無題おはようございます。
私は、一人暮らしを始めてから約1年半が経ち、自分に変化があったことに気づきました。

以前より人任せではなく自分で考えて行動する機会が増えたり、以前よりも積極的に行動するようになったなと自分で感じるようになりました。

実家にいるときは、常に親がいて、いつでも相談したり甘えたりすることができたけど、一人暮らしになってからは、自分のことは自分でやらなくてはいけないし、ある程度自分で決めて行動しなくてはいけない機会が増えたので、そういう部分で少しずつ自分に変化があったのかなと思いました。

最近、親からも「前より自分で考えて行動するようになったね」とか「前よりもはきはきと話すようになったね」とか「一人暮らしをしてから良い方向に変わったね」と言われる機会がありました。
自立するためにも一度は一人暮らしを経験したほうが良いとよく聞いてはいましたが、こうやってはっきりと自分に変化があったことを実感すると、最初は不安でいっぱいだったけど、一人暮らしをはじめてみて良かったなと思うようになりました。
せっかく良い方向に変化していったので、仕事でもこの変化を活かしていきたいし、これからもいろんなことを経験して人としてもっと成長していきたいと感じました。

Water Management Company
カンパネ株式会社
http://www.kanpane.co.jp