おはようございます。先日、KDDIで大規模な通信障害があり皆様ご不便な思いをされたかと思います。

弊社の社用携帯電話もKDDIの回線だったためお客様や業者とのやり取りができなくなってしまったのではないでしょうか。私は私用の携帯電話もKDDIの回線のため現場で少し困ってしまいました。

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今回のような事態を受け私は、企業の不測の事態に対する対応力が試されるのだなと感じました。発生から約二日でほぼ復旧し三日後には完全に復旧したそうですが、メディアやニュースで復旧されたことが公表されてからも支障のあった方は少なくなかったかと思われます。私自身ももう少し早く復旧出来たら良かったのではと思いました。

これを教訓に私たちも給排水設備の改修業務に携わる立場として緊急対応による断水等トラブルの復旧は日ごろから想定して努めていかなければならないと感じました。 誰しもミスやトラブルは起きてしまうものなのでそれらが起きてからの対応力でお客様満足度も変わってくると思います。  


最後に、今年も暑い夏が始まりましたが熱中症には十分に気を付けて頑張りましょう!

参照:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6431776
https://new-neta.com/2022/07/04/%e6%9c%9d%e7%a4%bc%e3%83%8d%e3%82%bf%ef%bc%9akddi%e3%81%a7%e5%a4%a7%e8%a6%8f%e6%a8%a1%e9%80%9a%e4%bf%a1-%e6%97%a5%e9%a0%83%e3%81%8b%e3%82%89%e6%83%b3%e5%ae%9a%e3%81%97%e3%81%9f%e5%af%be%e5%bf%9c/

Water Management Company

カンパネ株式会社

http://www.kanpane.co.jp