おはようございます。

pose_genki10_businesswomanみなさん「リフレーミング」という言葉を知っていますか?
わたしがこの「リフレーミング」という言葉を目にしたのは悩んでいたことを調べたときに同じページにひょっこり出てきていました。
リフレーミングとは意図的に物事を健全なものと捉え直して、ネガティブな気持ちをポジティブに変えること。
日常生活では嫌な気持ちになったり、うまくいかなくて落ち込んでしまうこともあると思います。
私自身も嫌なことがあると一日の中で何度も思い出しては落ち込んで…という経験があります。リフレーミングをすることによってポジティブ思考になれば落ち込んでいるつらい時間を充実したものに変えられるかもしれません。
また気持ちだけではなく言葉のリフレーミングもあり、言い方ひとつで取引先のお客様やマンションの居住者様との良好な関係を築くことができると思います。

https://coelog.chuden.jp/child-rearing/reframing-voice/
https://woman.mynavi.jp/article/210416-23/ から一部抜粋

Water Management Company

カンパネ株式会社

http://www.kanpane.co.jp