無題おはようございます。今日から41期が始まります。
新たな目標を決めて気持ちを新たに1年のスタートをきるタイミングです。私は今年で10年目になりますが、最近になり改めて給排水設備改修という仕事の面白さを感じています。
特に自分が提案した工事の施工管理を自分で行ったときには、自分が考えた設計が形になり、新しい給水方式で水が送られていくということに達成感と自信を感じることができました。

提案から完工までの間には管理会社の方や管理人さん、居住者の方々の協力があり、社内や協力会社の方たちとも様々な検討を重ね、無事工事が終わるときには感慨深いものがありました。

先日日米通算4257安打の世界一位の記録を達成して引退したイチロー選手の引退会見の中で「人より頑張ったとは言えない。ただ自分なりに頑張ってきた。それを重ねてきた。」
また、子どもたちに向けた発言の中では「向いてる向いてないということではなく、自分が好きなことを見つけてほしい」ということをおっしゃっていました。

私も始めは今の仕事は自分に向いてないと思っていましたが、自分なりに頑張ってきて、この仕事の面白さを見つけることができました。

10年目の今年はもっとたくさんこの仕事の面白い所を見つけて、それを後輩たちにも感じてもらえるように伝えていきたいと考えています。人と比べることなく、自分なりに頑張ること、それを重ねること。

そして自分なりの仕事の面白さを見つけて後輩たちに伝えていくこと。
その事を意識してこの1年、更に成長できるように頑張っていきたいと思います。

Water Management Company
カンパネ株式会社
http://www.kanpane.co.jp