船虫王の二等船室症候群フユジオン

フナムシ王の人生の全て。俺とフユジオン。ペットはインコ大好き。

2010年06月

体がどんどん健康になっていく。
久しぶりに薬も飲まずに健康状態を維持している状態だ。この状態のまま就職活動が進めばいい感じだ。

今日はハローワークに行き、市内の素晴らしい求人を見つけたが女性専用でがっかり。帰りに自販機で当たって飲み物がもう一本もらえた。こういうところで運は使いたくない。

9c6eb3ac.jpg本命を落としてしまったが、ここでくじけたくはない。9月までは少しずつ工夫を加えつつ続けていきたい。

夕方、エアコンのきいた部屋でベッドに横になりながらこれから配達してもらう弁当のチラシを見る…なんと幸せな時間だろうか?

こっちに来て初めて面接を通過し、最終面接の案内が来た。簿記の試験もあり、駄目だったけどそれでも通すということは余程気に入られたんだろうか。

本命からの連絡はなし。厳しそうだ。

前の職場で多いに携わった某社の求人を転職サイトで見たので躍起になったが、
年齢制限を見たら26歳までらしく、問い合わせたが駄目とのこと。テンションが下がってしまった。

今から二社の面接だ。

本命の面接が終わった。
寝不足もあったが上手く売り込めた方じゃないだろうか。多少は食いつきもあったしな。
これで無理なら本格的な方向転換が必要だろう。

今日は荒川で友達とバーベキューをした。
思ったよりも本格的になった。

明日は面接二連チャンだ。

今日は練習に行った。沖縄から帰ってから多分毎回参加してるんではないだろうか。
今日は毎週水曜日の恒例になっているバラまきで、明日は履歴書だ。段々就活がフェイズ化してきている。

gooメールの旧モード復活。
「ご利用の皆様には大変ご迷惑を」とか書いてあったが、アドレスコピーもできねえ糞システムじゃあそりゃ迷惑だ。

今日はうっかり昼寝をしてしまったが、合唱団には出ることができた。
もう少し自分に厳しくしないといつまでもこの生活を続けることになりそうだ。

0aed8510.jpg今日はチェリーとメロンの果実酒を漬けた。
面接は散々だったが入りたくない会社だったのでいい勉強になったと思う。

今日はトン汁を作った。

今日は合唱団の特訓で昼間からずっと歌いっぱなしだった。

24fe1d81.jpg今日は聖蹟桜ヶ丘までピザの食べ放題をしに行ってきた。
同じ市内なのに酷く不便なのでそう行く機会はないだろう。

ついでに五ヶ月ぶりぐらいにハローワークに行ってきた。

恐らく昨日は日付を間違えたでしょう。
今日はいつもの一日だった。

飲み会に向かう途中でいきなり企業からの面接の案内が来て奮起したが、調べてみればベンチャーだという事実を知って急にやる気がなくなった。
新宿の超高層ビルの中にある会社で、若手が活躍しているようだ。
「当社の何に惹かれましたか?」「設立されてまだ短いということで、勢いがあって自分の活躍の場も多いだろうと思ったからです!」
自分で言っていて吐き気がした。

↑このページのトップヘ