May 08, 2011

納豆チャーハン(2歳2カ月〜)

納豆がどうしても嫌いで嫌がる
 
でもとしては納豆は栄養豊富だし、最近心配な放射性物質を吸着して排出する作用があるらしいので、ぜひ食べて欲しい所...
 
そんなわけで今日は納豆炒飯にして挑戦してみました
 
-----納豆チャーハンの作り方-----
 
タマゴを2個割り解きほぐす
 
バターを引いたフライパンにタマゴとお茶碗2杯強のご飯を入れて炒める
 
ご飯がタマゴと絡まってパラパラに炒まってきたら、タレを入れて混ぜた納豆1パックと鮭フレーク大匙3を加えて炒めて完成
納豆チャーハン

---------------------------------------------
 
でも、このチャーハンは好きだったらしく普通に完食してくれて逆にビックリでした
 
良く考えると納豆のあの過剰なネバネバ感が嫌いだったのかも
 
チャーハンにすることでネバネバ度合いがバナナ程度になったから抵抗無く食べてくれた気がします
 
好き嫌いの原因は味だけじゃなくて食感もあるんだなーと痛感した感じでした



kanon_ai at 01:46│Comments(2)TrackBack(0) 幼児食レシピ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りん   May 08, 2011 14:49
たしかに 食感ってありますよね 小さい子って、ぬるぬるねばねばの食感がきらいな子多いみたいだし 納豆チャーハンおいしいですよね
2. Posted by 花音   May 08, 2011 20:50
>りんさん♪
味だけじゃなくて食感で好き嫌いもあるのにびっくりでしたw
ァタシ自身が味で好き嫌いはあっても、食感で好き嫌いっていうのがあまりないので。
子供って意外とグルメなんですね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
★お気に入りアイテム★
記事検索
★子供用ベッド★
リトルタイクス プリンセス トドラーベッド 【617553】

ステップ2 ドリームキャッスルベッド【726300】

リトルタイクス トーマス トドラー ベッド 【7426】


ステップ2 消防車型 トドラーベッド【795000】

Step 2 ストックカーベッド 【743400】











★子供用家具★




大和屋 Kaupunki (カウプンキ) スモールハウス
大和屋 Kaupunki (カウプンキ) トールハウス
大和屋 Kaupunki (カウプンキ) ウッディスツール GR(グリーン)
大和屋 Kaupunki (カウプンキ) トイバス
大和屋 Kaupunki (カウプンキ) ランプハンガー
★画期的なフロアマット★






オススメグッズ
















smilelabo マイキャッスルジム

smilelabo ランチマット



goldbug Animal Harness 迷子防止 ぬいぐるみ ハーネス バニー ポリエステル 53863





































STAR BALL
ベビーインテリア








★スウィーツトイ★
☆ブログランキング☆
QRコード
QRコード