船虫王の二等船室症候群フユジオン

フナムシ王の人生の全て。俺とフユジオン。ペットはインコ大好き。

2006年10月

今日はネット上の仕事を片付けるために置物バンドを休ませてもらったが、結局何も
できなかったというのは恥ずかしくて言えない。

洗濯物を下の階で干す実験をしてみた。たまたま猫が外にいなかったが、
もしいたら洗濯物を持ってきた時点で洗濯物に群がりそうな気がしないでもない。

無事に干すこと自体には成功した。あとは猫が飛びつかないことを祈るのみか。

かなり面倒だったが、無事に騒ぎになることなく、両親を満足させることができた。
明日ぐらいまでには広まっていると思うので、後で色々謝っておいた方がいいかもしれない。
両親は家の中での殆どの時間を料理で過ごした。今は凄い量の料理がおいてある。
明日はゆっくり休もう。

どうやら有給を持ち越せるらしいが、11月は疲れると思うので、多めに
休みを申請しておいた。

両親が来た。予想外だったのは宿の人が予約した事を忘れていて送迎が出なかったことだが、両親が以前世話になった別荘の老夫婦に世話になって宿の近くまで入れたのは良かった。後で改めてお礼を言っておこう。そこからは両親と歩いたが誰とも遭遇することなく家に着いた。

家ではいらないと言うのに両親が勝手に料理を始めてあっという間に5、6品の料理を作ってしまった。昼食は両親と一緒にとったが、久々にうまいものを食べた。

あとは明日だが、何とか穏便に済ませたい。

明日は両親が実家から来るが、それがあまりにも早すぎる事は十分に
批判したつもりだ。だが残念な事に決まってしまった。

まさにメタルギア状態だ。二人が俺の両親である事を隠しながら両親を宿と
俺の家まで案内し、最低でも明日中は持ちこたえなければならない。
もし明日の昼頃にバレたら、下手をすると宴会が催されるかもしれない。
そしたら過保護っぷりが露呈されるだけではなく、
俺の過去などを洗いざらい聞かれることになる。

島のエントランスは全員が俺の知り合いだ。
まぁ8割方誰にも知られずというのは無理だろうが、最悪の事態だけは免れるようにしたい。

ゲームだと思いながら楽しくやるようにしたい。

バンドの練習が今日もあってぐったりした。
感想は多くあるが、今日はとりあえず早く寝たい。

そういえば先輩方からイセエビとサザエ、寿司の差し入れがあった。
イセエビは勿論遠慮させてもらったが、実にもったいない。
イセエビが食える人が羨ましい。

日ハム優勝おめでとう!
アンチ巨人としては北海道近辺から巨人ファンを大量に駆逐してくれる最高の福音であると考えております!
さぁ、次はヤクルトを金沢あたりに移し、オリックスを高知あたりに移して、
ついでに西武を宇都宮あたりに移そうか!

ところで、残念なお知らせがあります。
猫に子供が産まれました!
5匹+4匹で、計9匹。まだ小さいが、育ったら大変なことになりそうだ。

キーボードの練習時間が少ない。とはいえ日本シリーズを見ないわけにもいかない。
個人で練習している曲も難しく、文化祭まで間に合わせるのは厳しくなってきた。
今日も結局人が集まらず練習は中止になってしまったようだ。

そういえばこちらも今日から冬に入った。
この低温があと5ヶ月は続くと思うと軽く鬱になる。

野球の影響でまだ筋肉痛が酷い。

今日は俺が来月からそれなりに重要なポジションになるかもしれないことを聞かされた。明日はヘリポートの実務が初めて入る。

島で唯一マウンテンデューを入手できる自販機のマウンテンデューが
ついに売り切れになった。
このままだと禁断症状を起こしかねないので、近い内に管理している商店にお願いして早めに入れてもらうようにしたいです!

野球大会だったが、球場がそもそも無いため、学校のグラウンドを使った。

グラウンドは片方が崖になっていて、長方形で狭いためライトが無い。その代わりベースはそれなりに離れている。
崖の上にボールが飛ぶと右から電柱を基準にライトフライ、シングルヒット、
ツーベース、ホームランとなる。三打席目がこのライトフライだった。

ちなみに四打席中二回が三振、唯一のセンター前ヒットは牽制で二塁との間に挟まれてあっけなく終わった。

その後はいつものように二回ほど飲み会があってぐったりした。

で、試合結果?勿論俺のいるチームが負けたよ。

明日は休日だが野球大会がある。
練習はまったくしていないので早めに行きたい。

来週から更に忙しくなりそうだが、今月の休暇は実質あと二日だ。
やる事が溜まりまくっているが大丈夫だろうか?

