約一週間前に、妹がサトイモを拾ってきました。
車道で車にひかれかけていたらしいです。
我が家で飼おうかどうか、検討中です。
人間としては、二匹も三匹も、面倒を見る手間はあまり変わらないのですが、
にゃんずと折り合いがつくかどうかが問題です。



IMG_0823

来たばかりのチビです。
目ヤニの介。
この時点で、ノミが60匹ぐらいたかっていました。
全力で駆逐しましたが、しばらく家族一同、黒い点がすべてノミに見えるノイローゼになりました。


IMG_0833


シャンプーをされた濡れネズミチビ。
二回もシャンプーをしたのに、全くノミが取れず、
仕方なく、梳き櫛でノミを取りました。
ちゃんと猫用のノミ取りシャンプーを使ったのですが・・・古くなってたのかな~。


こちら、ノミが移ってると大変だから、とばっちりで洗濯されたニャマさん。

IMG_0824

チビは来るし、洗濯はされるし、ふんだりけったりだにゃ。


ちなみに、聞太さんは、チビが来てから不機嫌で、
へそを曲げた聞太、略して「へそまげぶん」(イントネーションはハルマゲドンに同じ)になっています。
ので、写真が撮れませんでした。



それでも、ニャマさんは猫慣れしているというか、とってもフレンドリーです。

IMG_0835

良いお兄ちゃんで、助かってます。



オマケ。
写真を撮ろうとしたら、生きが良すぎて、全部ぶれちゃうので、捕獲されたチビ。


IMG_0841




鑑定ご依頼の方は、下記リンクのフォームメールからご連絡下さい。
メールはこちらから送れます
鑑定依頼の前に鑑定のご依頼についてを良くお読みください。
過去記事もお読みになって、まあこんなのでも良いかと、納得出来ましたらご連絡ください。


ランキング参加中です。ぽちぽちお願いします。

      
人気ブログランキングへ