olympic_seika_runnerおはようございます。

先週、東京オリンピックが開幕し、各競技が開始されました。

我が社の近くにある両国国技館でもオリンピック競技のボクシングが行われます。
ボクシング競技は7月24日〜8月8日まで行われ、JR両国駅や両国国技館周辺は警察官の巡回もあり、路上駐車の台数が少ないと思います。


また我が社でオリンピック開催期間に伴い影響することのなかに、
首都高速道路の日中交通量抑制のため、7月19日〜8月9日と8月24日〜9月5日の6時〜22時の時間帯でマイカーの高速料金が1000円割増しになったり、首都高速の入り口制限があります。
そのため首都高速道路は普段より車が少なく、渋滞が減ったと感じます。

私は、過去これまでオリンピックが開催すると寝不足になりながらもテレビ観戦していました。
今回は自国開催のため、もっと盛り上がり、人手が多いことを想像していました。
残念ながらコロナウィルスの影響で無観客での開催となり、海外からの入国者も少なくオリンピックを開催しているという実感があまり沸かなく寂しいと思いです。

折角、東京で開催しているのだから、見たかった!が本音です。

それでも自国開催のため、各競技の日本選手にはメダルを多く期待したいです。
アスリートにとってオリンピックは目標の一つです。
この大会のために体を作り、体調やモチベーションを上げてきます。
勝負に勝ちたい、負けたくないという思いから努力しています。

私はアスリートではないですが、これを自分に当てはめた場合、もっと勝ちにこだわり、最高の仕事を常に考え、努力しなければいけないと再度認識します。

わが社も今年で43年目を迎えました。
現在の社員の半分以上が生まれる前に設立した歴史ある会社です。

これからも給排水設備の改修業者として、お客様から愛される会社でありたい。
必要とされる会社でありたい。
そんな思いで仕事に励みたいです。

Water Management Company

カンパネ株式会社

http://www.kanpane.co.jp