natsubate_necchusyou_yobouおはようございます。

最近は暑さがより厳しくなりいよいよ夏本番ですね。
私は、普段技術部として現場で作業していることが多いので近頃は熱中症対策を万全にして業務に取り組んでおります。

少し前までは、「自分はまだまだ若いから体力もあるし大丈夫だろう。」と思っておりましたが
最近ニュースなどで中高生が猛暑日にマスクをして体育の授業を受けていて熱中症になってしまった事例などを見て、熱中症は年齢や体力の有無とは関係ないのだなと思いました。

特にこのご時世ということもありマスクをしての生活が余儀なくされておりますが
それによってのどの渇きに気づかず熱中症になるパターンが多いそうです。

私自身も気を付けなければならないと思いましたが、現場で作業していて高齢の業者さんも時折見かけるので
こまめな水分補給と日陰で風通しの良いところでの休憩、空調服などの着用を呼び掛けて現場での熱中症対策に努めていきたいと思いました。

また、私生活でも睡眠と朝食をしっかりとって深酒は避け体調管理をより一層気にかけていきたいと思いました。
皆様も熱中症や新型コロナウイルスなどに注意して今年の夏を乗り切りましょう。

Water Management Company

カンパネ株式会社

http://www.kanpane.co.jp