2013年11月16日

まだ見ている方がいらっしゃれば…

またまた久しぶりの更新。
紆余曲折を経て、現在の勤務先は高田馬場。
一応異動とはいう形で、業種は同一のもの。

QMAは最後にプレイしたのが多分去年の12月末くらいだったので、プレイヤーデータは残念ながら消えてしまったことでしょう。

QMAに夢中で、有名校とか首席とか狙ってディルレイに通っていたあの頃からは想像も付かない今の自分の姿。
アラサーで、2児の父になっていて。
そして何よりあの頃は大の苦手だった特撮が息子の影響で結構好きになってしまっていることw

当時アニタイをメインに使っていたことを記憶していただければ幸いなのですが…
ご存知の通り自分は生粋の天青賢者だったのですが、大好きなアニゲカテゴリの中でも特撮だけは幼稚園と同時に卒業して一切見なくなったため、全く持って問題がわからない!
おまけにもう好きでもないし興味もないので答えを覚えられない!
特撮は芸能に放り込んでくれ!と思うくらい苦手分野でした。
なのでウルトラマンの光線の名前とかものすげー強引に語呂合わせで覚えてました。
エメタスセエとか。

これは
エースはメタリウム光線
タロウはストリウム光線
セブンはエメリウム光線の意味ですw
どうしても覚えられなくて携帯の待ちうけとかにも貼り付けてたくらいw
なのであれから7年くらいたった今でも覚えているのですww

と、俺がそれだけ苦労して覚えた各ウルトラマンの光線を息子はすらすら言い当てるのです。
俺には区別が付かないウルトラマンの名前もすらすら言い当てます。
いやー子供って凄い。
いつか息子とQMAをすることがあればウルトラマンの問題が出てきたらこっそりトーチャン聞いちゃおうかな?w

って、今ではそんなことをするまでもなく息子と一緒に見ていたらいつの間にか一緒になって楽しんでいるおかげで割りと詳しくなっている俺が居た…。
暴君怪獣タイラントの素材の7体全部いえるぞ!
だってタイラントセット持ってるし
多答で出てもむしろウェルカム!
あ、でも本当に昔のセブンとかタロウの時代で誰々が何に変身するってのはいまだにわかりません!

そんなわけで特撮はウルトラマンはともかくキョウリュウジャーは確実に息子よりも俺の方が好きw
役名から演じてる俳優の名前まで答えられるもんね!
持ってる武器の名前もキョウリュウジンの種類もどんとこい!
だってロボも獣電池も全部持ってるし。

ウルトラマンも劇場版のゼロ・コスモス・ダイナの奴は最高に燃えた!
あのシーンであの歌が流れるとか、昔からのファンなら本当に号泣ものですね。
惜しむらくは自分は初見がその映画だったこと。
ダイナの生き様と最終回を知った上で見れば感動は倍以上になったことでしょう…。

あ、でも仮面ライダーガイムだけは見てません。
理由はこれ以上おもちゃを欲しがられると困るからです(´д`;)

と、そんな感じで嫁と3歳の息子と1歳の娘とわりかし病気になって体調崩して夜間救急で運ばれたりもしてるけど元気に暮らしてます。
あ、保険とかはちゃんと入っておいたほうが良いですよマジで。
ってか相談に乗りますんで、というか相談に乗らせてください。
当局がうるさいのでこれ以上は言えません!ではまた来年か再来年の更新までシーユーアゲインw

kanonsaga at 01:59|PermalinkComments(4)clip!その他 

2013年07月24日

久しぶり

の、更新。
結局今の職場は去ることになりました。
ノルマ達成できなかったんで解雇って形で。

でも一応家族は元気…です。

息子はキョウリュウジャーが大好きでわんぱくざかりです。
娘はもうすぐ1歳ですが、8ヶ月ごろからもうすったすったあるいて最近ではトーチャン、カーチャン、わんわん、にゃんにゃん、あんぱんまんくらいしゃべります。

そして4月ごろに遊園地で買ったカブトムシの幼虫がさなぎになり、無事に成虫になったのはいいけど2匹買って2匹ともオスだったので、メスを2匹買い足して卵を産ませ、今現在元気な幼虫君が2匹孵化しました。
カブトムシファームでもはじめますかねw

kanonsaga at 22:57|PermalinkComments(0)clip!その他 

2013年04月04日

ふう…

4月から所属先の大幅な機構改革がありもうして…。
今まで平和だったのに急遽怒声と恫喝が跳梁跋扈する機構になりそうです(´ω`)
毎月自動車証券のコピーを10件集めてこいとか。
じゃあお宅は出来るんですかと。
証券なんて普通出してくれませんよ。
とはいえやらないと、上司も連座で呼び出しくらって恫喝されるみたいなんですよね。
かーっ、参っちゃったなー、これなー。
あー困ったわー、まじ困ったわー!

|−・)チラッ

kanonsaga at 23:28|PermalinkComments(0)clip!その他 

2013年03月03日

ドラクエ7

PS版では職業の熟練度上げの面倒さから初期からずっといるガボを入れたまま裏ダンジョンなどやりつくしたのですが、
その最大MPの低さからずっと足手まといに感じて後悔したので、
DS版では最終メンバーを主人公・マリベル・アイラ・メルビンにしようと思い、
どうせ後々外すのだからと、職業もひつじかいとかわらわせしとかすっげー適当なのばっかりやらせていたのだけれども…。

