シャワーヘッドが壊れ、最新のシャワーヘッドを購入して、使ってみました。

シャワーヘッドにあまり興味の無い人もいるかも知れませんが、実はすごく研究されていて良いものが出ています。 今回は家で使っているシャワーヘッドについて紹介したいと思います。

今回買ったものは「ボリーナワイドボリーナワイド」というシャワーヘッドで
特徴がいくつかあります。 1.ウルトラファインバブル(ナノバブル) 水の泡がすごく小さい 2.50%の節水効果で年間20,000円カットできる家もある 3.ホテルでも使われてることがホテルの公式ホームページで紹介されている 4.美しくなれるそうです 以前使っていたものに比べると水圧は弱くなって水量が少し増えた感じがしました。
雑誌やテレビなどでも紹介されているようです。 またせっかくなので、シャワーヘッドについて調べてみたところ、シャワーヘッドは19世紀からあるそうです。
手元で水を止めることができる機能や水道水の塩素を除去する機能。
そして、シャワーから出る水の大きさを変えるナノバルブ機能です。

ナノバブルだと奥の細かい汚れを落とすだけでなく、潤いも保たれ、湯冷めしにくいようです。 シャワーヘッドがここまで進化しているのであれば、
他の電化製品や機器も知らない間に進化しているのではないかと思いました。 給排水設備の工事で使う機械や道具については関心があるのですが、
このような工事に関係ないものについても時代の流れにおいていかれないように、たまには最新の商品にも注目していきたいと思います。


くによし