おはようございます。

私事なのですが、11月ごろ結婚してから生活スタイルが大きく変わりました。

家賃というものがこうも苦しいものだと初めて痛感いたしました。
そのため今まで料理などまともにしてこなかったのですが、最近は毎日自炊をしております。

kousaku_mo-ru_artまた節約を兼ねて、休みの時には趣味で物作りを始めてみました。
もちろん素人なので店頭で売っているような上手なものはできませんが、自分の好みのものを作ることができ、作っている時間も楽しく出来上がりはとても愛着がわきます。
また、1つできるようになると、違うものに挑戦したり、アレンジしてみたりして、どんどんとレベルの高いものを作りたくなります。

このようにして、出来上がるまでの作る過程の楽しさや、どうすればうまくできるかなど、考えることの面白さを感じるようになりました。
自分で作るというのは、購入するよりも自分好みの物ができ、大切にしようという気持ちが芽生えとても良いなと思います。


仕事においても、もちろん問題なくうまく仕上がることが大切ですが、その過程も大事だと思います。
仲間と話し合い1つのものを作り上げたり、自分自身で一から考え最後まで仕上げたり、様々な方法で何かを作るというのは、とても大切なことと感じます。
そして、1つのことが分かれば、挑戦してできることの幅が広がりますし、違う分野への興味も沸きます。

なにかを始めることで、自分の可能性を広げることができます。
作ることの楽しさから、仕事の楽しみも発見でき、達成感も味わえる、プライベートも仕事もどちらも楽しめるようになるのが良いことだと感じました。

Water Management Company

カンパネ株式会社

http://www.kanpane.co.jp