February 16, 2015

簡単キャラ弁★仮面ライダードライブベルトさん弁当の作り方

相変わらず男の子に人気の仮面ライダードライブ。

トッキュウジャーは作れたけど、ドライブを作るのはママの技術ではちょっと・・・と言うことで、考えた末に決めたのが仮面ライダードライブの「ベルトさん」フェイスのキャラ弁!

★仮面ライダードライブベルトさん弁当の作り方★
IMG_20150129_090735

★準備する物★
ご飯(味付けご飯でも可)、海苔、カニカマ

★作り方★
お弁当箱に入るサイズで丸くおにぎりを作る

おにぎりを海苔で包んで黒いおにぎりにする
★海苔でくるんだ後ラップでくるみしばらく置いておくと上手く出来ますよ♪

カニカマの外側の赤い部分を薄くはがして、ベルトさんの顔と、仮面ライダーのマークを作って完成!
★ずれやすい部分はマヨネーズを接着剤代わりに使ってくださいね♪


うちでは兄弟分作ってこんな感じにできあがりました!
IMG_20150129_091355
カニカマの線の入り具合が、ベルトの表示画面の線に似ているのでかなりリアルに出来ます(笑)

うちのチビらは普段ベルトで遊んでいるだけあって、お弁当箱開けてすぐ「ベルトさんだ!!」って気付いて大喜びしたみたいです★

ちなみにベルトさんの表情は色々あるので、子供のお気に入りORママの作りやすい表情を作ってみてくだいね♪
face


子供が仮面ライダードライブのドライブドライバーを持ってて使ってるんだったら、簡単だし喜んで貰えるしおすすめのキャラ弁ですよ♪




kanon_ai at 22:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お弁当 

February 09, 2015

妖怪ウォッチキャラ弁★簡単フユニャン弁当の作り方

映画も大人気の妖怪ウォッチ。

うちもチビらと妖怪ウォッチの映画を見に行って来てから、すっかりフユニャンの大ファンです(*'v'*)

そんなフユニャンの20分(2つ作ってなので1つ10分ぐらい)で出来る簡単キャラ弁の作り方を紹介しちゃいます♪

<簡単★フユニャンおにぎりのキャラ弁の作り方>
IMG_20141218_082051


★準備する物★
白いご飯、海苔、カニカマ、チーズ、ハム、おにぎりの中に入れるふりかけ

★作り方★
白いご飯を使ってネコの形のおにぎりを作る。

フユニャンの顔の中央の白い部分以外の場所に海苔をつけておにぎりをつくる
☆この時海苔を貼ってしばらくラップにくるんで蒸しておくと海苔が付きやすいです♪

十時傷と目の周りの白い部分をチーズで切って作っておく

チーズの白目に海苔の黒目を重ねて目を作り、鼻や口(水で湿らせてから)を配置する。

最後に耳の中の部分をハムで作って、口の下にカニカマの赤い部分を乗せたら完成★

<簡単☆フユニャンキャラ弁フェイスアップバージョンの作り方>

IMG_20150204_075654


★準備するもの★
海苔、カニカマ、一枚づつ個別包装のとろけるチーズ、ふりかけの4品

★作り方★
初めにご飯をお弁当箱に薄く敷きます。

その上からふりかけをかけます。

その上にさらに薄く白ご飯を敷きます。

お弁当箱のサイズに切った海苔を敷きます。

フユニャンの白眼の形と顔の真ん中の白い部分の形、おでこの十時傷形にとろけるチーズをカットします。

チーズで作ったフユニャンの顔の真ん中の白いぶぶんを敷いた海苔の上に重ねる

海苔をフユニャンの黒目の形、鼻の形、口に出来るぐらいの細くて長い形に切っておく

フユニャンの黒目を白眼チーズの上に重ねて乗せ、鼻のパーツ、水で濡らして湿らせた口のパーツの海苔を配置していく。

カニカマの外側の赤い部分だけをはがし、マフラー風に重ねて乗せたら完成♪



フェイスアップのキャラ弁はダントツで時短出来て簡単に出来ちゃいます!

時間ないけど可愛いお弁当作ってあげたい!って時には是非試してみてくださいね(*´∀`*)ノ

★おまけ★
このフユニャンのZメダルなんですが、「おまえの友達・・・出てきたぜ」ってイケメンボイスで言ってくれるので、とてもお気に入りです(´∀`*)ポッ



kanon_ai at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お弁当 

February 07, 2015

iphone6☆かわいいスマートフォンケース&カバー

iphone6も発売して色々かわいいカバーやケースも出てきたので、ちょっとピックアップしてみました☆

今回は、首から提げられるネックレス風ストラップ付のiphone6カバーも色々見つけてきました♪

首や肩掛けで提げられると、携帯電話を鞄から探す手間も省けるし、落下や画面割れのリスクも避けられちゃうので何気にスグレモノなんですよ♪

ちょっと携帯だけ持ってお出かけって時にも便利です☆ 

見つけた中での一押しは透明なグラデーションカラーが綺麗な香水型iphone6カバー兼ケース!

掛けるチェーン部分も凝ってるデザインなのが一押し理由です☆


もうちょっと大人っぽいデザインがいいーという人にはシャネルっぽい香水瓶デザインもありました。


ラインストーンでキラキラデコバージョン、こちらはストーン使ってる割にはリーズナブルな値段。


ゴールドのキラキラ感が絶大な存在感のiphone6のケースも。


一見すると斜めがけのショルダーバッグみたいな、iphone6のカバーケースもありました。

アメリカのセレブの方に大人気なんだとか。ほんとかな?


手帳みたいな洋書型のケースなら、やっぱりディズニーデザインが一押し!

ミッキーデザイン以外にも各種プリンセスデザインもあるのでお好みで選べます☆

こちらの童話デザインの手帳型iphone6カバーケースなら、カード入れの機能だけじゃなくて、自立させるスタンド機能もあるんだとか!

ひとくくりに手帳型といっても色々あるんですね♪


普通の形だと、美味しそうなソフトクリームデザインのケース 

しっぽがフワフワで自立させる事もできちゃうiphone6ケース


ケース自体がラビットファーで出来ていてフワフワ感が堪らないiphone6カバー


調べてみたらもう、紹介できないぐらい色々な市販のiphone6ケースがあります(笑)

みなさまがお気に入りのiphone6のカバーやケースと出会えますように・・・♪

持ち運びに便利でかわいい携帯電話の充電機モバイルバッテリーの記事はこちら 

kanon_ai at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スマートフォン | インテリア/雑貨/小物類
★お気に入りアイテム★
記事検索
★子供用ベッド★
リトルタイクス プリンセス トドラーベッド 【617553】

ステップ2 ドリームキャッスルベッド【726300】

リトルタイクス トーマス トドラー ベッド 【7426】


ステップ2 消防車型 トドラーベッド【795000】

Step 2 ストックカーベッド 【743400】











★子供用家具★




大和屋 Kaupunki (カウプンキ) スモールハウス
大和屋 Kaupunki (カウプンキ) トールハウス
大和屋 Kaupunki (カウプンキ) ウッディスツール GR(グリーン)
大和屋 Kaupunki (カウプンキ) トイバス
大和屋 Kaupunki (カウプンキ) ランプハンガー
★画期的なフロアマット★






オススメグッズ
















smilelabo マイキャッスルジム

smilelabo ランチマット



goldbug Animal Harness 迷子防止 ぬいぐるみ ハーネス バニー ポリエステル 53863





































STAR BALL
ベビーインテリア








★スウィーツトイ★
☆ブログランキング☆
QRコード
QRコード