気づいたらなんか誰よりも先にゆうしゃに転職できるようになってたw
ゆうしゃつえーw
ビッグバンつえーw

うーん、こうして今回もやっぱりメルビンがスタメンから外れるのかな(´д`;)

ところですれちがい通信はいつになったらできるんですかね?

kanonsaga at 21:22|PermalinkComments(0)clip!その他 

2013年02月07日

むきー

アマゾンで注文したDS版のドラクエ7が発売日当日になっても届かない(^ω^)

なんか最近のゲームは発売日当日の0時になったらダウンロードできるみたいだし、今後はその方がよさそうね。
もしくは街のゲーム屋さんで買ってあげたほうが活性化するし、逆に安かったりするもんね。

しょうがないからカエルの為に鐘は鳴ると、ゼルダのDX版でもやってるかー(´ω`)
あ、ぶつ森もまったりプレイしてますよ。
カフェオレ村のぼく村長とすれ違ったことのある人、それが俺ですw

kanonsaga at 22:03|PermalinkComments(0)clip!その他 

2013年01月25日

ヒロシです

ヒロシです。

嫁と一緒にニンテンドー3DSでぶつ森はじめたとです。
そしたら同じアパートの住人なのか、ほぼ毎日すれ違ってる子がいたとです。
嫁には個別メッセージまできたとです。
俺には何もこないとです。

それだけならまだよかとです。

ある日から、一緒に居る嫁はすれ違ってるけど俺はすれ違わなくなったとです。

すれ違わないようブロックされたとです。

別に嫌われるような何かをしたわけでもなかとです。
メッセージを送ったりとかしたわけでもなかとです。
ただすれ違ってただけだとです。

ヒロシです、ヒロシです。

kanonsaga at 20:52|PermalinkComments(0)clip!その他 

2013年01月07日

おいだせ!どうぶつの森

ひょんなことからはじめることになったニンテンドー3DSのどうぶつの森ですが…。
普段はこういうゲームは絶対やらない自分が意外にのめりこんでしまっているというw
ほぼ同時期に買ったWiiUとPS3の真北斗無双がほこりかぶってるぜ!

しかしほんとにすれちがい通信とか面白いなぁ。
PSPのディシディアとか、旬を逃したドラクエ9とか半年くらいほぼ毎日頑張ってもすれ違ったのが2〜3人とかだったのを考えると、朝ちょっと電車に乗ったらもう7人とすれ違ってるとか普及率がまじすげぇw

ってなわけで、絶賛ぶつ森プレイ中なんで、よかったらうちに遊びに来てくらさいw
夢番地は1300−0497−3467ですんで!
もしくは朝8時前の西部池袋線沿線ですれ違う可能性大ですよ!

あ、QMAも年末に1プレイだけしました。
なんか黄龍杯?みたいなイベントやってたから参加したけど即座に1回戦落ちしてもういいやってなったw

kanonsaga at 21:37|PermalinkComments(0)clip!QMA | その他

2012年12月11日

ウィーユーマリオ

WIIUとマリオをアマゾンでぽちったものの、発売日に届いたのはマリオのみ。
これだけでどうしろと?

幸い、翌日に本体が届いたからまだ良かったものの。
でもこれ、定価の5000円増し+送料でさらに1000円の計6000円上乗せされてんですよね。

予約すんなら早めに近場のゲームショップでってことですね。
今回大失敗でした。

肝心のUはなんか動作がトロイ。
何をしてももっさりしてていちいち画面がとまるのがストレスです。

Uマリオは楽しいけどこれ別にWIIで出しても良かったんじゃね?って。
WIIマリオは楽しかったから2もWIIで出してくれることを期待してたんだけどなぁ。
グラフィックとか効果音はまったく同じでいいから、コースとか仕掛けを変えたバージョンでも十分だから出して欲しかった。
ファミコンのマリオ1と2みたいな感じで。
いまだと有料課金の追加コースになるのかなw

kanonsaga at 20:17|PermalinkComments(0)clip!その他 

2012年11月23日

よくわからんけど

Wii U アマゾンで予約したった(ノ∀`)

発売日にハードを買うのって何気に人生初。
初期のハードってやたら高いし、初期不良多いしでイメージ良くないんだけど今回はなんとなく買ってみようと。

1年〜2年くらいしたら定価が下がった上性能上がって薄型になったり、付属品が増えたりするのわかってるからちょっぴり悔しいけどね。

kanonsaga at 20:15|PermalinkComments(0)clip!その他 

2012年11月14日

うひょー

小学生の頃からの付き合いの奴が音楽の会社を立ち上げた。
そしてこれまたなぜか昔から色々な付き合いのある俺が、なぜか作詞をした。
ブックレットの作詞者の所に俺の本名入ってるけどもーいいやwフェイスブックもやってるし別に気にしないw

さて本題。
クライアントは京都の旅館をイメージした、和風ネットカフェ、和(なごみ)さんです。
今回は創立7周年記念としての企画として写真集を出し、そのおまけにCDをつけるといった試みです。

記事はこちら。

PVはこちら。



一部店舗だけどツタヤとかでも販売されるとか…。
ミスチルとかマッキーとかスマップとかの歌と一緒に店内で流されるとか?

あ、あくまでも一個人の趣味の範疇で活動してますんで、ギャラとかそういうの一切貰ってないです。
本職は保険営業マンですから!

kanonsaga at 22:20|PermalinkComments(0)clip!