トップページ » 2004年10月
2004年10月

休日らしい休日 その3(こうさぎ)

きょうだんべるが一段落しなかったー。
きょう、ここへkanoyaがここにkanoyaのたいにウォッチランドしたの?
だんべるが活動する?
kanoyaは、
こんどは夜ごはん。

前から行きたいと思いつつ、なんとなくタイミングが合わなくていけなかったお店に行ってきました。
行ったのは、鰻の赤垣。


食べたのは鰻重の特上。
特上っていっても2240円位から2240円のレンジでいくつかメニューがあります。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「だんべる」が書きました。


けんけんkanoya  at 11:12コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

その後のフランクミューラー

いろいろあったフランクミューラーですが、なんか一段落しそうです。

フランク氏がウォッチランドに戻るみたいですね。ウォッチランドは、フランクミューラとか出してる会社です。

やっぱ、ウォッチランドにいないと、他で派手な活動されてもマズいなってことにでもなったのかな(笑


けんけんkanoya  at 13:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

Money2005

昨日MS-Money2005が発売された。なぜか毎年バージョンアップしてる数少ないアプリのひとつ。

今度のバージョンはすっごい進化してます。銀行、証券会社、クレジットカードの明細とか残高を自動的に反映してくれるようになりました。msnの新しいサービスを受ける必要はあるけど14ヶ月間は無料で使える。

明細をダウンロードする口座と、すでにmoneyで使ってる口座をリンクできるので、ちょー便利かも。使い方も変えた方がいいだろうね。きっと。

気になったのは、Money2005のパッケージに日経の書籍が同梱だったとこ。がんばれ某I社(笑


けんけんkanoya  at 13:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

休日らしい休日 その3(こうさぎ)

kanoyaの、開催したかった。
kanoyaで、会場みたいな3したかった。
残念。

*このエントリは、こうさぎの「だんべる」が書きました。


けんけんkanoya  at 11:07コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

もえもえな時計

腕時計が好きです。でも、なかなか実物にお目にかかれる機会が少ないのが残念なんです。もちろん、油田でも持ってれば、片っ端から大人買いして、じっくり見ることができるんですが(笑)

たまたま、お腹いっぱいになるくらい高級時計を見る機会がありました。いろんなメーカを交えて、10本程度。上代しめて1億程度。

やー、すごい時計があるもんです。何がすごいって、オーラが凄い。久々に物欲をかき乱されました。でも、逆立ちしても買えません...

もえもえな時計は、リシャールミルのRM002。雑誌でも何度も見たけど、そのときには変わってるなーと思った程度だったけど、実物みると妥協のない作り込みに驚愕。

夢に出てくるのも近いかもしんない。

ただただ、ため息しかでませんでした....



けんけんkanoya  at 21:36コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

休日らしい休日 その3(こうさぎ)

きょうは、販売すればよかった?
きょうだんべるは、内容みたいな入場したよ♪
きのうはここに会場は展示するはずだったの。
kanoyaは、
こんどは夜ごはん。

前から行きたいと思いつつ、なんとなくタイミングが合わなくていけなかったお店に行ってきました。
行ったのは鰻重の特上。
特上っていっても2240円。
ちなみに鰻重は100円のレンジでいくつかメニューがあります。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「だんべる」が書きました。


けんけんkanoya  at 10:51コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

食欲の秋

 最近、雨な日が続きますねぇ。夜なんかも、めっきり涼しくなってきました。すっかり秋ですな。

 秋といえば食欲。

 最近、幸せだったのはお寿司。行くのは、ちょっと遠いけど寿司大です。場内が美味しいのはわかるけど、生活リズムが合わないので、行くのは勝ちどき店(本店?)のほう。

 期待を裏切らない、十分過ぎる味です。極めて満足度高し。窮屈なのが唯一のマイナスポイントです。対応も丁寧だし、お値段も安い。営業時間もコンビニ並みで、足さえ調達できれば、いつでも食べにいけるお店。

