船虫王の二等船室症候群フユジオン

フナムシ王の人生の全て。俺とフユジオン。ペットはインコ大好き。

2011年10月

エースコンバット アサルトホライゾンをやってみた。

まず最初の感想は、難易度高すぎ!
チュートリアルで何回も落とされてやり直しで「こんな技まで強制させる意味あんのかよ!」と思ったら本ステージでその意味を感じた。

MiG-21に良いように避けられて、追い込んだと思ったらあっという間にこっちが
落とされてしまった。

そもそもこれ2015年のNATO軍だよね?アメリカ様率いる最強のNATO軍が
冷戦時代のポンコツで有名なMiG-21ごときに蹂躙されてるっておかしくねぇか?
しかも攻撃任務まで食らってるし。
俺が追いかければフレアは使うわ、ターゲッティングすればそれ利用されて
油田に激突誘われるわで、あのMiG-21乗りは普通にギネスレベルなんじゃねぇの?って思う。
まさかMiG-21に8492ばりの戦い方をされるとは思わなかったぜ。ノーマルモードで。

あとヘリのステージで生身の人間機関砲でつぶしてるの見て「あぁこれがC指定か…」と思った。

479993e9.jpgイベントは無事に終了。

帰りもずっと上司たちと相部屋だったので疲れた。

合唱団入りはまだ先になりそう。

船が着かず、飛行機で東京へ。
誕生日を迎えて、二十代最後の歳を迎えた。

物産展はあさってからなので、明日は挨拶回りが中心になる。

cb219527.jpgメローイエローをわざわざ都内で買ったが普通に島にあってしかも地味なマウンテンデューって感じの味でがっかりした。
この系統の飲み物だとマウンテンデューが断トツでトップだと思う。

土曜日は避難訓練で、今日は宿直明けの運動会という最悪のシチュだったが運よく中止になった。しかし昼ごろ仕事が入って結局土日はどっちも仕事をしたことになる。

昨日パソコンが死んだので、OS入れ直しをして生き返らせたが、凄く健康な状態から今日の夕方また急死したので、
物理的にやられてることが確実になりそうだ。

だいたい、今までに出張や旅行などでパソコンを長く休ませるたびに何らかのトラブルが発生してるのがおかしい。
俺は今まで心の中で「ウイルスが熟成される」といった想像をしていたが、リアルな話、ホコリなどを餌にしているカビや菌類が長時間パソコンから熱が出てない間に「熟成」されてるんじゃないかと今になって思った。

44075337.jpg出張から帰った。

昨日は友人達と久々に会って北京ダックなどのコースを食べた。
料理で多分初めて五桁かかったが、今でもダックの旨味の塊のようなものが舌に残っているので凄いと思う。

34386e85.jpg
b58fc585.jpg
物産展一日目は上手くいった。花火も綺麗だった。

今泊まってる三畳のドヤが意外と快適でやばい。
南千住駅周辺の治安が微妙なのに目をつむれば、宿自体は割と良質だし、風呂トイレ共同だがいつもの半額以下で泊まれるのはでかい。

b86e96c2.jpg明日から出張だ。
栄養バランスがあれなので、東京では新鮮な野菜を沢山食べたいと思う。

c3a57902.jpg
eb7220a8.jpg



今日は隣の島に行ってちょっと歴史の本を借りてきた。
島では10月にもかかわらずツクツクボウシが鳴いていた。
初めてカラスバトを見るという快挙をなしとげたが、温泉にデジカメを落として
壊してしまった。

次の出張では修理に出した時計を引き取るが、
時計in デジカメout になりそうだ。

dbe2afd1.jpg

3a781de0.jpg
923ac817.jpg
f15b827b.jpg
目覚めは思ったより良かった。
表情が昨日よりもほころんだ気がする。

↑このページのトップヘ