かのこのナイショの家計簿

田舎に住む平凡な主婦の日々の暮らしを家計簿、料理、趣味を通してセキララに綴ります。

ホタテをですね。
いただいたのですよ。

201600205

すっごぉ~~~い。ヾ(≧▽≦)

めっちゃ立派~~~。ヾ(≧▽≦)

早速いただきました。(*^^*)

一昨日の夕食。

201602051

帆立バター焼き
ひじきの煮物
もやしと豆腐とわかめの中華スープ
サラダ

写真ではわかりづらいけど、帆立、めっちゃおっきくてプリップリ~~♪(≧▽≦)

半分は、殻つきのまま焼いていただきました。
201602052


めっちゃおいしかった。。

こんなん買っては食べられないからさ。

かんどーもひとしおですよ。

どうもありがとうございます
大変おいしくいただきました。


今日の夕食。
201602053

金曜カレー
なめこと豆腐の味噌汁
カニカマと大根とサニーレタスのサラダ

普段は、こんなもんw



らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)
 



続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ついこの間お正月だと思ったんに・・

もう如月ですか。

今年もこんなカンジでめまぐるしく1年が過ぎるのかな。

いやいやいやいや。

何事かを成した、と言える1年にしたい。

では、2016年最初の月度報告まいる。(・ω・)/

食費 25,673円
日用雑貨 7,855円
娘費 24,455円
車費 8,223円
医療費 0円
娯楽費 4,018円
おつきあい費 4,708円
被服・美容費 10,035円
その他雑費 3,267円
小計 88,234円

ガス代 4,517円
水道代 7,128円
電気代 36,381円
NTT(固定電話・インターネット) 8,358円
モップ代 0円
新聞代 3,093円
ローン 62,000円
車ローン 24,000円
貯金 20,000円
生命保険(私ののみ) 18,908円
米代 6,800円
NHK受信料(2ヶ月分) 4,560円
小計 195,745円


車費ガソリン代が1万以下。
軽自動車にしたっていうのもあるが、ムスメが冬休みで学校へ送って行く回数が少なかったため、というのが大きいと思うw

医療費0円。
寒い冬にもかかわらずお医者さんの面倒にならず健康で過ごせたことに感謝♪

娯楽費・・
正月に帰省した時、ダンナちんにすべて出してもらったのでおやつ代で2,040円しか使うことなかった。
それなのに・・

月後半、おやつばっか食ってたから・・
1,978円支出している。。

まあ、1ヶ月で2千円以内なら良い気もするが・・
これ以上増えないように注意したい。

固定費がデカいなぁ。。
もう少しここを減らせるといいんだけど。

ローンの62,000円はあと1年とちょっと。
電気代をもうちょっと節約したいけど。
今月はムリだろうなああ。

NHK受信料。
とりあえず2ヶ月分払った。
来月年払いの引き落としがある。

先月の計上し忘れ。
米代6,800円と日用雑貨費800円。
ブログに書いてなかったので書いておく。

てことで。

今月の合計金額は。

283,979円でした。

予算が29万円だったので。

予算内におさまりました~~。(*^^*)

残金の6,021円は、やりくりがんばった?wごほうびとして私のへそくりにさせていただこうと思います。(*^^*)

2月もがんばるーー。(。・ω・)ノ゙



らんきんぐ参加してマス。
ポチしてくれたら悦んじゃいマス。(/ω\)
 




続きを読む

↑このページのトップヘ