2006年05月16日

good hill

94ee3f12.JPG
good hill
西中島3-12-5 3F

¥650
新しく出来たちょいお洒落カフェって感じでしょうか。
若いお兄さんたちでやってみるみたいです。

この古めかしいスタイルのお店って増えてるんだろうか?時々こういうところも行く。

明太子パスタを食べたけどしっかり明太子が絡んで
結構美味しかったな♪

女性にはかなりオススメかもしれないな。

強いていうとボリュームが欲しいところかな。
このくらいがいいのか?
いやもうちょっと。
パンとか添え物とか前菜でカバーをデザートつけるとかね。

長く続くといいね〜
グッジョブをして欲しいグッド昼(ヒル)w



  
Posted by kanone55 at 08:42Comments(0)TrackBack(0)ランチ

2006年05月15日

ごはん ダイニング 叶羽や

bf3eec70.JPG
ごはん ダイニング 叶羽や
淀川区三国本町 3-30-12
06-6396-0097

¥580

唐揚げ定食を最近探ってるな〜w

んで駅近くのお店。沖縄料理の店に入ろうと
思ったらすぐ横にごはんやさん。

なぜか惹かれてそちらへ☆
別に普通っちゃ普通。
美味しいといえば美味しいw

店員の愛想がよかったんだ。
すごいいい感じの。

一人はそうでも無さそうだったけど
帰りにはレジでいい感じの対応でした。

自分の判断基準が決まったみたいw

味はそこそこ以上なら別に大差なし
店の雰囲気、見た目
店員の対応、態度

つまり次は悪いかもしれないんだよねw

ごはんおかわり自由

もう一度行きたい度
☆☆☆☆



創菜 ダイニング 卯乃家
ヒルトンプラザウエスト
06-6345-0855

うさぎにこだわったお店です。
お初とe-maにもあるよ☆

和が結構強いかな?
嫌いじゃないんだ。
チェーンなのでそれほどずば抜けたものはないかもしれないけど。
店の雰囲気や応対などはいい感じです。

よく知ってるからか?w
ゆったりとした時間をもってくつろげるでしょう♪







  
Posted by kanone55 at 08:39Comments(0)TrackBack(0)ランチ

2006年05月13日

道楽 

bcd61e3e.JPG道楽 
西中島駅近く

¥430
駅そば的な安い早いのお店☆

食券買っておばちゃんに渡してっと。
この手の店なら

姫路の駅そばか
野田阪神のとこの「こんぴらさん」
だな〜。。

  
Posted by kanone55 at 08:38Comments(0)TrackBack(0)ランチ

2006年05月11日

くいものや 喰心坊

261b3229.JPG
くいものや 喰心坊 
阪急かっぱ横丁
06-6375-1469

¥500

これは安いだろ☆

油淋鶏な唐揚げ定食が名物?!
これといって特徴はないかな。
ひじきがちょい臭みがあったかな。

安くすませるならいいな。

  
Posted by kanone55 at 08:37Comments(0)TrackBack(0)ランチ

2006年05月09日

洋食屋 Bom Dia ボンディア

ed4de568.JPG
洋食屋 Bom Dia ボンディア

いつものカルフール尼崎1F


¥924

グラタンとオムライス☆
こら美味そうだろ?

デミオムは鳥が多くてくどい。
ほどよい量のほうがいいな。
それほど味がついてるわけでないので食べにくいねん。

グラタンもな〜んかいまいちなんだな。
なんだろ?
ん〜謎だ。。。
  
Posted by kanone55 at 08:35Comments(0)TrackBack(0)ランチ

2006年05月08日

cucina teppan

e2c376f1.JPG
cucina teppan
淀川区西原町2-13 sora新大阪21 1F

¥850
ガーリックトースト美味いよね。
ランチから臭い?w

パスタはちょっと味がバラバラといった印象。
 
ランチ中喫煙オッケーの店は空調をきっちり
してほしいところだ。

ガラス張りで広い感じも出てるので店構えはいいのにな。


  
Posted by kanone55 at 08:33Comments(0)TrackBack(0)ランチ

2006年05月07日

喫茶 グリーンパーク

f73c6997.JPG
喫茶 グリーンパーク
西中島3-17-8
06-6304-9704

¥680

ちょっとでも
いいところに目を向けて行こうと思ったものの
やっぱムリw

お世辞にも美味しいとはいえない
ハーブ鳥もよろしくない香りだ。

その上でランチ中に喫煙もキツい。

ちょっとナシだな。

  
Posted by kanone55 at 08:44Comments(0)TrackBack(0)ランチ

実は味オンチ?!


最近思うが・・・いやもうずっとかな。

一人で食べて美味しいなぁと思うものには
なかなか辿り着くことがない。


人は雰囲気や視覚的、一緒に食事する相手によって
本当に味覚って変わってしまう。

こんなブログを勝手にやっておきながら実は
味覚オンチなのかもしれませんね。。。

おれw

特に影響されそう一緒に行く人にw
サービス(特に接客態度)には経験があるから
変に気になることはあるので厄介ですけどね。

そういう店には誰も連れて行きたくないわけで。
店巡りは自分がいいモノにたどりつくためでなく
とっさの時、誰かを連れて行くときのために

いい店を捜しているのかもしれない。
安くて美味くて感じのいい店を。。

それなりにお金を払えばそこそこいいとこにはすぐに見つかる。けれど、自分で言ってみるのが一番の納得する材料だもんね〜
どことは言わないけど高くてもダメな店もあるけど(獏w

居心地のいい店
居心地のいい家
居心地の良い相手

居心地のいい空気は様々なものが合わさったものなんでしょうね。

自分の居場所はどこだろう。
どうしても良くない所が目についてしまう。
でも良い所を見つけていくことってとっても大事なことなんですよね。

何事もうまくいってるときっていうのは
運も手を貸していることがほとんどだと言う。

一方、うまくいかない時というのは必ず
理由があるのでそれを分析する必要があるそうです。


ん?わたくしがうまくいってない理由?
忙しさにかこつけての勉強不足・・・orz
そのくせ簡単にうまくいきそうなら避けてしまう
天の邪鬼。。。
わかってんなら何とかしろよって突っ込みたいところでしょうw

しっかし昔から変わらんな。。。。変わる気もさらさらないんでしょうね。

戯れ言でしたw













  
Posted by kanone55 at 00:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月03日

鶴橋風月 梅田店

7b7f5590.JPG
鶴橋風月 梅田店
大阪市北区曾根崎2-16-22
06-6314-2233

¥1200

豚玉と塩ソバを一人で食らうw

すぐいっぱいになるんだな〜店、やっぱり。。
風月、実は初めてw

頼み過ぎかなーと思ったが
豚玉を食べてみて・・・あ〜こっちね☆

キャベツ焼きっぽいやつなんで
結構食べれてしまう☆
まぁもっと生地がちゃんとしてるほうが好きなんだけどw

失敗はなさそー☆
店を出る時にはちょっと行列だな。

もう一度行きたい度
☆☆☆
  
Posted by kanone55 at 01:52Comments(0)TrackBack(0)ディナー

2006年05月02日

むさし乃 大阪マルビル店

8225fe68.JPG
むさし乃 大阪マルビル店
大阪市北区梅田1-9-20-B2
06-6344-8755


¥750

他にも店舗あるみたいだな。
やきとり屋みたいだけど
唐揚げがここ美味いな〜♪
サクサクしてて大きいねんな☆
素材もいいのか?
アゲアゲですな!

お腹もいっぱい☆

もう一度行きたい度
☆☆☆☆

  
Posted by kanone55 at 01:51Comments(0)TrackBack(0)ランチ