カンパネ ECOやってるよ!

カンパネは給排水設備の改修会社です。
中小企業向けのECO資格「エコステージ」を取得し、日々ECO活動に勤しんでおります。

2016年10月

電子メモパッド ~ブギーボード~

先日、KING JIMの電子メモパッド「ブギーボード」を購入してみました。
どのような物かと言いますと「手書きでボード上に何度でも文字・絵等を書く事の出来る
電子メモパッドです。
 
使い方は、付属のスタイラスペンで記入するだけ、消すのはボタンを押すだけです。
仕事でのペーパーレスに役立つ商品です
仕事でちょっとした事を紙に書きやりとりする事や図に書いて説明などを電子メモパッドで
すぐに書けてすぐに消す事が出来るなど、ペーパレスで出来ます。
ちなみに私が購入したのは、4.5インチのタイプですが、仕事に使用するなら8.5インチと
10.5インチのタイプがあります。
スマートフォンでもアプリを入れれば出来ますが使用中に電話がかかってきたり、スマートフォン等の
電子機器を持ち込み禁止の場所でもOKなので、使い勝手がいいと思いますので、皆さんも
一度ホームページを覗いて見てはいかがでしょうか。

21







参照 http://www.kingjim.co.jp/sp/boogieboard/ 

  matukura

エコツーリズム

秋の行楽シーズンですね。
エコツーリズムという言葉を知っていますか。

エコツーリズム(英: Ecotourism)とは、自然環境の他、文化・歴史等を観光の対象としながら、環境の保全性と持続可能性を考慮するツーリズム(旅行、リクリエーションのあり方)のことである。
Wikipedia
より

難しい定義ですが、自然の恵みに感謝をし、季節の移ろいを感じることも、エコツーリズムと言えるのではないでしょうか。

今の季節なら、果物狩り、トレッキング、紅葉狩り、キャンプ、星空鑑賞...。やりたいことが沢山あります。


エコって、二つの意味がありますよね。

エコロジー(地球環境・自然環境に配慮する)
エコノミー(金銭的・経済的な支出減を意識する)

節約するなら、民宿に宿泊するのもオススメです。客室に便利なアメニティーや多種多様なブッフェ料理のあるホテルも素敵ですが、民宿はその土地の美味しいご飯が頂けたりオーナーさんに穴場スポットを聞くとこができたりとまた違った楽しみ方ができますね。

次の旅の参考にしてみては、いかがでしょうか。
参考
日本エコツーリズム協会
www.ecotourism.gr.jp
エコツーリズムのススメ|環境省
https://www.env.go.jp › try-ecotourism

 

isshy

プロフィール

kanpaneco

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