カンパネ ECOやってるよ!

カンパネは給排水設備の改修会社です。
中小企業向けのECO資格「エコステージ」を取得し、日々ECO活動に勤しんでおります。

2013年12月

暖房器具の使い方について

寒い季節になってきました。

みなさまはどんな暖房器具をお使いでしょうか?

エアコン、ホットカーペット、こたつ、床暖房いろいろありますね。

我が家では基本的にはエアコンを使用していますが、朝や帰宅後の冷え込んでいるときは、

ガスファンヒーターを使用しています。

ガスの方が早く部屋が暖まるので、ある程度部屋が暖まったらエアコンに切り替えています。

また、照明に付いているファンをまわして空気を循環させ、効率よく部屋を暖めています。

上手に暖房器具を併用して寒い冬をエコに乗り切りましょう。

大橋

321

給湯器でCO2削減

先日、自宅の給湯器を取替ました。

給湯器にも色々な種類がありますが、少しでも環境に良い商品があればと思い、調べて

エコジョーズにしました。

ノーリツのHPによるとエコジョーズは従来のタイプ(LPガス)と比べ、CO2を約15%減らすことができます。

また、ランニングコストは年間、約20,600円お得になり、「新エコスイッチ」機能を使うと

さらに、ガス料金、水道料金が8,300円お得になります。

お財布にも環境にも優しい商品をこれからも取り入れていきたいと思います。

村山

PC120012PC120010PC120006

電気自動車専用急速充電器

先日、ショッピングモールに出掛けた際にエコな物を発見したので紹介します

 

「電気自動車専用急速充電器」

最近ではガソリンを使用しない車が走行しているのを見かけます。ガソリンを使用しないということは、CO2削減につながり環境にやさしい車です。

 

ただ街中のガソリンスタンドで電気自動車が充電しているのを見た事がありません。

 

大型のショッピングモールはたくさんの車が集まるところですので、こういった充電器があるのを多くのドライバーの方に知ってもらい、電気自動車がどんどん増えて環境を守っていけたらいいなと思います。

IMG_0106











三村
プロフィール

kanpaneco

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