無題おはようございます。

先日、人生で初めて友人の結婚式に参列してきました。
友人の人生において、とても重要で大切な時間を一緒に過ごし、すごく素敵なお2人を見てきました。
初めてということもありとても印象に残り、いい思い出になりました。


他にもとても印象に残ったことがあります。
式場のスタッフの方々の対応です。

色々なところで良いお客様対応は見てきましたが、ひと味違うように感じていました。 

ただお客様対応のマナーに沿ったものではなく、時には一緒に新郎新婦・参列者と笑いあったりしていました。
今改めて、何故一味違うように感じたのか考えて見ると、
『お客様の立場になって考える』
という部分がより強くあったのではないかなと思いました。

新郎新婦のとても大切な1日を最高の一日に。
参列者にも最高の思い出になるように。

そんな気持ちがあるからこそ、あのような素敵な笑顔で素晴らしいおもてなしが出来ていたのではないかなと感じました。

私たちの給排水設備工事の中でもそれを生かせる場面は、工事の説明会・断水を伴う工事の際の声がけ等いくつかあります。
その際に今回のようなことを思い出して、工事内容が詳しく分からない不安や工事によって水が一時的に使えなくなる不安等の、お客様の立場に立って考えることも今後意識していきます。


Water Management Company

カンパネ株式会社

http://www.kanpane.co.jp