 単純に新鮮なネタだったら近所でもあるんだけど、そういうお店では満足できない体になってます。ネタに仕事がなされていないと、心から美味しいと感じないんですよね。

 のんびりお酒も楽しみたいって人には勧められないけど、美味しいお寿司をリーズナブルに食べたいって人には良い感じだと思う > 寿司大

 まぁ、幸せになれるお店があれば、不幸せになるお店もあったりするわけです。直近では、外苑前のすぐ近くにある蟹料理のお店。

 TVとか雑誌とかにもよく掲載されるし、ちゃんとお店も繁盛してます。でも、自分の蟹のイメージと違う。評判のカニチャーハンも油をいっぱい吸ってて気持ち悪い。確かに、どの料理をとっても蟹成分は高いし、蟹なら何でもOKってひとならいいかもしんない。

 こんなこと言ってるけど、蟹に対してそんなに厳しいわけじゃないです。かに道楽はぜんぜんOKだし、銀座の江島だったら大満足な私です。


けんけんkanoya  at 05:32コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

最近元気な時計ブランド

最近、元気がいいのがゼニス。

古くからある時計メーカーなんですけど、70年前後のクォーツショクにて、壊滅状態に。その後90年頃(だと思う)クロノグラフの機械をエベルに提供。そこから、なんとかメーカーとして息を吹き返してきたブランド。

そのあとに99年にLVMHに買収され、高級ブランドとして現在も改革中。
日本でもリズム時計、大沢商会と代理店が変わって、現在はLVMHジャパン。

大沢商会の時代、腕時計が好きな方だったら、ゼニスのエリプリメロといえば、最も優れたクロノグラフの機械で、それを搭載したクロノマスターは時計マニアには人気がありましたねぇ。価格も比較的安かったし。

ただ初期のゼニスの時計には、いくつか欠点があったのは知られてません。デザインがいまいちというのは別にして、手巻き時に使われる部品が強度的に弱いとか、ケースの材質が悪いとか。

ま、昔の話はいいとして、LVMHに買収されたゼニスは、価格も1.6倍になり、一部の時計マニアに間では評判悪いまま。

でも売れてるんですよ。ゼニス。特に文字盤に大きく穴が開いて、表からテンワが見えるタイプ。女性向けのハートがデザインされたモデルなんて、ちょー売れてます。カルティエ、フランクミューラー並みに女性に、あのゼニスが受けてる現実。もちろん、女性向けモデルに力を入れてきてるのはわかるんだけど、どうしてそんなに売れてるのか。

やっぱ気になるんで、主だったモデルの現物を見てきました。
別物みたいに良い感じになってます。驚き。ケースの材質、仕上げ、機械の磨きなども格段に良くなってる。これだったら1.6倍の価格でも納得。男性モデルはデカいので、日本で受けるかは難しいけど、女性向けはますます勢いつきそうです。

売れてる時計って、何かしらの理由があるんですねぇ。
でも、文字盤に穴あけてテンワが見てるってことは、日に当たってオイルが酸化して機械自体にはよくないことなんですけどね(笑


けんけんkanoya  at 18:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

休日らしい休日 その2(こうさぎ)

きょうkanoyaの、販売しないです。


*このエントリは、こうさぎの「だんべる」が書きました。


けんけんkanoya  at 10:45コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

EGO-WRAPPIN'のライブ

先日、EGO-WRAPPIN'のライブ行ってきました。場所は恵比寿ガーデンホール。なんか体育館のようなフラットな会場です。

内容は3rdアルバムが中心。明らかにこれまでの曲構成と違います。個人的には3rdアルバムのデキは良いと感じているのでそこそこ楽しめましたが、この変化を良く思ってないオーディエンスも会場にはいましたねぇ。

ライブ終わって、駅近くの有名豚料理屋へ。結構待たされて入ったのはいいんだけど、いろんなメディアで言われているほど美味しくない。もっと美味しい豚料理のお店ってあるのになぁ〜
話題のラード飯は、想像よりは美味しかったけど、珍しいだけで、次に食べたいと思うことはないと思われ(笑


けんけんkanoya  at 16:23コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ!