健康おはようございます。最近気温の上下が激しくなっています。そこで注意しなければならないのが体調管理です。社会人になると体調管理をするのが基本と言われますが一概に体調管理をするといっても難しいものです。

私は会社に入るまでは体調管理ということを全く考えずに生きてきましたが、
今は現場を任されたり自分でやらなければならない仕事があるので、最近は体調を気にしながら生活するように心がけています。そのおかげで体のちょっとした異変を感じられるようになりました。

体調管理を気にしながら生活していると少しの体の変化でもどうすれば治すことができるか、自分が楽になれるかという考えが浮かんできます。現場では体調を崩していると仕事への影響がとても大きいです。注意力が散漫になり、思わぬ事故を発生させてしまうと工事が止まり、お客様や自分の周りの人たちに多大な迷惑をかけてしまいます。

現場だけではありません、車を使用しているのであれば、運転中の不注意や判断力が低下し事故を起こす可能性が高くなってしまいます。現場で事故を起こしてしまったら会社の信用問題に繋がります。車を運転しているのであれば、自分自身だけではなく第三者にも迷惑を被ってしまいます。

日々の生活の中で健康であることが、安全に工事や仕事を遂行できる条件の一つと頭に入れ仕事を行っていきたいと思います。これから冬に向かってますます寒くなっていき、そしてインフルエンザの流行する時期になります。

皆様体調に気をつけ、自分だけではなく周りの人たちの体調も考えながら安全に作業し会社の目標に到達できるよう頑張っていきましょう。

Water Management Company
カンパネ株式会社
http://www.kanpane.co.jp