22無題おはようございます。
皆さんも、年度末に向けて忙しい・・・と感じているのではないでしょうか。
そこで、今日は忙しい時にこそ、知っておいたほうが良いことをお伝えしたいと思います。
第一に忙しい時ほど仕事の計画をしっかりと立てるということです。忙しいので、段取りもいい加減になりがちですが、そこはぐっと引き締めて、綿密な計画を立てることです。
実行に移す段階ではとにかく、一つ一つの仕事を正確かつ確実に片付けるように心がけるようにしましょう。

計画を立てる時間を惜しんでしまったために、ミスをしてしまったり、それを取り戻すために数倍以上時間を
かけることになるのは、皆さんは経験ありませんか?

次にすることは、仕事の進み具合のチェックです。最初に立てた計画通りに進行しているかを定期的にチェックしましょう
毎日の終わりに、やり残した仕事がないかを確認することにより明日の仕事の内容も明らかになります。
こうして、綿密な計画を立て、それを一つ一つつぶしていくのが、忙しい時を乗りきる秘訣だそうです。

私は、引き継ぎ会で引き継いだ工事現場を11件計画を立て終わらせる事で、同じ作業を2度行わないように、時間の無駄を無くし、
忙しい年度末を乗り越えようと思います。

まずは、自分でしか出来ない仕事を整理整頓し計画を見直し、行動にしていこうと思います。

Water Management Company
カンパネ株式会社
http://www.kanpane.co.jp