会議をする時に、ホワイトボードを使って相手に考えを伝えたりアイデアを出し合ったりするときがあると思いますが、このホワイトボードを持ち運び出来たら楽だとは感じませんか?

 

私が皆さんにご紹介したいものがnu board(ヌーボード)という持ち運びが出来るホワイトボードです。

 

この、ヌーボードのメリットをいくつかあげていきたいと思います。

1.  ノート型になっているので簡単に持ち運びができる。

2.  紙の節約が出来てシュレッダーにかける必要も無いので電気代の節約にもなる。

3.  全部で8ページ分書き込める。

 

このヌーボードを持っていれば仕事中に外にいてふと、「あれやっておかなきゃいけなかった」とか「あの人に連絡しなきゃ」と頭に浮かぶときがあるとは思いますがそういった事はすぐにヌーボードに一度書いておけば仕事に集中出来るし忘れることも無くなりますよね。更に何回でも書き消しが出来るので非常に便利でエコにも良いので私も持っておきたいと感じた商品でした。

 

皆さんもヌーボードを持って仕事に生かしてみてはいかがでしょうか。

 

露久保 駿

ぬ