船虫王の二等船室症候群フユジオン

フナムシ王の人生の全て。俺とフユジオン。ペットはインコ大好き。

2011年11月

使いづれえ携帯だなあと思う。
こう、工夫して便利にしようとしてコケた感がでかいね、特に変換機能が。こう尖った感じ。

さて、祭りとやらが割と無難な形で終わったが、こんなんじゃいくつ体があっても持たないので、明後日は休めると嬉しいかなあ、と思う。
消防団免除でようやく人並みに忙しいぐらいじゃないかなあ。

今日は祭りの準備。
埋まってる次の土日、「宿直」「日直」「夜警」の文字で埋めつくされる12月のカレンダーを見ていると頭がフットーしそうになる。
これが2月まで月続くと考えるとやばいな。

6529a4ba.jpg結局、今週来週とイベントで23日だけが休みという事態になっている始末。

月に休日が1日というのは当然人生初だ。

来週は集落のお祭りなので、こっちにいて割を食っている感もある。来月からさらに夜警が入るのでますます休めなくなりそうだ。

71cdcc6a.jpg意外とやることが最近多い。
休日が今月は異常に少ない(今のところ0日で今後も23日と26日だけの予定)ので、詰まったスケジュールに感じる。気が付けば今年度が終わってしまいそうだ。

携帯の調子が良くはなってきたが、機能的にもついていけなくなりつつあるので、どこかで休みを取って買いに行きたい。

今年最後の出張が終わった。腰痛が悪化してるので午後は休もうと思ったらヒヤリングがあった。
宿直と夜便は色々スケジュールが鬼畜になる原因なので勘弁だ。

携帯の故障原因はコネクタの破損らしい。
時間切れで修理とかは次の外出に持ち越しになった。

昨日、一昨日と著しく悪かった携帯の電波の入りが、
月が替わった途端に何事も無かったかのように元通りになった。

システムの更新か何かが自動的に行われたと考えることもできなくもないが、
docomoショップに問い合わせたり近所のdocomo使ってる人に聞いたりしても
全く解決する気配がなかったことだけに、拍子抜けしてしまった。

今度4日以降にまた出張に行くので、このとき修理に出そうと思ってたが、
出さずにそのままにしそうだ。
「星の巡り」という言葉があるように、日付が変わった途端に運が極端に
良くなったり悪くなったりしているような感覚がたまにある。

↑このページのトップヘ