今日は誕生日だったが、ケーキがないよ!
そりゃ売ってないからな!

実家から送られてきた有り余る食料の中から適当に高級なものを選んで
腹いっぱいになるまで食べた。

そろそろ寒くなってきたな。ある先輩の話だと、ここは氷点下にはまずならないが、
風が非常に強くて外を歩くのが大変らしい。

思った以上に本格的なバンドだった。
明日もあるらしいが、もう寝るしかないか。

文化祭でバンドをやる一般参加グループに「キーボードが足りない」と言われて
2回も誘われたので結局引き受けることになった。「右手だけでもいい」らしい。

決して暇ではない状態だが、運動部に無理矢理入らされるよりはましか。
早速明日に楽譜を渡される。

ここに来てから一ヶ月が経った。

今日は家の中の物をあらためて整理した。
外に出たかったが時間が無い。こういう晴れた日は滅多にないだけに残念だ。

山の頂上に登るのは次の休みにしよう。どっちにせよ寒くなる前にやっておきたい。

猫の動きは活発だ。
今日も窓を開けたとたんに侵入された。一斉に2、3匹来るから対応ができない。
片方がゴロゴロしている隙にもう片方が入ってしまう。
猫は首の後ろを掴んで持つと楽らしいが、実際にやってみようとしたが
何故か可哀想でできなかった。だって痛そうじゃん?

前足を持って抱きかかえるとやっぱり苦しそうな表情をされるのであった。

一時的に2chがプロキシ規制で使えなくなったが、どうやら爆破系のスレを立てた奴が通報されたらしい。
今日はウォーゲーの問題作、「新・戦闘国家」をやった。

学校から文化祭でバンドをやらないかというお誘いがあった。キーボードの話をしていたのでキーボードが使えると思われたらしい。いずれ弾けるようになるのが目標なので、「来年誘ってください」と断っておいた。

どうやら猫が網戸の開け方を知ってしまったらしい。
これから寒くなるので、猫側はより中への執着心が強くなるだろう。
網戸の状態で外に出かけるのは危険だ。

10平方メートル(2.5×4)程度の専用庭をどうせだから有効利用しようと思って
雑草をむしってそこに農協で買った花の種を埋めてみた。
それから四日ぐらい経つが、芽のようなものが出てきた。

当面の目標は車を運用できるようにすること。
今日は書類を移動させる際に使ったが、あまりにボロいので
途中で何度も止まった。

二日酔いや睡眠不足の日は気分が悪くなるので、できるだけ人と接しないように
直で帰った。

唯一の飲み場兼カラオケが自宅から徒歩一分以内というのもある意味悲惨だ。
今日は誰も暴れなかったが、かなりの量を入れてしまい、明日が思いやられる。

うちの職場以外の方々は土日が休みらしいが、俺らは土日も仕事だ。
明日は早番か。

今日は適当にたまったアニメなどを見てすごした。
プレーオフは素晴らしい投手戦だった。

食料が実家と祖母の家からのものを合わせると一ヶ月分ぐらいありそうだ。
これではますます引きこもってしまう。

明日からまた仕事だ。

ネットが復活したので、更新を再開しようと思う。

今まで携帯からの更新が途絶えてしまったが、理由は
 _箸携帯の圏外にあり、送信を行うには外に出て集落まで歩かなくてはいけないのでめんどい
◆〃搬咾諒儡控’修特殊で、不便過ぎてメールを打つ気力が起きない
 更新をしばらくしていないうちに甘えてしまった

特に△大きいかなぁ。
携帯は近い内に廃止にするので、正式な連絡先を知りたい人はメールを送ってね。
そうそう、こっちからも近い内にメールします。

明日と明後日まで休みだ。明日はできるだけ過去の内容や現状について書けるだけ書こうと思う。

パソは書き易くていいねえ。つーかネット最高。

↑このページのトップヘ