無題おはようございます。

カンパネの今年のテーマは『丁寧な仕事をする!』ですので、私なりに丁寧な仕事をする上で必要だと思うことを考えましたので発表致します。



私の考えた丁寧な仕事の進め方ですが
/覆瓩討い觧纏の現在の状況や、やるべきことを整理整頓し、正しく把握する。
∪気靴把握できていない場合は仕事を先には進めない。
進めてる仕事を相手の状況や立場で考え、自分と相手の認識を一致させる。
でЪ韻一致してないと感じた場合は一致するまで打合せをし、一致するまで仕事を先に進めない。
セ纏を相手(部下等)に頼む場合は正しい言葉遣いで具体的に説明する。
α蠎蠅理解していないと感じた場合は、理解するまで説明する。
Г匹鵑併纏も一つ一つ終わらせてから先に進める。
┿間や締切に余裕を持って仕事を計画する。

一番大切なのは、┐琉媼韻もしれません。
時間や締切に余裕を持って仕事を計画すれば先に説明した 銑Г鮨覆瓩襪海箸出来ますし、逆に時間や締切に余裕がなければ、ついつい仕事を中途半端に進めてしまいがちになります。

今年は消費増税の駆け込み需要やオリンピック需要が終わり、私たちの給排水設備改修工事業の忙しさも一段落するかと思いますので、皆様も時間や締切に余裕を持った仕事を企画し、丁寧な仕事を心がけ今年一年間頑張りましょう。

Water Management Company

カンパネ株式会社

http://www.kanpane.co.jp