合もございます。 


調理実演や屋台なども
・IHやガスコンロ実演&軽食試食
・床暖房体感ブース

27日は焼き芋、28日はパイたい焼きなどお一人様一品無料でございます
※食べ物や商品はなくなり次第終了とさせていただきます。


さらに10月28(日)は限定イベントで
フラワーポットバイキングを開催致します。
モデルハウス2邸ご見学スタンプラリー参加で、お好きなフラワーポット2つ差し上げます。
※お一組様あたり一回
※商品がなくなり次第終了とさせていただきます。


駐車場ございます。
お子さまも楽しめて、すべて無料ですので是非お気軽にご参加ください。
皆さまのご来場お待ちしております。






次々と建築し、空き地もかなり少なくなりました。

空撮


解放感あふれる【森側区画】全8邸の発売を開始しました。

【森側借景】

9-7-2
 ・1階リビングより緑地帯を望む。


9-7-4
 ・2階洋室より緑地帯を望む。
 
9-7-1
 ・浴室より緑地帯を望む。




明治維新のヒーロー・西郷隆盛には、肖像写真が一枚も残っておらず、その生涯は謎
に満ちています。薩摩の下級藩士に生まれた西郷隆盛は、両親を早くに亡くし、
家計を補うため役人の補佐として働きます。
やがて薩摩藩主の島津斉彬に目を留められた西郷は、斉彬の密命を担い江戸へ京へ
と駆け巡り、薩摩のキーパーソンとなっていきます。3度の結婚、2度の島流し。極貧の下級
武士に過ぎなかった素朴な男は、勝海舟、坂本龍馬ら盟友と出会い、揺るぎなき「革命家」
へと覚醒し、幕府を転覆させます。類まれな「勇気と実行力」で明治維新を成し遂げた西郷
ですが、最後は明治新政府と闘い、命を散らす事になりました。

地元鹿児島では、今も、西郷どんは英雄です、人気も凄く高いです
鹿児島での西郷どんの催物は盛況で、わざわざ見てきました。(5月)

P1010106 鹿児島

P1010107 鹿児島
因みに
西郷どん、身長5尺9寸、体重29貫の巨漢だったみたいです。
この情報は、一昨日、大阪歴史博物館にて拝見しました。

ブログ担当より



天神祭が、京都祇園祭、東京神田祭と共に
日本三大祭の一つと呼ばれるようになるのは江戸時代からです。

この頃の祭りの壮大さは「東海道中膝栗毛」や「世間胸算用」の中に見れたらしいです。

今年は、
銀橋西側の、桜ノ宮公会堂にて、沖縄民謡に聞き入り
P1010188
P1010187
メインイベント、100隻もの船が行き交う「船渡御」に圧倒され
P1010191
夜空を彩り、水面にも映る美しい奉納花火を堪能しました。
P1010193
P1010196
花火は2箇所で打ち上げられます。

天神祭りは、今も、人々の熱いエネルギーに支えられて
       その都度に困難を打開し、伝統を守り、盛り上げ
                       発展しているように感じました。

ブログ担当より

↑このページのトップヘ